タイの軍事政権のプラユット暫定首相は13日、アイドルグループ「AKB48」のメンバー6人と首都バンコクの首相府で懇談した。
2019年前半に実施するとしている総選挙をにらみ、親しみやすさを印象づける思惑があるようだ。
6人はタイでもヒットした「恋するフォーチュンクッキー」を披露。
プラユット氏はペンライトを振りながら見守った。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35333260T10C18A9FF2000/

オススメまとめ記事

引用元:AKB48 at Government House

1海外の反応

なんだろう、この感じ。
見てて痛々しいし、なんだか不快なんだけど。うぅぅ。




2海外の反応

アジアの文化ってなんだか安っぽいね。




3海外の反応

彼には投票しないと決めたよ。




4海外の反応

PRODUCE48が恋しいよ。

PRODUCE 48 (프로듀스 48、プロデュース フォーティーエイト)は、Mnet企画・AKB48グループ協力による日韓同時放送の公開オーディション番組である。
2018年6月15日放送開始。
日韓参加者96人(AKB48グループ所属者39人、韓国側は中国籍、米国出身者も含む)のうち合格者12人がガールズグループ・IZ*ONEとしてデビュー予定である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/PRODUCE_48




5海外の反応

タイへようこそ!!!




6海外の反応

これはジョークか何かなのかい?




7海外の反応

>>6
いや、マジに起きたことだよ。




8海外の反応

首相とAKB48?
信じられない組み合わせなんだけど。




9海外の反応

>>8
言葉を失った。




10海外の反応







11海外の反応

>>10
彼のことは好きだよ!




12海外の反応

見えてないと思うけど、
僕は今頭を抱えて激しく呆れているよ。




13海外の反応







14海外の反応

このシーン何だか北朝鮮みたいに見えるんだけど。




15海外の反応

観客は無理やり盛り上げさせられてるみたいだね。




16海外の反応

>>15
気まずい感じだよね。




17海外の反応

>>15
あれ!ちょっと待って!
首相の後ろに座ってる男の子達って、洞窟から救助された子達かな?




18海外の反応

>>17
確証はないけど、多分そうだと思う。




19海外の反応

タイ舞踊の方がよっぽどいいだろ。




20海外の反応

たった今、政治家になる理由が見つかったよ!






オススメ海外の反応まとめ記事

  • 海外「この日本人がヤバすぎる!」 4台の電卓を使って「マリオのテーマ」を弾く日本人が話題に 海外の反応

  • 海外「これで日本語が上手く話せるかも!」 欧州の研究者ら「酒に酔うと外国語が上手くなる」 実験で確認 海外の反応

  • 海外「日本人のセンスって素晴らしいね!」 日本の都道府県旗のデザインに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本の台風は本当にすごかった」 台風21号で増水した多摩川に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本には今でも暴走族がいるんだね」 福岡で起きた暴走族VS警察官のバトル映像が話題に 海外の反応

  • 海外「ポケモンみたいでKAWAII!」 日本の小さなモモンガの映像に多くの外国人が癒される 海外の反応

  • 海外「センスあるプレゼントだな!」 北斎の「神奈川沖浪裏」と「ゼルダの伝説」のコラボ絵が話題に 海外の反応

  • 海外「東京オリンピックの開会式が楽しみだ」 誰がオリンピックでパフォーマンスを披露すると思う? 海外の反応

  •          
  • 海外「日本の中で一番天国に近い所だ!」 日本の「うさぎ島」として知られる大久野島に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本の芸人は素晴らしい!」 日本の大道芸人「風船太郎」に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「信じられないくらい綺麗な街だ」 京都の古風を感じる街中に自販機がある写真に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「和食が作れるお母さんが欲しかったw」 娘のために日本風の朝食を作った外国人 海外の反応

  • 海外「なんて正直ものなんだw」 日本語のタトゥーを入れた外国人が話題に 海外の反応

  • 海外「日本のお土産で欲しい!」 外国人が日本で発見した「英文Tシャツ」がツッコミ満載 海外の反応

  • 海外「ちょっと日本に行ってくる」 東京で開催される「甲賀流忍者検定」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本が生んだ画期的なアイテム!」 日本の「巻き爪ロボ」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「なんてユニークなんだw」 コンビニで店員と客が囲碁対決してる映像に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「この日本人女性はすごい!」 孤独死したゴミ屋敷の再現ミニチュアがすごいと海外で話題に 海外の反応

  • 海外「ドラゴンボール好きにはたまらん!」 秋葉原でスーツ姿の「フリーザ」フィギュアに外国人が驚愕 海外の反応

  • 海外「日本のこういう場所に住んでみたい!」 京都にあるとある小さなお店の写真に外国人が興味津々 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 19:21

      なんでこうなったw

    • 10
    • 2.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 19:35

      わざわざ多額の税金を使って、呆れさせるとか…。

    • 8
    • 3.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 19:45

      戦争に発展しそう

    • 3
    • 4.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 19:47

      東京オリンピックの予行演習が出来て良かったな
      本番でも同じ事に成るぞ

    • 6
    • 5.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 20:03

      どうしてこうなった

    • 7
    • 6.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 20:05

      マジでAKBってださい

    • 11
    • 7.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 20:09

      いいじゃん、お互いの国で楽しんでる人もいるんだから。
      自国の権威主義で力と金で押し切るどこかのアジアの大国が
      いちゃもんでもつけてるんじゃない?
      シカトしチャイナYO!

