日本被団協 米大統領に原爆投下への謝罪も求める

日本被団協=日本原水爆被害者団体協議会は東京都内で会見し、来週、広島を訪問するアメリカのオバマ大統領に対して、被爆者の話を聞くことなどすでに明らかにした要望に加え、原爆投下への謝罪を求める考えを明らかにしました。

日本被団協はオバマ大統領に対し、被爆者の話を聞くことや核兵器の廃絶に向けた活動を進めることなどを求める要望書を送っています。

日本外国特派員協会で行われた会見で日本被団協の藤森俊希事務局次長は「被爆者は原爆の投下が非人道的で国際法に違反することだと明らかにするよう求めており、それは謝罪によって確認される。多くの被爆者は謝罪しなくてもいいとは思っていない」と述べ、すでに明らかにした要望に加えてオバマ大統領への謝罪を求める考えを明らかにしました。

また田中煕巳事務局長は「核兵器による被害の真実を知ってもらうことは、オバマ大統領自身に変化をもたらすに違いないと思う」と期待を述べたうえで、「1人でもいいから直接、被爆者の声を聞いてほしい。そして、亡くなった人や家族を失った『本当の被害者』へぜひ謝罪してほしい」と要望しました。

NHK NEWS WEB

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160519/k10010527091000.html




1海外の反応を翻訳しました

謝罪は絶対にダメ!




2海外の反応を翻訳しました

謝罪することによって、今後フラットな関係になれるんだったらいいんじゃないかなと思うけど




3海外の反応を翻訳しました

ん〜やっぱりどう考えてもオバマ氏が謝罪するのは違和感がある




オススメまとめ記事

引用元:Facebook – Japan Today
引用元: A-bomb survivors want Obama to meet them, apologize in Hiroshima
引用元:Reddit – A-bomb survivors want Obama to meet, apologize in Hiroshima

4海外の反応を翻訳しました

許して忘れるのが一番だぞ




5海外の反応を翻訳しました

謝罪はダメ
でも俺らもバカなことをしたと自覚してるはず




6海外の反応を翻訳しました

謝罪するには遅いかもしれないけど、本当はした方が良いと思う




7海外の反応を翻訳しました

完全に関係ないじゃん
オバマ氏は一体どんな気持ちを持って謝罪すればいいんだよ?




8海外の反応を翻訳しました

過去の事は忘れて未来に動こうぜ
子どもみたいなことを言うもんじゃない




9海外の反応を翻訳しました

謝罪を求めるのは筋違いだと思う
アメリカも被害者だったから




10海外の反応を翻訳しました

クソッタレだ
彼らから始まったことだし、我々アメリカ人を苦しめた
日本が真珠湾をこっそり攻撃して、俺らが終わらせたことによって彼らは喜ぶべきなんだ




11海外の反応を翻訳しました

じゃあ日本はフィリピンの慰安婦問題に関して謝罪はしたかな?




12海外の反応を翻訳しました

俺はあの原爆のおかげで何千人もの命が救えたと固く信じてる
双方にとってプラスのことだった
今では日本とアメリカは連合国だし、それは嬉しいことだ




13海外の反応を翻訳しました

日本が謝罪しなければいけないことリスト
1チャンギ刑務所での残虐
2:サンダカン死の行進
3:南京事件
4:満洲
5:パールハーバー
6:その他にも多くのこと




14海外の反応を翻訳しました

人々は先のことを見て生きるべき
歴史は忘れてはならないことは確かだけど、謝罪は違うと思う
そして私たちも日本に謝罪を求めない




15海外の反応を翻訳しました

>>14
謝罪したからといって死んだ者が戻ってくるわけじゃないしね




16海外の反応を翻訳しました

アメリカは謝罪した方が良いと思うけど、そんなことは起こらないだろう
ましてや関係ないオバマ氏だからね




17海外の反応を翻訳しました

オバマ氏が謝罪して何になると言うんだよ?
公演で核戦争を無くすことに関して話すだけじゃダメなのか




18海外の反応を翻訳しました

謝罪したとしても薄っぺらいだろ
70年前の話だしオバマ氏も生まれてない






オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 海外「帰国したら100%ホームシックになる」 初めて日本旅行したら再び日本に戻りたくなる外国人たち 海外の反応

  • 海外「日本にはこんな場所があったんだ!」 宮島のストリートフードがアツいという紹介に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「市販剤の3倍だと!?」 日本でも話題になった「本わさびが薄毛に効く」情報が海外でも話題に 海外の反応

  • 海外「ウルヴァリンVSマリオ!」 来日中のヒュー・ジャックマン、日本の公道を走るマリオカートを目撃し衝撃を受ける 海外の反応

  • 海外「それは言っちゃダメだw」 中国人留学生、卒業スピーチで「米国の空気は清新!」と母国をディスり批判集まる 海外の反応

  • 海外「こういう日本の会社で働きたい!」 オフィスで猫を飼えば仕事のストレスを減ることに賛否両論 海外の反応

  • 海外「こんなの美味いに決まってる!」 日本にあるカラシビ味噌ラーメンに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「このアングルから和牛を見たことあるか?」 側面から見たA5ランクの霜降り牛に外国人が興味津々 海外の反応

