「金メダルを『細菌メダル』に変えた」 河村たかし市長「噛みつき」問題、海外メディアも痛烈報道

河村たかし名古屋市長の「メダル噛み問題」が、海外でも騒動になっている。

 米で五輪独占放映権を持つNBC、米スポーツチャンネル・ESPNなど有力メディアが相次いで報道。中でも英ロイター通信は「日本を不快にさせ、トヨタを怒らせる」「金メダルを『細菌メダル』に変えた」と痛烈な表現を用いて伝えた。

海外の大手メディアも、今回の「河村問題」を相次いで報じた。米での五輪独占放映権を持つNBCは5日、電子版のニュース記事で「COVID対策をしている日本人を激怒させた」と報道。柔道男子60キロ級金メダリスト・高藤直寿選手が4日にツイッターで投稿した「俺だったら泣く」というコメントも紹介している。

川村たかし 菌メダル 海外の反応

https://news.yahoo.co.jp/articles/a22dd3a056853b4563984e425026eecf82a12e32
この後に彼が自分で消毒したと願いたい。

なんてこった。
絶対に人を見た目で判断してはいけないとは思うけど、 彼は間違いなく見た目だけで分かる、アホだとね。
何が問題なんだい? この男は金が偽物じゃないかをチェックしただけでしょ。
チョコだと思ったのかな?
昔は本当に金だと肯定するためだった。金は柔らかい金属。試しにやってみると、歯が少しへこんでくるはずだ。
興味深いですね。
スポーツ選手がメダルを噛んでいる写真を撮るのはよくあることだよね。あまり考えたことはなかったけど、これは変。他人のメダルを噛むなんて、本当に変だよね。
日本の一部では菌メダル(金メダルと同音異義語)と言われていて、「細菌のメダル」という意味らしい。
アスリートにとっては気まずい思いをしたのに、彼女は笑顔を絶やしてはいけない…彼女には気の毒だったね。
これは彼のメダルではなくて、選手のものだから、選手だけがそれを噛む権利を持っている。
そして今、彼のインデンテーションが入った。欠陥のあるメダルのようなものだろ。
これって具体的に何が問題なの?覚えている限りだと、スポーツ界ではメダルを噛むことが伝統になってて、メダルが本物の金じゃなくなって久しいのに、本物の金かどうかを「確認」するための伝統でしょ。 メダルを持って写真を撮るときにアスリートがする基本的なポーズのひとつだから、市長はそれを真似しただけだろ。
a) まず第一に、それは彼のメダルではなく選手のもの。

b) 衛生的ではないし(自分のものではないので)、コロナや彼が直接噛んでいるという事実を考えると、必ずしも賢明ではない。

c) アスリートの反応が気まずそうなので、事前に計画されたものじゃない(事前に計画されたものであれば、もう少し受け入れられたかも)

もちろん、私はアスリートの立場ではないけど、メダルにオッサンの唾液が付いていたら嫌だろ。
本気で彼女が金メダルをその汚い口で噛んでほしいと思ってたのかよ。
なんて馬鹿なんだ。

コメント

  • 1.名無しの海外まとめネットさん 2021年08月08日 02:38

    ああ言う愚者が地方、国政関わらず役職に就ける日本て、低能集団?ウマシカの国だと思うのは私だけだろうか?

    いや、自分もウマシカ低能な民族の一人だと思いたくないけど、自覚しないと駄目なんじゃないだろうか?

    一人のばかのせいで日本人全体が世界から見下される。

  • 2
  • 2.名無しの海外まとめネットさん 2021年08月08日 04:31

    元々中華五輪で中国製の点検的意味合いの行動だったろ
    コイツは菅直人グループでチャイナマネーの手下でやってきた人間
    日本のメダル齧る事で北京に忠誠示してんのよ

  • 1
  • 3.名無しの海外まとめネットさん 2021年08月08日 10:55

    単なるバカ。しかも「不愉快に思った人が居るなら謝罪する」って不愉極まりないから炎上しているのにまるで他人事。
    全く反省処か謝罪部にすらなっていない。

  • 1