FireShot Capture 080 - Australia_ Man Di_ - http___time.com_5445715_australia-slug-dare-sam-ballard_


8年前にナメクジを食べた結果、体が麻痺していた29歳のオーストラリア人の男性が死亡した。
問題の出来事があった2010年当時は、19歳の有望なラグビー選手だった。
庭で開かれたパーティーで赤ワインを飲んでいるとき、テーブルを這っていたナメクジを見つけた友人たちの間で「食ってみろよ。やれるもんならな」と話題になり、バラードさんはナメクジを飲み込んだ。
すぐに症状が出なかったが、数日後には脚を激しい痛みが襲った。
ニューズウィークによると、ナメクジを食べたことが原因かと気になった彼が病院で診察を受けた結果、ナメクジの寄生虫「広東住血線虫」が原因だと分かったという。
バラードさんは3年間の入院生活を経て退院したが、その後も体の麻痺は残り、車椅子生活を続けていたという。

ナメクジ食べて体が麻痺、8年闘病の男性が死亡。人間の脳に感染する「広東住血線虫症」とは?




引用元:Sam Ballard contracted a parasite after eating the slug as a dare in 2010.
引用元:When this Australian teenager grabbed a slug and gulped it down, he had no idea that the slug carried a potentially deadly worm that would put him into a coma that lasted more than a year, paralyze his body and ultimately take his life.

1海外の反応

オーストラリアでは生のものは、絶対食べない。調理されたものも無理かも。




2海外の反応

これは酷だ。でも、そそのかされてナメクジを食べるなんて…彼は何を考えてたんだ?




3海外の反応

>>2
昏睡状態になるとは思ってなかったでしょうね。
こうことになるって知ってた?私は知らなかった。




4海外の反応

可哀想な男性。一見無害に思える挑戦なのに、こんな悲しい結果になるなんて。




5海外の反応

これを治療できなかったなんて信じられない。




6海外の反応

ハワイにもこの感染症がある。
野菜を食べる前には、しっかり洗って。




7海外の反応

みんなにとっての教訓だね。
僕たちの体に入った小さな虫が、害を及ぼすことがあるってこと。食べ物には注意しないと。




8海外の反応

悲劇的。彼と彼の家族には本当に同情するよ。




9海外の反応

これやったら、母親にめちゃめちゃ怒られると思う。




10海外の反応

悲しいけど、ティーンエージャーってこういうもの。自分の行動がどういう結果になるなんて考えないよ。




11海外の反応

バカな真似をしなければ、オーストラリアの有名ラグビー選手になれたかもしれないのに。8年もあれば、たくさん成長できたはず。
1度きりの悪い行いが、彼を8年間でじりじりと死に追いやってしまった。RIP。




12海外の反応

子どもってバカなことをするもの。ほんとに痛ましい。




13海外の反応

悲しい話だけど、長生きするためには、アホなことはしないこと。




14海外の反応

俺も自分の人生を危険にさらしてた(笑)




15海外の反応

この記事を読むのが苦痛だったよ。
精神的には問題なかったってことだから、きっとものすごく苦しんだと思うし、友人の声も届いていたと思う。心が痛んだよ。
誰でも間違いを犯すことはある。僕だってあるよ。




16海外の反応

8年間も苦しんだなんて。これ以上苦しまず、安らかな眠りにつけてよかった。本当に悲しい。




17海外の反応

信じられない!バカなことだなと思ったけど、亡くなってしまうなんて…
ふざけたコメントが多くてショック。




18海外の反応

本当に不運なこと。でも、ほかのことが原因で感染してしまうこともある。
彼は運が悪かった。すごく残念な出来事。




19海外の反応

ここマルタでは、カブトムシみたいなのを食べた男性が、亡くなりはしなかったけど、臓器を悪くして重症だった。
確か死の危険が迫っていた時期もあったと思う。




20海外の反応

自分の周りに這いずり回ってるものを食べちゃダメ!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 1.名無しの海外まとめネットさん 2018年11月07日 21:56

    動画削除されてるけどYouTubeのFOOD FOR LOUISの人も生でナメクジ喰ってたけど、あれは大丈夫やったんかな、、、
    ナメクジ喰った後唾がメチャクチャびろーんってなっててエグかったなぁ

  • 0
  • 2.名無しの海外まとめネットさん 2018年11月07日 22:21

    ねずみ男がナメクジを丸呑みしてたな・・・

  • 0
  • 3.名無しの海外まとめネットさん 2018年11月07日 22:48

    正直自業自得じゃないか。

  • 0
  • 4.名無しの海外まとめネットさん 2018年11月08日 00:14

    日本のニュースと合わせるとなかなかタイムリーな話題だな

  • 0
  • 5.名無しの海外まとめネットさん 2018年11月08日 00:36

    ナメクジのヌルヌルは危険は細菌だらけだと聞いた
    だから這った後の部分も素手で触らないように
    野菜もよく洗って食べようね

  • 4
  • 6.名無しの海外まとめネットさん 2018年11月08日 11:18

    やっと死人に口なし。
    仮に「食べたら百万やるよ」も無かった事に出来るな。

  • 0
  • 7.名無しの海外まとめネットさん 2018年11月14日 02:29

    広東住血線虫の話はだいぶ昔に聞いたことがある
    ナメクジだけじゃなくカタツムリも危険の可能性がある
    脳に入られたら地獄。運が悪ければ命を落とす

  • 0