  •   
  • 海外「楽しみで期待してしまう!」 東京オリンピック、マスコットを公募 小学生の投票は過去に事例なし 海外の反応

  • 外国人「日本で暴力的に泥酔すると警察が大きい布団を使って取り押さてくることを初めて知った」 海外の反応

  • 海外「ドイツが少しずつ日本化してる?」 日本と一味違うドイツの桜並木道に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「素晴らしい対応に涙が出た!」 日本の任天堂、全盲の少年への「神対応」に外国人も感動 海外の反応

  • 海外「日本人はこうやって泣くのか」 日本人の男がトランプタワーの完成に失敗→号泣してる姿が話題に 海外の反応

  • 海外「日本だったらあり得る」 合成だと思えないくらいリアルな短い電車に外国人が驚く 海外の反応

  • 海外「変わった焼肉だな!」 カナダにある石焼を使った焼肉屋で和牛を食べた外国人に興味津々

  • 海外「また日本に戻りたくなる!」 日本旅行、2週間で11ヶ所も回った外国人の写真に興味津々 海外の反応

  • 海外「なぜ閲覧注意って書かなかったんだ!」 日本人の和服を着た機械的なダンスに怖がる外国人が続出 海外の反応

  • 海外「こんな和牛は初めて見た!」 A5ランクの最高級の宮崎牛、霜降りの凄さに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「これが日本の日常か」 京都の鴨川沿いでスター・ウォーズの悪役がくつろいでる写真に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「猫は人に厳しいんだな」 日本の猫が飼い主にペンタブの指導に外国人が驚愕 海外の反応
  •   
  • 海外「帰国したら100%ホームシックになる」 初めて日本旅行したら再び日本に戻りたくなる外国人たち 海外の反応

  • 海外「日本にはこんな場所があったんだ!」 宮島のストリートフードがアツいという紹介に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「市販剤の3倍だと!?」 日本でも話題になった「本わさびが薄毛に効く」情報が海外でも話題に 海外の反応

  • 海外「ウルヴァリンVSマリオ!」 来日中のヒュー・ジャックマン、日本の公道を走るマリオカートを目撃し衝撃を受ける 海外の反応

  • 海外「それは言っちゃダメだw」 中国人留学生、卒業スピーチで「米国の空気は清新!」と母国をディスり批判集まる 海外の反応

  • 海外「こういう日本の会社で働きたい!」 オフィスで猫を飼えば仕事のストレスを減ることに賛否両論 海外の反応

  • 海外「こんなの美味いに決まってる!」 日本にあるカラシビ味噌ラーメンに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「このアングルから和牛を見たことあるか?」 側面から見たA5ランクの霜降り牛に外国人が興味津々 海外の反応

  •   
  • 海外「楽しみで期待してしまう!」 東京オリンピック、マスコットを公募 小学生の投票は過去に事例なし 海外の反応

  • 外国人「日本で暴力的に泥酔すると警察が大きい布団を使って取り押さてくることを初めて知った」 海外の反応

  • 海外「ドイツが少しずつ日本化してる?」 日本と一味違うドイツの桜並木道に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「素晴らしい対応に涙が出た!」 日本の任天堂、全盲の少年への「神対応」に外国人も感動 海外の反応

  • 海外「日本人はこうやって泣くのか」 日本人の男がトランプタワーの完成に失敗→号泣してる姿が話題に 海外の反応

  • 海外「日本だったらあり得る」 合成だと思えないくらいリアルな短い電車に外国人が驚く 海外の反応

  • 海外「変わった焼肉だな!」 カナダにある石焼を使った焼肉屋で和牛を食べた外国人に興味津々

  • 海外「また日本に戻りたくなる!」 日本旅行、2週間で11ヶ所も回った外国人の写真に興味津々 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 16:39

      原爆落ちた時に生まれてもない人間に謝罪求めてどうすんの、いやまじで
      国を代表する公人として謝罪しろってことだろうけど70年以上前のことだろ
      謝らせたいならもっと早くに言え

    • 49
    • 2.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 16:40

      >日本が謝罪しなければいけないことリスト

      既に何度も謝罪済みのリストじゃ?

    • 31
    • 3.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 16:43

      此奴等、半島系ですから!

    • 26
    • 4.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 16:43

      日本の場合一度謝罪を受ければ二度と謝れと口にしない

    • 10
    • 5.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 16:43

      謝罪させて許さない、そうやってアメリカとの関係にひびを入れるのが目的なんだろうな。誰が後ろで糸を引いてるか、分かりそうなもんだ。

    • 19
    • 6.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 16:46

      朝鮮人じゃないんだから日本は70年も前の事を謝罪とか騒ぐなよ。
      これじゃー気持ち悪い朝鮮人と同類になっちゃうよ

    • 52
    • 7.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 16:47

      謝罪要求つったら朝鮮人がやることだよなあ!

