1海外の反応を翻訳しました

俺が引っ越すマンションは最寄り駅まで徒歩15分かかる
人に「家から最寄り駅まで徒歩15分らしい」って言うと毎日通うには遠すぎると思われるんだ

現在、就いている職場は、従業員専用の駐車場から職場まで徒歩15分だから、(車で通勤する人と)変わらないだろ

駅の隣にあるマンションも考えたんだけど、部屋が3階にあって、俺は階段が嫌いだから「駅まで徒歩15分」の方が選んだんだ

みんなが住んでる場所はバス停、駅まで徒歩でどのくらいかかる?
10分?15〜20分?
何が普通なの?

2海外の反応を翻訳しました

東京メトロまで4分、JRまで9分

3海外の反応を翻訳しました

徒歩15分は全然悪くないよ

オススメまとめ記事

引用元:How much is your walk to the closest station?

4海外の反応を翻訳しました

日本に住んでた時、駅まで徒歩15分だったよ
他の人よりもちょっと遅く歩いてた
自転車だったら5〜7分

5海外の反応を翻訳しました

一番近い駅まで徒歩で行くと1時間以上かかる
だから >>1 は大丈夫だ

6海外の反応を翻訳しました

早歩きだと10分
のんびり歩くと12分
自転車なら3分

7海外の反応を翻訳しました

駅と同じ建物の中に住んでるから30秒で到着する
俺は足首を折って以来、歩くことが嫌いになったから
でも徒歩15分は悪くないと思うぞ

8海外の反応を翻訳しました

徒歩15分はそこまでひどいことではないと思うよ
俺が住んでる場所は最寄り駅が2つあるんだけど、1つは徒歩11分でもう1つは徒歩15分かかる
以前住んでた場所は自転車で15分かかってて雨が降った時は苦労したよ

9海外の反応を翻訳しました

>>1 は「徒歩」で聞いてるのか?
俺の場合は徒歩で1時間半、バスだったら30分
なにせ、ここは田舎なもんでね

10海外の反応を翻訳しました

>>1 へ
とりあえずバイクを購入するんだ

11海外の反応を翻訳しました

以前は最寄り駅まで徒歩20分の場所に住んでたけど、本当にウンザリしてたよ
だから駅まで徒歩5分で到着できる物件に引っ越した
快適だからおすすめだぞ

12海外の反応を翻訳しました

駅までの距離よりも近くに安いスーパーがあるかどうかの方が肝心だと思う

13海外の反応を翻訳しました

田舎に住んでるんだけど、Google曰く徒歩6分で到着するらしい
かなり高く見積もってると思うが…

14海外の反応を翻訳しました

俺は最寄り駅まで自転車で15分、徒歩で45分の場所に住んでる
日常的に運動できると思えば良いことだよ
頭がスッキリするしね

15海外の反応を翻訳しました

最寄り駅まで徒歩15分(距離は約1km)
最初引っ越した時「毎日駅まで通うのはしんどそう」と思ったけど、慣れたら全然問題なくなった

16海外の反応を翻訳しました

家から駅まで徒歩8〜10分で職場の最寄り駅からオフィスまで10〜15分かかるから、1日に最低でも45分は歩いてる

17海外の反応を翻訳しました

俺も >>1 と同じことを考えた事がある
俺が住んでる場所は最寄り駅が3つあるんだけど、どの駅も徒歩15分かかる
その代わり家賃が安いんだ

18海外の反応を翻訳しました

今住んでる場所だったら駅まで徒歩5分
以前住んでた物件だったら10分かかってたけど、別に気にしなかった
平気だけど、雨が降ると到着する時間が遅れる

19海外の反応を翻訳しました

徒歩50分、自転車で25分、車で10〜15分
俺は田舎生活が長いんだ

20海外の反応を翻訳しました

逆に徒歩15分の何が問題なのか全然理解できないんだが…
俺は最寄り駅まで徒歩20分で着くけど、何も文句ないよ

21海外の反応を翻訳しました

タワーマンションに住んでるからエレベーターの待ち時間によるけど、3分で駅のホームに到着できる

副管理人募集!

