15日に起きた大規模火災で損壊したノートルダム大聖堂。
今も世界中から人類が失った損失の大きさを惜しむ声が止みません。
そんな中、在りし日に撮影された360°画像が投稿され、世界中の人々がこぞってその美しく壮大な写真に想いをはせ、コメントを寄せています。
実際に訪れる機会がなかった人たちにも、その内部の素晴らしい雰囲気が味わえると話題になっています。
写真だけではなく360°画像だからこそ伝わる雰囲気をお楽しみください。


引用元:Here’s a 360° tour of Notre Dame, posted yesterday. Here’s what’s been lost today.

1海外の反応





2海外の反応

娘と数年前に訪れることができて良かった…本当に美しいね!!




3海外の反応

息を飲む美しさ…?シェアしてくれてありがとう!




4海外の反応

美しいね。この写真をシェアしてくれてありがとう。在りし日の姿を思い出せていいね。




5海外の反応

これじゃこの大聖堂の素晴らしさはわからないよ。この地球上最も素晴らしい場所だった。人生で何度も訪れては感動してた。本当に悲しいよ。?




6海外の反応

>>5
この大聖堂の歴史と建築を享受するには、そこに実際に行かなきゃできないということに同意するよ。




7海外の反応

>>5
素敵な画像だけど、写真だとそこに実際にいることの雰囲気が違う。ただただ凄いんだよ。




8海外の反応

またひとつ歴史の作品が消えてしまった。この偉大な場所を訪れる機会があったら良かったのにと思う。写真をシェアしてくれてありがとう。多分実際に訪れるのに一番近い経験ができるね。




9海外の反応

言葉が出ないね…




10海外の反応

ワォ。ただただワォ。本当に美しい物がなくなってしまった。




11海外の反応

美しい大聖堂。訪れることができて良かった。再築されるといいな。




12海外の反応

ノートルダム大聖堂がどれほど美しく、感動的だったかということを忘れていたよ。実際に行くことができて本当に幸運だった。シェアしてくれてありがとう。




13海外の反応

なんて大きな損失だろう。こんな美しい教会が。実際に見ることはできなかったから、この画像をシェアしてくれて感謝してるよ。




14海外の反応

プライスレスな宝と壮大な13世紀のステンドグラスの窓は二度と戻らない。人間にとってとても悲しい日だね。聖なる場所、ノートルダム大聖堂の思い出を大切にとっておくよ。建物が再建されることを心から期待してる。アイコンで歴史的な物だからね。




15海外の反応

>>14
それに、この素晴らしい建物を手仕事で造った職人たちを讃えたい。




16海外の反応

>>14
たくさんの価値のつけられない文化財、絵画、ステンドグラスのローズウィンドウが助かったんだよ(2つはなくなって、2つは残った)。




17海外の反応

>>14
窓のガラスは13世紀の物ではないよ。あれは1800年代にヴィクトル・ユーゴーの本が出た後に行われた大規模修繕の時のものだよ。




18海外の反応

訪れた時、本当に素晴らしかったよ。




19海外の反応

今まで訪れた中で一番美しい大聖堂だった。




20海外の反応

違う、失われたんじゃない。ただ少しの間訪れることができないだけだ。僕たちはノートルダムを今まで以上に美しく再建するんだ。時間とお金が必要なだけだよ。時間はあるしお金も集まる。だから待っていて。




コメント

  • 1.名無しの海外まとめネットさん 2019年04月20日 12:04

    いや元通りにするだけにしてくれ
    デザイン変えるとかより美しくとか狂気の沙汰だろ

  • 0
  • 2.名無しの海外まとめネットさん 2019年04月20日 13:36

    よって吐きそう

  • 0