    • 20
    • 8.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 16:47

      別に謝らんでもいいが
      それなら韓国ファンタジーベースで日本に謝罪をするよう水を向けるのも即刻やめれや

    • 20
    • 9.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 16:51

      謝罪扇動してる奴等がどういう奴か用意に想像つく

    • 17
    • 10.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 16:51

      オバマ、これをダシに来日キャンセルでもいいんじゃねーのかな
      沖縄の事件もあるし
      被団協に不当な要求されたので広島を訪れる気が無くなったと言えばいい

    • 1
    • 11.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 16:52

      >>何千人もの命が救えたと固く信じてる
      すげーな何千人>何十万人なのかこいつの中で

    • 11
    • 12.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 16:56

      恥ずかしい 隣国とやってること変わらん

    • 1
    • 13.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 16:56

      戦争については謝らないし謝らせないでもういいだろ
      どうしても謝らせたいならまずこの団体も関係ない俺たちに日米の不和を招かねない原因を作ってごめんなさいしろや

    • 8
    • 14.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 16:58

      海外の反応もいちいちウゼーが
      被団協もウゼーな

    • 12
    • 15.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 16:59

      日本人じゃないな、別に謝らなくてもいい。来てくれるだけで意味がある。

    • 35
    • 16.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:01

      つーかなんで日本がまだ謝罪しなければいけないことがあるんだよ
      東京裁判はなんだったんだwww
      サンフランシスコ講和条約はどうなったんだよwww

    • 21
    • 17.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:04

      くそ、余計な奴らのせいで水を差す結果になりそうだな。
      結局アジアはどこも変わらんな、中国も日本も韓国も

    • 1
    • 18.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:05

      アメリカが国として民間人被爆者に謝罪するわけだから、当たり前だろ。
      謝罪しないとか言ってる強弁はわけわからん。

    • 4
    • 19.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:05

      誉高き大和民族が朝鮮人みたいな事すんなよ

    • 10
    • 20.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:07

      謝罪を求める声もなければ舐められるからあったほうがいい
      アメリカはどうせ謝罪しないし、多少の罪悪感でも持たせとかないと日本に慰安婦で謝罪しろとかアメリカが言ってくる

    • 3
    • 21.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:09

      相手の気持ちに付け込むのは好きじゃないなー

    • 6
    • 22.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:10

      そもそもヒバクシャ団体が、いまだに社会党系と共産党系に分裂していること、
      結局は被爆者のためではなく、政治的な利害しか考えていないこと、
      その段階で、何を言っても説得力なしだよ。
      しょせんはゴネ得なゴミ左翼。誰のためのどういう活動か考えてみろ。
      これまで、まるで日本政府が原爆を落としたかのように文句ばかり言ったくせに。

      非戦闘民を上空から非人道的な武器で無差別殺戮したことは、
      永遠に歴史に刻まれる。アメリカがどんな対応しても、事実は絶対に消えない。
      ただ、それを食い物にする日本のクソ左翼はそれと同じぐらい穢らわしい。

    • 18
    • 23.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:11

      日本人ならこの70年間核兵器が使用されてない事実からアメリカがどう考えてるかを汲み取ることできる。
      口に出して行動に出して何かをしなければわからないというのは日本人の考え方ではない。
      まして相手に恥辱を与えて自身のプライドを満たそうなどという考え方も日本人ではない。

    • 9
    • 24.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:13

      謝罪というと、謝罪と賠償の人達を思い出してしまう。
      謝罪を求めるなら、もっと前に求めるべきだった。
      オバマが来ることが確実になってからいうのは、
      被団協にとってはアメリカが溺れているとおもったから、
      嵩にかかって主張しているようで卑しい。

      オバマはただ広島に来て、原爆の実態を心に刻みつけ、
      今後の活動に結び付けてくれればよい。

    • 5
    • 25.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:13

      日本被団協は恥をしれや!
      このクズどもが全員くたばるまでオバマは来なくていいぞ。

    • 6
    • 26.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:16

      被団協がHP上で発表(2016.5.20更新)した要望書では謝罪の一文字も入ってないんですが・・・

    • 5
    • 27.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:17

      ↑アメポチばかりだな

    • 1
    • 28.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:17

      謝罪しなくて良い、とかこちらからはまぁ言えないな
      早速、海外の厚かましい外人が日本人が謝罪求めないのは原爆は正しいと認めてるから、とか悪用してるし
      こちらの気遣いとかお構いなしなのが外人

    • 8
    • 29.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:19

      謝罪なんて今更必要ないって、
      何が起こったかを教訓に、繰り返さなけりゃそれでいいよ
      そも、どうしてもそこらへんやりたいなら、当時の人間だけで、
      つつましくやりあっててくれ。

    • 3
    • 30.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:24

      当時生まれてもいないオバマが謝罪して気が晴れるのか?
      どこぞの隣国みたいな事はやめてくれ

    • 6
    • 31.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:24

      言ってるのは左翼系の影響もしくは左翼の人でしょ
      アメリカが謝ったんだから日本も責任とれって言いたいんだよ
      過去のことグダグダ言うなよかっこ悪い