オススメ海外の反応まとめ記事

• 海外「この日本人がヤバすぎる!」 4台の電卓を使って「マリオのテーマ」を弾く日本人が話題に 海外の反応

• 海外「これで日本語が上手く話せるかも!」 欧州の研究者ら「酒に酔うと外国語が上手くなる」 実験で確認 海外の反応

• 海外「日本人のセンスって素晴らしいね!」 日本の都道府県旗のデザインに外国人が興味津々 海外の反応

• 海外「日本の台風は本当にすごかった」 台風21号で増水した多摩川に外国人が興味津々 海外の反応

• 海外「日本には今でも暴走族がいるんだね」 福岡で起きた暴走族VS警察官のバトル映像が話題に 海外の反応

• 海外「ポケモンみたいでKAWAII!」 日本の小さなモモンガの映像に多くの外国人が癒される 海外の反応

• 海外「センスあるプレゼントだな!」 北斎の「神奈川沖浪裏」と「ゼルダの伝説」のコラボ絵が話題に 海外の反応

• 海外「東京オリンピックの開会式が楽しみだ」 誰がオリンピックでパフォーマンスを披露すると思う? 海外の反応

• 海外「日本の中で一番天国に近い所だ!」 日本の「うさぎ島」として知られる大久野島に外国人が興味津々 海外の反応

• 海外「日本の芸人は素晴らしい!」 日本の大道芸人「風船太郎」に外国人が感動 海外の反応

• 海外「信じられないくらい綺麗な街だ」 京都の古風を感じる街中に自販機がある写真に外国人が興味津々 海外の反応

• 海外「和食が作れるお母さんが欲しかったw」 娘のために日本風の朝食を作った外国人 海外の反応

• 海外「なんて正直ものなんだw」 日本語のタトゥーを入れた外国人が話題に 海外の反応

• 海外「日本のお土産で欲しい!」 外国人が日本で発見した「英文Tシャツ」がツッコミ満載 海外の反応

• 海外「ちょっと日本に行ってくる」 東京で開催される「甲賀流忍者検定」に外国人が興味津々 海外の反応

• 海外「日本が生んだ画期的なアイテム!」 日本の「巻き爪ロボ」に外国人が興味津々 海外の反応

• 海外「なんてユニークなんだw」 コンビニで店員と客が囲碁対決してる映像に外国人が興味津々 海外の反応

• 海外「この日本人女性はすごい!」 孤独死したゴミ屋敷の再現ミニチュアがすごいと海外で話題に 海外の反応

• 海外「ドラゴンボール好きにはたまらん!」 秋葉原でスーツ姿の「フリーザ」フィギュアに外国人が驚愕 海外の反応

• 海外「日本のこういう場所に住んでみたい!」 京都にあるとある小さなお店の写真に外国人が興味津々 海外の反応

• 海外まとめネット関連記事

• このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

• 1.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 20:10

自転車で15分
      田んぼと山と川があることが私にとって重要なのでこの家を買いました
      子供たちは外で楽しく遊びます
      部屋数が多いので大きくなったら1人一部屋です

快適

• 1
    • 2.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 20:16

うちは徒歩20分くらいかなー
      ただ勤務先まで徒歩10分くらいなので気にしてない

• 0
    • 3.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 20:17

チャリを買え。 話はそれから聞く。

• 2
    • 4.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 20:18

会社まで徒歩1時間。
      でも公共交通機関を使うと1時間半。
      毎日悩むよ。

• 0
    • 5.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 20:20

1kmくらいでしょ徒歩15分
      15分なら慣れれば問題ない
      徒歩25分くらいだと少し遠いが15分なら早歩きすれば10分だし駅前に契約駐輪場があるなら自転車使えば2kmでも問題ない
      それより電車で何分かの方が重要

• 2
    • 6.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 20:29

実家ならともかく、最寄り駅まで徒歩10分以上の賃貸に住む感覚が理解できない。
      選択肢が少ない外国人はしかたないけど。

• 1
    • 7.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 20:30

※4
      それは辛いですね

• 2
    • 8.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 20:30

東京23区の感覚だとかなり遠い。
      晴れて気温が20度程度の時期はいいんだけど、真夏や雨の時期は滅入ると思う。

• 2
    • 9.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 20:40

坂道か?どうか?が問題。
      住んでる地域は急な坂道が多い。
      家から歩いてすぐバス停がある
      バスに乗れば駅まで各停で20分位
      歩いても可能だ。歩いてる人も沢山いるけど自分は疲れるのが苦手なのでバス

• 2
    • 10.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 20:41

駅に住んでる俺は勝ち組

• 0
    • 11.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 20:42

何が便利かなん人によって違うからいろいろ言う人はいるけど自分が満足なら気にしなくても・・・
      地方でも駅前0分に住んでるのか、都内でも駅からさらにバスとか、で便利かどうか違うし、そこから電車で職場まで何分かかるかもあるし

ただ日本の夏を知ってるかどうかわからないけど、夏は暑いから汗だくになるので歩きたくないよね

• 0
    • 12.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 20:43

まあ、東京23区でも、駅と駅の中間地帯で徒歩15分~20分になる場所はけっこうあるんだよね
      ただ、それも駅周辺の状況にもよるんだよね
      うちも最寄り駅まで、一つは10分強、もう一つは15分前後でやや遠いんだけど、駅周辺は幹線道路とオフィス街なんであまり店がなくて、スーパーや商店街はうちの周辺を取り巻くように並んでるから、日常生活的にはこっちに住んだほうが便利なのねw

