【海外反応】日本人レイヤーの遠近法を活用した撮影が面白い。

引用元:Japanese perspective

dfafe55e192ee2135ed54f438fc5183f

■以下、海外の反応。

●どうしてこういう事してるの??

●↑きっと今の日本のティーンの中でこういう撮り方が流行ってるんだよ。自撮りの先を行ってる感じ。自分の理想の完成図がもう頭の中で出来上がった状態で撮影に挑むと同時に撮影の裏側も撮って載せたら笑いにもなるしね。

●↑確かに面白い。



●でも、理解できないよ。わざわざ出来の良いショットを撮る為にぎこちないポーズをしたりするのが。本来の写真術ではないよね?

●↑何も間違ってないよ。良い写真を撮るためにこれくらい頑張らなきゃ行けない時もあるじゃん。それにこういう比較写真を載せてるのは笑わせたいからって事でしょ?面白いじゃん。
アメリカやイギリスと違った日本人らしいユーモアを感じるよ。
特にズームインしてる時は自転車に乗ってる風だけど、ズームアウトしたら実は乗ってなかったっていう所が一番笑えたw
ここまで説明すれば理解できるでしょ??

jxVZaa1

●こういう表現方法は正直クールだ。


●いい写真術だ。これは本当に感心する。


●アイディアが変態過ぎる。


●あっ、弱虫ペダルじゃん!


●俺はもうアニメと日本人の区別がつかなくなってるよ。


●私はこういうレイヤーの撮影に協力した経験があるから分かるんだけど、彼女たちは漫画の1コマとかアニメのシーンを再現してるためにこういう撮り方をしてるんだよ。


●日本の自転車は高価なんだよな。

●↑シンプルな自転車は結構安いんだけどね。電動自転車は高いけどね。

T34mLmY

●↑このタイミングでその画像は間違ってると思う。



●こういうのって趣味でやってるの?それとも仕事で?

●↑一般人が趣味でやってるんだよ。



●こういうのって趣味でやってるの?それとも仕事で?

●↑一般人で趣味でやってるんだよ。



●上の写真でおでこをくっつけて撮影してるのは"千と千尋の神隠し"のこのシーンか。
i320
●↑おおおおっ!やっと理解出来た!着てるコスチュームだけじゃ分からなかった。アニメのシーンを知ってたら観てて楽しいのかもね!



●"弱虫ペダル"のシーンは分かった。なかなかイケてるサイクリストだよね。

●↑日本のスポーツアニメの主人公ってどれもいいよね。



●この写真を観てたらこのアニメ思い出した。

月刊少女野崎くん 8話
db7657daaa4e14fb5ff5565739244c76



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)