    • 1
    • 32.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:27

      篤く追悼して欲しいぐらいじゃないか

    • 1
    • 33.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:30

      謝罪なんかはいらんが何やらかしたかは理解しろよ
      オバマも原爆の資料写真とか見てから帰れよ

    • 4
    • 34.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:33

       被爆者唯一の全国組織「日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)」が19日、都内の日本記者クラブで会見し、広島を訪問予定の米国のオバマ大統領に要望書を送ったと発表した。

       これまで日本被団協は、謝罪を求めているが、要望書には盛り込まなかった。田中熙巳(てるみ)事務局長(84)は「謝罪をしてほしい気持ちはあるが、強く求めることで核兵器廃絶の障害になるようであればこらえる」と話した。

    • 14
    • 35.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:33

      求めて謝罪されることに意味なんて無い

    • 3
    • 36.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:34

      謝ってほしいわけじゃない。
      原爆投下が過ちだったと認めてほしい。

    • 4
    • 37.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:34

      今更来る必要無いのに。

    • 0
    • 38.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:35

      日本もとうとう韓国面に堕ちたか

    • 0
    • 39.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:35

      極左NHKの報道の仕方に悪意を感じる・・

      オバマ大統領に要望書「謝罪」は盛り込まず 日本被団協
      http://www.asahi.com/articles/ASJ5M53QBJ5MUTIL026.html
      日本被団協は、謝罪を求めているが、要望書には盛り込まなかった。
      「謝罪をしてほしい気持ちはあるが、強く求めることで核兵器廃絶の障害に
      なるようであればこらえる」と話した。また、「訪問はオバマ大統領個人の体
      験として、原爆に対する認識が変わるだろう。

      先頭に立って核廃絶の努力をしてほしい」と期待を込めた。

    • 6
    • 40.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:36

      原爆の正否でパールハーバー引き合いに出すヤンキーも
      学がないというか頭悪いとは思うがこの団体も大概だな

      今更オバマ氏に謝罪させたところで何にもならんだろ
      日本政府も日本国民も謝罪なんか求めてないよ

    • 2
    • 41.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:37

      ↑日本記者クラブでは謝罪はこらえるといい。
      日本外国特派員協会では謝罪してほしいという。

      結局、要望書には謝罪は盛り込んでないんでしょ?

    • 3
    • 42.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:38

      今さらアメリカの大統領に謝罪を求めるよりも、原爆投下を人類の過ちだとして認めさせることの方が重要だろよ
      何故かって、今の日米関係は講和条約を経て成り立っているのだからね
      それを根底からちゃぶ台返しする訳にはいかんだろよ
      個人的な遺恨も解かるけども、そこは戦後から未来へと続く日米関係を考慮して何とか堪えて欲しいわ

    • 3
    • 43.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:40

      ↑日本記者クラブでは謝罪はこらえるといい。
      日本外国特派員協会では謝罪してほしいという。

      本音は謝罪してほしい、だけど謝罪は要求しないってことじゃないの?

    • 2
    • 44.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:41

      NHKの報道と事実が全く違う「謝罪は要望に入っていない」
      ※※ このNHKの報道は被爆者を利用する悪意に満ちている

    • 7
    • 45.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:44

      なかみ朝鮮人だろ?これも
      ザイニチは根絶やしにしないとならない

    • 0
    • 46.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:45

      ※33のが本当なら
      NHKは報道しない自由を振りかざしたのか?

    • 1
    • 47.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:46

      日本とアメリカの関係の事に部外国が口出しすぎだよ
      お前らの意見は聞いていない

    • 2
    • 48.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:49

      日本人の皮を被った包茎朝鮮人が日本には沢山紛れてるからな〜。

    • 0
    • 49.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:49

      どうせサヨ系弁護士とか何かがアドバイスでもしてんだろ?

    • 0
    • 50.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:50

      ※33
      http://www.asahi.com/articles/ASJ5M53QBJ5MUTIL026.html?ref=rss

    • 0
    • 51.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:50

      19日、都内の日本記者クラブ

      NHK:要望に加えてオバマ大統領への謝罪を求める考えを明らかにしました。
         ぜひ謝罪してほしい」と要望しました。

      他記者:謝罪を強く求めることで核廃絶の障害になるようであればこらえる
         日本被団協は、謝罪を要望書には盛り込まなかった。

      被爆者を利用する極左NHK

    • 4
    • 52.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:51

      >謝ったら何になるの?

      朝鮮人的には自分らが優位に立てると思ってんだよ
      それで関係ない場面でも事あるごとにそれを持ちだして有利になろうとする
      いい加減こいつらの本性理解しろよアメ公

    • 0
    • 53.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:51

      謝罪?いらん!
      必要なのは、この先どうすべきかをお互いが理解することだろ

      する方もされる方も体験者が極小数の謝罪なんてみんなポカーン状態だ
      過去を理解した上で未来への対策を取れ!
      過去のことでネチネチと粘着するのはウリナラファンタジー国家だけで十分だ

    • 4
    • 54.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:52

      朝鮮人みたいやなw
      ていうかリアルに在日朝鮮人の差金か…

    • 0
    • 55.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:53

      日本外国特派員協会での会見は見てないから分からんが、少なくとも
      この団体が出したオバマ大統領への要望書(団体WEBで公開されてる)
      には謝罪しろとは書いてないな。