    • -10
    • 8.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 20:11

      何このケツ振りダンスw
      きっしょ

    • 2
    • 9.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 20:12

      安倍が秋元康と仲良しだからでしょ
      ふざけた話

    • -9
    • 10.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 20:13

      日本の恥
      オリンピックに秋元さんは関わらないで欲しい
      さすがにゴミは出さないだろうけど、ゴミに近いものを出しそうで怖い

    • 17
    • 11.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 20:13

      まあタイで恋チュン大ヒットしたからなw

    • 0
    • 12.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 20:23

      恥ずかしすぎる
      秋元康はオリンピックに関わらせてはいけない
      ところで、こんな所でも安倍がーって言ってる奴がいるんだな

    • 15
    • 13.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 20:27

      本当恥ずかしいミンジョク 4ねよ

    • 0
    • 14.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 20:49

      クリロナがフジに出た時並みに恥ずかしい

    • 3
    • 15.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 20:56

      完成度も低いしなめすぎでは

    • 6
    • 16.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 20:59

      あくまで日本と日本オタクの内輪ネタみたいな存在。
      いたたまれない。

    • 10
    • 17.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 21:06

      正直AKBは外国で活動しないで欲しい
      AKBが行くくらいなら幼稚園児つれてってお遊戯させてる方がずっとマシ
      皮肉でも嫌がらせでもなくマジでそう思う。
      国内でオタク相手に歌ってるだけでいいじゃん

    • 18
    • 18.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 21:12

      でも、お前らってAKBほど国に貢献していないじゃん?

    • -3
    • 19.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 21:16

      踊り下手すぎなんだよな・・

    • 4
    • 20.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 21:19

      タイの首相が招いたのにAKBのほうに難癖つけるのはお門違い

    • -1
    • 21.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 21:28

      >>17
      そう思ってるのは秋豚とキモオタと自宅警備員とロリコンだけ

    • 2
    • 22.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 22:08

      東京五輪の開閉式でAKBを使ったら正に長野五輪の悪夢再びだね
      頼むからそれだけは勘弁してよ
      あんなもんは一部のオタクにしかウケないんだから
      因みに俺はAKBが大好きですw w w

    • 6
    • 23.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 22:16

      浅井千葉岩立佐々木中西茂木か
      2軍でもパスポート持ってるんだな

    • 0
    • 24.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 22:23

      これを日本だと思わないでほしい。

    • 5
    • 25.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 22:27

      >> 17 買ってるのは客じゃん。
      税的に貢献してるけど 何か?w
      片方だけ貢献て・・・どういう知見?
      経済の仕組み分かんないのなら、一々話に噛んで来るなよ(笑)
      馬鹿なクセして(笑)

    • 0
    • 26.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 23:33

      >>25
      大好きなAKBをけなされてブチきれてるんだろけど見るからにファン丸出しで何があろうと肯定しかしないファンが説いても一般人には何の説得力無いからな?

      しかも最後に捨て台詞とか人間として一番嫌いなタイプだわ

    • 2
    • 27.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月17日 23:36

      >>25
      きっも
      最後に捨て台詞とかマジで気持ち悪いから

    • 1
    • 28.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月18日 00:04

      現代のゲイシャだな。秋元遊郭。

    • 2
    • 29.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月18日 00:36

      マジで氏んで
      日本でも批判されてるのに、何で海外にまで恥晒すの
      ごみ

    • 4
    • 30.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月18日 01:53

      タイは王女が公けで恋チュン踊ったからなぁ。
      こんな処で踊るのもしかたない。

    • -2
    • 31.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月18日 03:49

      >アジアの文化ってなんだか安っぽいね。

      とりあえずこの外国人にケネディが恋ダンス
      踊って米軍がUSA踊ってるとこ見せようぜ

    • 2
    • 32.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月18日 05:26

      AKBを海外に出すなよ恥ずかしい
      あんなもん国内のキモオタにしか需要ねえよ

      金出して握手券買ったら手をニギニギできますよ〜とか
      金出したらおさわりO.Kのキャバ嬢と一緒じゃねえか
      AKBまじビッチw

    • 3
    • 33.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月18日 05:32

      ジャニーズとおニャン子くらぶから日本の歌や映画の質が落ちまくった。
      とくに秋元は戦犯

    • 6
    • 34.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月18日 09:26

      タイに申し訳ない

    • 2
    • 35.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月18日 10:47

      こんなんだから、キモオタの存在自体が否定されんだよ

    • 1
    • 36.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月18日 12:18

      イロモノをご覧ください。

    • 1
    • 37.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月18日 12:31

      踊りがバラバラでひどすぎ!
      あんなお遊戯会レベルのパフォーマンスを見せられたら、誰だってドン引きするわ
      こんなやる気のないチームとAチームを一緒にしないでほしい

    • 1
    • 38.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月18日 13:23

      いやこれは彼女達が一番可哀想だわ(;´д`)

    • -1
    • 39.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月18日 15:18

      AKBみたいな多人数アイドルグループがあるという事には別に文句ないんだけど、派生グループ、類似グループが多量にある今の現状は異常だと思うよ
      素人レベル大量に集めても素人の集団なんだよね、日本の歌謡界が虫の息になってる

    • 1
    • 40.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月18日 19:45

      秋元のじいさんは金もうけ以外興味ないから日本がどんな恥かこうが知ったこっちゃねぇわな

    • 2
    • 41.名無しの海外まとめネットさん 2018年09月18日 22:37

      韓国行ってバカにされた連中の仲間やろ みっともない

    • 2