「日本の水族館トイレ」と題した1枚の写真がRedditで人気を呼んでいます。
どうやら兵庫県明石市の林崎松江海岸にあるカフェ「ヒポポパパ」の女性用トイレのよう。
周りを魚たちに囲まれたこちらのトイレ。一歩入れば、まるで海の中にいる気分に!
斬新すぎるそのアイディアに外国人から驚きの声が相次いでいます。どのような反応があったのかまとめましたのでご覧ください!

引用元:Aquarium toilet in Japan

1海外の反応

たくさんの魚に囲まれてたら、う●ちできないよ。




2海外の反応

流したものがどこへ行くのかが気になる。




3海外の反応

トイレに入ってるときに、従業員が潜ってきて水槽の掃除をし始めたらって想像してみなよ。




4海外の反応

魚臭そう。




5海外の反応

強力な換気扇があることを祈る。




6海外の反応

お昼に魚を食べてたら、どうするの?




7海外の反応

「今日は人間の排便を観察します」と魚の先生が言った。




8海外の反応

魚と一緒に糞をすることになるね。




9海外の反応

可哀想な魚。




10海外の反応

ここでしかできないユニークな排便体験。




11海外の反応

重要な質問。
水族館にあるトイレなの?それともトイレ水族館?




12海外の反応

おっきなガラス箱の中は魚の糞だらけなんだから、俺たちがしても問題ないだろ。




13海外の反応

日本で唯一簡単に順応できることとがあるとすれば、トイレの使い方の文化だね。
日本人はいかに気持ちよくトイレを済ませられるかということにとても熱心。
一方アメリカのお店は、トイレットペーパーの補充さえできてない。




14海外の反応

便秘の場合は教えてあげて。きっと水槽にサメを入れてくれるよ。




15海外の反応

僕ならこのトイレから一生出ない(笑)




16海外の反応

我が家に1台設置するにはいくらかかるかな?




17海外の反応

海洋恐怖症の僕には、絶対に無理。




18海外の反応

すごく気が散ると思う。でも同時にリラックスできるかも。
食べ物を持て来てくれるんだったら、二度とここから出ないかも!




19海外の反応

あまりに日本人っぽすぎて、実際に日本人が使うことはないだろうな。




20海外の反応

自分の家以外ではう●ちはしたくないと思ってたけど、今気持ちが変わった…




コメント

  • 1.名無しの海外まとめネットさん 2019年05月11日 08:29

    日本のトイレは川屋といって便を魚に処理させていたんだよ.自然の浄化装置.シナじゃ厠という豚小屋を利用していた.ヨーロッパや朝鮮は道に捨てていたんだよな.みっちゃん道々うんこして・・・便所もそれぞれ、人生いろいろ、糞まみれだね、

  • 0