    • 0
    • 56.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:53

      日本人は謝罪を求めてませんよ

      謝罪謝罪言うのは・・まあ分かるな

    • 0
    • 57.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:55

      核兵器に関しては、オバマはよくやってる方だろ。
      謝罪を求めるのは筋違い。
      差別主義に陥ってはならない。

    • 0
    • 58.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:56

      オバマが謝罪してどうすんだよ。
      直接原爆落とせと指示したわけじゃあるまいし。
      コメが示してる通り、直接関わってない人間から
      すれば、ただの言いがかりでしかないんだよ。
      当時の人たちが、謝罪なんてこれっぽっちも
      口にしてないのに、なんで無関係な奴が口出して
      くんだろね。

    • 1
    • 59.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:56

      ※33
      www.asahi.com/articles/ASJ5M53QBJ5MUTIL026.html?ref=rss

    • 0
    • 60.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 17:59

      ゲロ馬鹿外人どもはいつも謝れ謝れ言ってませんでしたっけ?

    • 0
    • 61.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 18:00

      日本には韓国との歴史問題で謝罪しろと圧力かけていたくせに
      自国の事になった途端に謝罪は必要ない、だもんな
      アホか

    • 1
    • 62.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 18:01

      謝罪など何の意味もない
      だが歴史は正しく勉強しろ
      原爆投下は必要なかったと理解している人間も少しは増えているそうだが…

    • 1
    • 63.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 18:03

      謝罪の必要はないと思うけど。今更だし。

    • 0
    • 64.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 18:04

      日本には、日本人の皮を被った包◯朝鮮人が沢山紛れてるからな〜。

    • 0
    • 65.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 18:04

      どうせ左曲がり

    • 0
    • 66.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 18:05

      米国の新聞は日本の性奴隷を謝れというのに、なんで自国の非人道には謝らなくていいというの。人種差別とダブルスタンダードすごいね、本当に自由の国?

    • 1
    • 67.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 18:05

      こいつら、普段は日本が韓国に謝るべきだとか言っておいて。
      いざ受身に回るとこれだよ。予想出来ていたけど。

    • 1
    • 68.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 18:07

      要求してやってもらう謝罪に意味ないだろ…
      それに命令下したトルーマンはもう居ねえよ

    • 1
    • 69.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 18:08

      主コメもお前らも騙されたなw
      日本被団協は謝罪を求めていないぞ

    • 1
    • 70.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 18:12

      謝罪求めると核持ちにくくなるんだよな

    • 0
    • 71.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 18:13

      韓国原爆被害者協会:韓国人被爆者への謝罪や賠償を求める。
      日本原水爆被害者団体協議会:本音は謝罪してもらいたいが謝罪をこらえる。

      この違いを知れ。

    • 3
    • 72.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 18:19

      謝罪は要求しないって言ってんのに、ここのコメなんなの?
      謝罪は必要ないとか在日朝鮮人の仕業だとか、お前らのレベルは
      主コメのアメちゃんと同レベルだぞ?
      もう一度言う。日本被団協は謝罪を求めていない
      騙されるな、踊らされるな、気づけよ、もう少し情報を収集しろ

    • 3
    • 73.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 18:26

      ありえない。せっかく実現したのに今度は謝罪???
      悲惨な歴史は過去のものだ。何十年経ったと思ってんだ??韓国人みたいに1000年恨むとか言うの??ねーーーよ!!!!!!!!!!!!
      被団協に抗議の電話するわ。

    • 0
    • 74.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 18:28

      >67

      「すでに明らかにした要望に加えてオバマ大統領への謝罪を求める考えを明らかにしました。」
      「1人でもいいから直接、被爆者の声を聞いてほしい。そして、亡くなった人や家族を失った『本当の被害者』へぜひ謝罪してほしい」

      謝罪を求めてるよね?

    • 0
    • 75.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 18:29

      ↑ほんと頭悪いなこいつ。抗議はNHKにしろって。

    • 1
    • 76.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 18:36

      >69
      ほんとだ。間違ってたごめん。
      最初は謝罪しないって言ってたけど、謝罪を求める方針になったのか…。
      なんてこった><

    • 0
    • 77.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 18:56

      謝罪されたら詰むのは日本だぞw
      アメリカが謝罪しないからこそ日本も謝罪する必要がなくなる

    • 1
    • 78.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 19:09

      被団協なんて赤い色が着いた連中だよな。元々打倒アメリカ帝国主義を掲げるような奴らじゃない。そんな輩の戯言なんか無視すればいいよ。とにかく多くの日本人はいまさら謝罪は求めない。ただ、反核平和の願いを聞いて欲しい。それだけなんだよ。

    • 0
    • 79.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 19:10

      沖縄県民だけど、島袋さんの事件があったからと広島の訪問を断念する事は止めて欲しい。
      それとコレは別。被爆者の為に絶対行くべき。71年もかかったんだ。

    • 1
    • 80.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 19:24

      共産党バックならテロ組織認定で良いんじゃないか?
      極端な正義の精神が悪魔になってるんだよね。

    • 0
    • 81.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 19:24

      馬鹿な平和主義者利用すればいいんだから楽だな左翼って

    • 0
    • 82.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 19:26

      被爆三世だけど、謝罪要求には怒りすら感じる。
      時代の流れが読めない情弱共めが。

    • 1
    • 83.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 19:28

      被爆者の怒りはごもっともだが、ここはどうか堪えて欲しい
      たとえ政治パフォーマンスだとしても今来ることに意味がある
      原爆そのものや投下の正当化を許さない為にも日本全体で足並みを揃えることが必要だ

    • 5
    • 84.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 19:29

      謝罪はなくても良いけど、「正当化する意見」は絶対に許さない。アメリカ人は何様なの?

