アメリカの雑誌「タイム」が選んだ、ことしの「世界で最も影響力のある100人」に、テニスの大坂なおみ選手が選ばれました。
タイム誌は毎年「世界で最も影響力のある100人」として、独自に選んだ世界の人物を発表しています。

17日発表されたことしの100人のうち「開拓者」の部門で、テニスの四大大会、全米オープンと全豪オープンを連覇した大坂なおみ選手が選ばれました。

四大大会で18回優勝したアメリカの元プロテニス選手、クリス・エバートさんが大坂選手の紹介文を寄せ、「四大大会で初優勝したあとは次の大きな大会でなかなか勝てないものだが、大坂選手はそれを成し遂げた。テニスに対して誠実で、おごることなく向き合っていて、今後も優勝し続けるだろう」と評価しています。

「世界で最も影響力のある100人」に大坂なおみ 米タイム誌




引用元:Naomi Osaka: The 100 Most Influential People of 2019

1海外の反応



Naomi Osaka by Chirs Evert

「若くしてグランドスラムのチャンピオンになった人はしばしば次の大きな大会で勝てないことがある。だが、大坂なおみは再び世界のトップに立った。昨年9月に行われたセリーナ・ウィリアムズとの衝撃的なUSオープンからわずか4ヶ月ちょっと、全豪オープンの決勝2セット目で彼女は3度マッチポイントを逃していた。彼女ががっくりしたとしても誰も驚かなかったはずだ。まだ21歳という若さ。全米オープンの偉業にまだまだ頼れることもできた。だが、大坂は自分をコントロールして素晴らしい力を発揮。再びグランドスラムを制したのだ。

大坂は現在代表する日本で生まれたが、ハイチの両祖母の元、アメリカで育った。彼女に一つの国籍を享受してほしいと言う人達もいる。彼女自身だけに関わることではない。誠実で礼儀正しく謙虚な彼女ほど、グローバル化して多文化になる将来を代表できる人はいないだろう。これから何年もチャンピオンになることができる可能性を秘めている」

クリス・エバート(Chris Evert, 1954年12月21日 – )は、アメリカ・フロリダ州フォートローダーデール出身の元女子プロテニス選手。
フルネームは Christine Marie Evert (クリスティン・マリー・エバート)というが、「クリス・エバート」の名前で最もよく知られる。
愛称の「クリッシー」“Chrissie”で呼ばれることも多い。
父親のジミー・エバートと妹のジャンヌ・エバートも元プロテニス選手である。
好敵手であるマルチナ・ナブラチロワとともに、1970年代から1980年代前半の女子テニス界を牽引した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/クリス・エバート




2海外の反応

おめでとう!!Cool beauty✨




3海外の反応

おめでとう!ほんとにすごいよ。成功続きの中で新たな達成だね。努力を続けてね!




4海外の反応

次はどこの試合に出るのか教えて。また優勝する所を見たいよ。




5海外の反応

こんなの当たり前だよ!あなたの人生の旅に神のご加護がありますように!おめでとう!!とってもうれしいよ。




6海外の反応

おめでとう。君は世界中の若い人たちにものすごい影響を与えてるんだ。特にハイチでもみんな君が成し遂げたことを誇りに思ってるんだよ。




7海外の反応

君の道はまだ始まったばかりーまだまだ行けるよ!




8海外の反応

リストの一部はクビを傾げる感じだけど、Naomiは全ての栄誉を受けて当然。彼女の成功がまだまだ続きますように。




9海外の反応

素敵だね。君が多くの若い世代の模範として思われていることが素晴らしいね。ここまで来るためにしてきたことを続けて。




10海外の反応

このことにワクワクしてる。コートの上でも顔を上げてね!




11海外の反応

Naomi、君は最高でナンバーワンだよ!




12海外の反応

笑っていてね!もらえるお金で強欲になったらだめだよ。




13海外の反応

タイム誌は関係ないとして、君は素晴らしいアスリートで認められるべきだと思う。




14海外の反応

今のままでいて。テニスでもがんばって負けてるときもモチベーションをあげて集中し、イライラしないように。そうすれば最強の選手だよ…




15海外の反応

控えめに言ってもすごく魅力的。コートの上でも外でもね。




16海外の反応

Naomiについて、彼女は世界レベルで世界中の若い世代と自分のような年配にとっても素晴らしい模範だと、彼女が若い頃から書いてきたよ。




17海外の反応

素敵な写真だね。




18海外の反応

おめでとう!あなたの家族にもおめでとう…家族のサポートと夢がなかったら…不可能だっただろうね。これからもがんばって!




19海外の反応

栄誉は与えられるべき人のところに与えられる。おめでとう。あなたの謙虚な姿勢が大好きよ。永遠にそのままでいて。




20海外の反応

あなたのマッチポイントのボールになりたい…




コメント

  • 1.名無しの海外まとめネットさん 2019年04月20日 18:12

    アジアの誇りですね!

  • -2
  • 2.名無しの海外まとめネットさん 2019年04月20日 19:53

    ※1
    あ?

  • 2
  • 3.名無しの海外まとめネットさん 2019年04月20日 20:21

    日本は確かにアジア(アジア大陸の島嶼部)だが、アジアの島嶼部は厳密には大陸アジアとは民族的にかなり違う.例えばマレーシアやインドネシア、フィリピンはマレーポリネシア語を用い、アイヌ語や本土日本語、琉球方言を含日本語とも近縁である(母音や子音の種類が少なく、開音節である).これらの民族は文化的にはむしろハワイやサモアなど広い太平洋を含めた太平洋島嶼民族と呼ぶべきであり、特に東アジアの儒教文化圏とは対照的な国民性を有する.ましてハイチと日本人の父母を持つ大阪なおみがアジア人と言うのは非情な違和感がある、

  • -1
  • 4.名無しの海外まとめネットさん 2019年04月20日 21:15

    誰もが人種に拘りすぎ。

  • 1