• 1
    • 13.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 20:46

田舎だと最寄り駅まで徒歩1時間なんてのもざらにあるな
      そんな場所だと自動車が当たり前だけど

• 0
    • 14.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 20:48

徒歩15分だけで考えるのはおかしい。
      都市部でラッシュに揉まれての徒歩15分と自家用車でゆったり走って追加で徒歩15分と一緒なわけないじゃん。
      家族いなくて、どっちも交通費でるならもっと駅遠でマイカー通勤一択だわ。

• 0
    • 15.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 20:50

真夏はつらい。
      バスがあればいいけどね

• 0
    • 16.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 20:51

札幌は街中にある学校でも仕事でも交通機関使って30~40分なら近いって感覚かな

• 17.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 21:01

遠いが
      その最寄り駅がそこそこ駅なら妥協できる
      急行も止まらない駅なら10分以内でも嫌だ

• 0
    • 18.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 21:06

東京での15分は真夏はキツイな
      気温とアスファルトの照り返し
      湿気などで人によって汗だくになる
      朝早く出て日が落ちてから帰るなら
      そこまでじゃないが

• 1
    • 19.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 21:42

会社まで徒歩で5分

• 0
    • 20.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 22:11

駅までは早足で1分かからないと思う。しかも高架化する前はその勢いでヒョイと電車に乗れたんもんだが、今は駅入ってから割とすいてる最後尾の車両まで歩いてる時間の方が長い。

• 21.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 22:13

駅まで自転車で行けないのならちょっと遠いなーとは思う。
      徒歩10分までだな。

• 0
    • 22.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 22:17

俺なんて徒歩で二時間だぜ…

• 23.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 22:23

徒歩1分=80Mって基準なだけやから坂道があるだけで全く違ってくる

• 1
    • 24.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 22:49

前、部屋から駅まで20分。満員電車で一時間半。駅から会社まで15分だった。
      パニック障害になって転職して一ヶ月で退職。

• 0
    • 25.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月06日 23:33

駅から5分は実は15分
      とケロロ軍曹も言ってる

• 0
    • 26.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月07日 00:07

駅とスーパーとコンビニまで徒歩5分圏内が最低条件だわ

• 27.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月07日 01:27

徒歩20分の所住んでるが基本自転車だな

• 0
    • 28.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月07日 05:47

駅までの距離は周辺環境の一つに過ぎない
      通勤時間が30分圏/1時間圏/1時間半圏/それ以上 のどこに入るかが重要だろ
      1時間以内に通えたらなあ……。

• 0
    • 29.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月07日 07:36

今の時期の晴れた朝なら歩くのもご褒美みたいなものだけど
      梅雨時でも毎日往復30分歩かなきゃならないなんて勘弁

• 0
    • 30.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月07日 08:11

おれのとこは歩いて50分やな
      電車なんて不便なもの使う人いないから誰も気にしてないけど

• 0
    • 31.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月07日 08:23

最寄りの私鉄まで15分。
      30分で地下鉄の駅に行くことも出来る。
      45分でJRの駅。ここから梅田まで180円。

まあ、私鉄駅と家の隣の市立病院の間に100円のコミュニティーバスが
      走ってるけど・・・

• 0
    • 32.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月07日 08:46

徒歩15分じゃ一駅分だわ
      歩きで駅通わないレベル

• 0
    • 33.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月07日 10:54

徒歩5分でJR、7、8分で路面電車、バス停までは徒歩30秒。
      でも地方だと車通勤可の会社ばかりで駅近だろうと面倒だから大半が車通勤してる。
      共働きだと一家に車2台は当たり前。
      都会の通勤ラッシュの映像を見ると自分みたいな田舎の人間には絶対無理だと思うわ。
      昔新宿駅で迷って以来都会恐怖症になった。

• 0
    • 34.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月07日 14:08

徒歩1分
      駅に近くて便利だけど、時々、線路をカンカンと検査しているのちょっとうるさいかも
      電車の音はそんなに気にならない

• 0
    • 35.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月09日 16:44

距離にして1.2km程度だから問題なかろう
      うちもそんなもんだ
      自転車使うまでもない距離

• 0
    • 36.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月09日 22:58

大雨でも傘を持たずに駅まで行ける。ウチの軒がバス停の屋根だから。
      但し帰りはずぶ濡れ。

• 0
    • 37.名無しの海外まとめネットさん 2017年05月11日 22:01

東京23区の奴等って足腰弱そう
      名古屋は無駄に広くてしんどかった