    • 3
    • 85.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 19:32

      被害者の気持ちは理解できるんだが、向こうの立場になってみると
      やはり命をかけて戦った過去の兵士たちに「あれは間違っていた、悪いことした」なんて中々言えないよ
      正義を信じて戦って、討ち果てた兵士達に顔向けできないだろう

    • 0
    • 86.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 19:41

      被爆して今も苦しんでる人に理解と思い遣りを向けてくれるだけで良いと思う。
      あとは、日本人の為に原爆を落としたとか口が裂けても二度と言わないで欲しい。傲慢が過ぎる。アメリカ合衆国の利益の為に落としたと素直に言え。

    • 1
    • 87.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 19:43

      「多くの被爆者は謝罪しなくてもいいとは思っていない」
      本当に多くの被爆者はそう思っているのか?
      この人の私見ではないのか?
      人は自分の周辺だけを見て他もそうだと思い込むものだが・・・
      確かめた上での発言か?

    • 1
    • 88.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 19:56

      社民党系のほう?
      共産党系のほう?

    • 0
    • 89.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 19:58

      マジで日本のイメージ下げるようなことすんなよチョンども

    • 0
    • 90.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 20:01

      やったことを考えれば謝罪は当然でしょ。
      現在でもアメリカは、「原爆を投下したおかげで100万人の命が救われた。」と普通に教育してるよ。
      アメリカを日本の常識で捉えようとしてはいけない。

    • 2
    • 91.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 20:01

      朝鮮人の団体か?
      オバマが来ることになってから、乞食どもがワラワラ動きだしたな。
      一時的に全員牢屋にぶちこんどけ。

    • 0
    • 92.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 20:04

      被爆者が謝罪を要求するなら良い機会だと思う
      朝鮮アレルギーで被爆者でもない人間が批判するのはナンセンス
      今の日米は悪い事でも認め合い許せる関係を築いてきたよ特亜とは違う

    • 1
    • 93.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 20:06

      こういうのやめなよぉ。隣の国じゃあるまいし。

    • 0
    • 94.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 20:13

      公式に謝罪は不要だと何度言えば分かるんだろ?この頭の悪い人たちは

    • 1
    • 95.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 20:19

      謝罪を要求したとしても、あることないこと言い掛かりを付ける朝鮮人と一緒にするなよ・・・

    • 0
    • 96.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 20:27

      遺憾の意でいいんだよ。どうも日本語の「謝る」の意味が広すぎて、いちいち話がこんがらがる。

    • 0
    • 97.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 20:31

      被団協の被曝された方、あるいはその家族や遺族の中には謝罪を求めてる方もいるのか?仮にそうなら仕方ないんじゃないか?日本政府としては謝罪を求めてない訳だし、アチラさんとは違うと思うが。

    • 0
    • 98.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 20:36

      戦争に正義や正統性を問うのはどうかと思うよ。
      黒人奴隷が使えなくって植民地という世界の流行に文句をつけた日本が淘汰されましたってだけの話し。
      奴隷や植民地が使えないからロボットの時代がきて労働者が要らなくなる。
      そんな未来に向けた話をしたほうがいいよ。

    • 0
    • 99.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 20:40

      被曝した人たちにも人によって様々な思いがあると思うんだけど
      謝ってほしいという人もいるだろうしいまさら謝罪なんていらないという人もいるだろう

      被曝者の人たちはヒロシマという1つの人格じゃない

    • 0
    • 100.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 20:41

      「謝れ!」と迫るのは韓国人の特徴。
      絶対に謝ってはいけない。次は賠償を要求されるぞ。

    • 0
    • 101.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 20:42

      何十年経ってると思ってるんだというけど
      戦後に生まれた俺らがあれこれいうのも変だけどな
      感情的な記憶っていうのはずっと残るもんだ

    • 0
    • 102.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 20:49

      米国含め、大多数の国々で勝者の書いた歴史が正しいとされてしまっている現在、
      あの団体自体もオバマが謝罪するとは本気では思ってないでしょ。
      だったら止めた方がいい。

    • 0
    • 103.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 21:11

      しゃざい

    • 0
    • 104.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 21:21

      もうね、被爆者全員この世からいなくなってから来たらいいんじゃない?
      ていうか被爆しおいて70年も生き延びれたならもういいじゃん、平均寿命生きてんじゃん。
      悪いけど個人的に苦しんだ体験とかそんなもん世間はどうでもいいんだよ。
      二度と使わないって言葉のほうがずっと大事。
      謝れ謝れってどこぞの国みたいな恥ずかしいこと言うなよ。

