海外「神風特攻隊は無駄ではなかった」当時のパイロットが語る言葉に現代の若者は何を思うか

現代の若者たちにとっての神風特攻隊とは?



-愚行

-勇敢

-不合理



当時の彼らは国のヒーローだった。

神風特別攻撃隊(かみかぜとくべつこうげきたい、しんぷうとくべつこうげきたい)は、第二次大戦で旧日本軍陸海軍が体当たり戦法のため編制した、特別攻撃隊。

略称は「神風」、「神風特攻隊」、「特攻隊」。



https://ja.wikipedia.org/wiki/神風特別攻撃隊
引用元:Facebook

1海外の反応

この動画に収められているのは長期間トレーニングを積んでいない若いパイロットたちだよ。彼らは離陸と敵の船に突っ込むことしか学んでいなかったんだ。ガソリンも満タンではなく片道分しか入っていなかったから、戻ることはできなかった。








2海外の反応

戦争がいいとは誰も思っていない。どちら側にも犠牲者が出るからね。誰が始めて誰が終わらせたかに関係なく、この勇敢なヒーロー達に敬意を払わないといけないな。








3海外の反応

日本人だけじゃなく、外国人だったとしても、家族を守るためなら誰でも「神風」になっていたと思うよ。








4海外の反応

>>3

基地に隠れてた方がいい








5海外の反応

>>3

正直日本よりもフランスの方が勇敢だったかな!








6海外の反応

この時の日本はまだサムライ魂を持っていたんだよ。戦争は犠牲と勇気によって成り立つと考えていたんだ。現在の日本人は平和的な人たちだよ。








7海外の反応

若い人たちはこの動画の意味をちゃんと理解しないだろうな・・・!家族と御国のためという侍の文化を・・!こういうサムライ魂が怖くて俺らは原爆作るんだよ…いつの日かの戦争のために








8海外の反応

こんなに小さい国なのに日本人は本当に勇敢だ。








9海外の反応

彼って神風になれたの?








10海外の反応

>>9

突っ込む前に飛行機壊れた。








11海外の反応

>>10

じゃあ、なれなかったんだ。








12海外の反応

こんな記憶をかき乱すようなことするなよ!今、日本人はいいやつだぞ!!








13海外の反応

>>12

あの時代にもいい日本人はいただろうな・・・!ただ、よくないリーダーが居ただけなんだよ。どこの国にも悪い奴はいる。








14海外の反応

>>13

もし第三次大戦が起こったら、トランプはアメリカ人に「神風になれ」と言うだろうな!!








15海外の反応

4000人の神風が死んだって?でも彼らは何人殺したんだい?








16海外の反応

>>15

5000人ぐらい。34隻沈めたよ。








17海外の反応

彼らはこれで国、家族、誇りを守ろうとしたんだろうな。今では絶対できないな。








18海外の反応

若い人たちの意見あったけどさ、もう少し意見言ってもよくないか?








19海外の反応

てか、疑問なんだけどどうやってこのビデオ撮ったの。この時代こんな技術力あった?








20海外の反応

>>19

40秒だぞ。あの時代の技術でも充分だろ。