    • 0
    • 105.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 21:23

      謝ったら次は賠償を求めてくるよ

    • 0
    • 106.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 21:57

      オバマが来る事に意味があるのに。
      日本の望みはオバマに続く大統領も来て欲しいってだけ。
      原爆投下によって何が起きたかしっかり事実と向き合って欲しい。
      時代も違うし現在の感覚で考えるとあり得ない事だらけなのは当たり前。
      今更謝罪なんて何の意味も無い。
      日本も日本で国の為に死ぬ事が名誉だの神風特攻隊だの狂ってた部分も多いし。
      ネトウヨは大東亜戦争をやたら美化してるけどそれも違うと思うし。
      当時の日本も浅はかさでは負けてなかったんじゃないかと思う。
      でも未だに原爆は正しかったと教えてるアメリカよりは過去から学ぶ姿勢ひとつ取ってもよっぽど進んでるとも思うわ。

    • 1
    • 107.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 21:58

      オバマに謝罪させれば満足なの?
      ホント基地外の考えることはわからないわ。

    • 0
    • 108.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 22:03

      朝日ですら謝罪盛り込まずって報道してんぞこれ
      NHK何やってんだ

    • 1
    • 109.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 22:22

      日本被団協
      ご意見はこちらから

      たっぷり、とことん意見してやりました。
      国賓のお客様に生まれる前の出来事に謝罪を要求するような気狂いは日本人じゃないと。

    • 0
    • 110.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 22:26

      殺人者の子供に謝罪要求してるのと同じ。しかもまだ生まれてもいなかった子供に。どれだけ狂っているか、自覚がないんだから恐ろしい。

    • 0
    • 111.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 22:34

      でもまー 自分達の都合の悪い事になると必死になって謝らないで御座る!謝らないで御座る!嫌で御座る!原爆は正しかったで御座る!って言うな
      背景も調べないで脊髄反射で言うから骨身に染みて後ろめたいんだろう
      白豚さんは

    • 1
    • 112.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 22:43

      110の続き
      そしてお前らはまだ謝らないといけない事があると言い始める
      そういうダブルスタンダードの下衆さがあるうちは、白豚の尻を蹴りまわさないとならんかもね
      さもないと、ほーら俺らが正しかったんだ、俺らは謝らないが、お前らは謝れ、原爆や空襲で民間人の女子供ぶっ殺したのは正しいんだ!って言い続けるだろう
      その辺りを考えず、双方の主張が収まってない状態で、もう謝罪を求めてないって言うのはどうかとは思うわ

    • 1
    • 113.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月20日 23:15

      ま、安倍は韓国に謝ってばかりですけどね!

    • 0
    • 114.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 00:16

      なんで謝罪なんて求めるのかな。
      核廃絶はもっともだ。
      米大統領に核廃絶を強く強く要望していいはずだ。
      日本はサミットでも常に主議題にしててもいいはずだ。
      国連でもっと声を大にして主張していいはずだ。
      何処ぞの国じゃないんだからくだらん謝罪なんて求めるな。

    • 0
    • 115.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 00:42

      謝罪はいらないけど許されないし先のことを考えたほうがいいっていうのは間違いなんだよな
      被曝で遺伝子を汚染されたら子供や孫の遺伝子にも影響が出るわけで永遠にどんな影響が出るかわからない爆弾を仕掛けたようなものだし
      そんなことより被爆した遺伝子を修復する技術を研究したほうがよっぽど先のためだよ

    • 0
    • 116.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 00:56

      原爆ビジネスはもう飽き飽きだ

    • 0
    • 117.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 01:42

      謝罪するしないは、被団協にとって最重要問題ではない
      彼らががほんとに求めてるのはこれ

      日本被団協の田中熙巳(てるみ)事務局長(84)は19日、東京都内の日本記者クラブでオバマ米大統領の広島訪問について記者会見した。
      オバマ氏が原爆被害への理解を深める場となるよう期待を寄せつつ、「日米軍事同盟を強くしなければいけないと言うために利用されれば、私たちの願いと違う」と懸念を表明した。
      (中略)
      日本の憲法解釈変更による集団的自衛権の行使容認に触れ、日米同盟強化につながる可能性があるとの警戒感も示した。

      日本被団協がどういう組織かググってみるとよーくわかるよ
      慰安婦関連やsealds関連で見かける組織とも仲がよろしいようで…

    • 1
    • 118.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 02:42

      こんなこと言ってる外人も普段は「安倍は謝罪しろ」とか言ってるんだろうな

    • 1
    • 119.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 03:41

      謝る必要はない。
      アメリカにはこれからも「民間人に対する唯一の原爆使用国」という十字架を背負い続けるのだから。

    • 0
    • 120.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 03:48

      ※111
      同意

      「我々は謝罪を求めない、でも米人は謝るべき」
      最近はこう思うようになったわ
      なぜかってーと米人や白人の思考形態では
      「謝らない=自分達は正しかった=お前らも利益があったのだからむしろ感謝しろ」
      になるんよね、少なくともアレが悪事であったことだけは自覚させななきゃならない
      その為には誤らせるしかないんだよ
      あまりにもあの国じみてて嫌なんだが仕方ない
      でないといつまでも「原爆投下は正義かつ正当」のままになる
      それは許しちゃいけないよ、ことに我々が許しちゃいけない

    • 1
    • 121.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 04:33

      原爆落としたの申し訳ないと思うならアメリカが働きかけて国連での日本の敵国条項はずせよ
      日米同盟とか言ったって敵国条項がある限り日本と中国が交戦状態になったらアメリカも日本を攻撃してくるつもりだろ
      そうなったらまた原爆とか落すに決まっている
      だって原爆を落とせば戦争は終わるとアメリカ人は考えているんだからな
      そんな奴の謝罪なんかどうやって信用しろって言うんだよ

    • 0
    • 122.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 04:49

      アメリカの核の傘の下にあって原爆投下に謝罪ですか
      オバマ大統領が謝罪しちゃったらアメリカの核兵器が無駄

    • 0
    • 123.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 04:56

      アメリカの核の傘の下にあって原爆投下に謝罪要求ですか
      オバマ大統領が謝罪しちゃったらアメリカの核兵器だけが無駄になってしまう
      謝罪したのに核兵器を保有している矛盾ができてしまう
      団体は被害ばかりではなく核兵器の意義について勉強するべき
      大体アメリカ国民が決めることだろう

    • 0
    • 124.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 09:02

      アメリカも日本も戦争に関する事案の一切の謝罪をすべきじゃない!

    • 0
    • 125.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 09:09

      謝って許されるようなことでもなかろうに

    • 0
    • 126.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 09:17

      政治的に謝罪は必要。あと、黒人差別とリンチをしたアメリカが数十年後それを恥ずかしいことだと思うように
      数十年後には原爆投下に謝罪したくなるはず。今のうちに謝罪と賠償をするのが得策だお。

    • 0
    • 127.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 09:27

      この団体には軽蔑する
      謝罪されたいなんて気持ちより金が欲しいだけだろ
      追悼してくれるだけでも充分だろ
      帰化人は祖国に帰れや

    • 0
    • 128.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 09:54

      被爆者団体?
      あっ、それは、アメリカさん、無視しといて下さいな。
      純日本人じゃないから、もしくは、赤色に汚染された人達です。
      詐欺団体、乞食団体とも言う。

    • 0
    • 129.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 09:59

      日本政府として謝罪は求めないが、そういう個人や団体が出てくるのは当たり前の事だろう。

    • 0
    • 130.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 10:21

      謝罪求めてるのは在日と民意と偽るマスコミくらいだろう

    • 0
    • 131.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 10:49

      サンフランシスコ講和条約を忘れた日本
      日韓基本条約を忘れた韓国
      あーあ、あいつらと同じかよ・・・

    • 0
    • 132.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 12:12

      何時になったら、こういう日米を引き離そうとする輩を排除するんだ。

    • 0
    • 133.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 12:21

      その内向こうから勝手に謝ってくるよ
      元々アメリカ国内の世論がそっちに高まったからこうなったわけで

    • 0
    • 134.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 18:02

      広島のお好み焼きか、関西風お好み焼きのどちらがお好み焼きの頂点にあるかを裁定するために来るんでしょ?
      なんで、謝罪する必要があるのかわからん。ああ、別にお好み焼きの権威でも無いのに・・・ってことか。まあいいんじゃね?

    • 0
    • 135.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 18:43

      被団協に何処かが入れ知恵したのか暴走してる一部が居るのかわからんが
      要求した謝罪に何の意味があるのか判らない
      コンビニの撮影クレーマーと同じレベルに落ちるのか?

    • 0
    • 136.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 19:48

      謝罪は米国がそうしなければならないと思った時でいいんじゃないか
      オバマ大統領は核兵器の廃絶を訴えている
      今は核兵器のもたらした事実をしっかり理解してもらい世界中で尚一層核兵器廃絶の力になればと願うばかり

    • 0
    • 137.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月21日 23:33

      日本に韓国に謝れといった以上

      仕方のないこと、自分が言い出したケツは拭くべきだ

    • 0
    • 138.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月22日 00:36

      やったのは当時のアメリカであり現大統領ではないのだからオバマ氏の謝罪は不要だ。
      ただ核を使うということがどういうことなのかをよく知ってもらいたい。

    • 0
    • 139.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月22日 00:59

      戦後に交わした条約を 違えずに実行すればよい事
      過去の痛ましい事件や事故について 条約を超えた
      対応をするかしないかは その本人の裁量や自尊心に
      ゆだねなければならない 要求する事ではない

    • 0
    • 140.名無しの海外まとめネットさん 2016年05月22日 17:51

      日本メディアが捻じ曲げて更に海外メディアが報道する、と。いつものパターン。そして日本も韓国と似てるな同じだろと言われる…。

    • 0
    • 141.名無しの海外まとめネットさん 2016年06月11日 09:17

      日本には慰安婦やら南京やらで散々謝罪しろと軽々しく言っておいてアメリカ自身になったら謝罪したら駄目とかダブルスタンダードの偽善者っぷりもいいところだな。

    • 0