マレーシア、タイ、シンガポール、ブルネイなど東南アジア中心に愛されてる「Teh tarik (テータリック)」。紅茶とコンデンスミルクを独特の混ぜ方で作られたミルクティーはいつ見ても素晴らしいと思います。



1海外の反応を翻訳しました

プロっぽい紅茶の淹れ方をするとこんな感じ

gifバージョン


フルバージョン




2海外の反応を翻訳しました

なんでなんだ!?
スプーンと言うものがあるじゃないか!?




3海外の反応を翻訳しました

そして1滴たりとも溢れてないっていう…




オススメまとめ記事

引用元:Preparing Tea like a Pro

4海外の反応を翻訳しました

>>1に聞きたいんだけど、これはどこの国なんだい?




5海外の反応を翻訳しました

>>4
マレーシアだよ




6海外の反応を翻訳しました

俺は何回もマレーシアに行ってるから分かるんだけど、この人はテータリックっていう人なんだよ
確か「紅茶を引く」とかそんなような意味だった気がする
良い渋みがあるセイロンティーとコンデンサーミルクを混ぜてるんだ
この動作をすることで上手く混ざり合うし良い泡立ちを作るんだ



テータリックは、一般的にマレーシア、シンガポール、ブルネイのレストラン、野外の売店、およびコピティアムなどで見られるミルクティー。
紅茶とコンデンスミルクから作られる。
名前は紅茶を注ぐ際の引く動作(マレー語で「タリック」)からきている。
ミルクの入っていないストレートティーはテーオー (Teh O) と呼ばれる。
一般的にホットとアイスがあってどちらかを選ぶが、氷を必要とするアイスの方が一般に値段が高い。

https://ja.wikipedia.org/wiki/テータリック




7海外の反応を翻訳しました

>>6
これは素晴らしい芸だと思うけど、家でもこんな作り方をするのかな?
スプーンで混ぜたりシェイキングしても一緒?




8海外の反応を翻訳しました

>>7
なるべく高い位置から注ぐんだ。そうしないと良い泡立ちが作れない




9海外の反応を翻訳しました

高い位置から注がないといけないのは分かったんだけど自分自身が回転する必要はあるのか?




10海外の反応を翻訳しました

>>9
紅茶は作り手がもし回転してなかったら不貞腐れてまずくなっちゃうんだ




11海外の反応を翻訳しました

俺は普段家で紅茶を淹れるんだけど…でもこんなダンスしたり回転したり高い位置から注いだりは当然出来ないと思う




12海外の反応を翻訳しました

>>1
「プロっぽい」だって?本物のプロじゃないか!




13海外の反応を翻訳しました

俺がもしコイツのマネをしたら回転しながら紅茶の中に吐いちゃうよ




14海外の反応を翻訳しました

右手に3つ、左手に2つで合わせてコップが5つあるけど、どうして?




15海外の反応を翻訳しました

>>14
1つ落としたら左右2つずつになるからさ
だからきっと予備用なんだろう




16海外の反応を翻訳しました

どうしてあんなにスムーズに回転してるか分かった





17海外の反応を翻訳しました

やばいな!完成形を見たけど、めちゃめちゃ美味そうじゃないか!




18海外の反応を翻訳しました

いいね、東南アジアではミルクティーをこういう風に注ぐのが常識なんだ
紅茶がより美味しくなるんだ
インドの結婚式でもクレイジーな方法でチャイを淹れる時もあるんだよ




19海外の反応を翻訳しました

>>18
中国と日本はスピリチュアルにお茶を淹れると美味しくなると信じられてる
中国のハイクラスなお店で注文するお茶はめちゃめちゃ高いんだぜ




20海外の反応を翻訳しました

>>18
そういう経験を一度でいいから死ぬ前にしたいわ




21海外の反応を翻訳しました

こういう芸を生で見てみたいな!






オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 海外「日本では洗濯のために水を節約するのか!」 日本の洗濯、干し方の紹介に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「和風トランスフォーマー!」 日本の派手に改造されたデコドラに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「そのお店を紹介してくれ!」 日本の寿司屋では見ることが出来ない寿司の盛り合わせに外国人が驚愕 海外の反応

  • 海外「どうなってるんだ?」 新横浜ラーメン博物館の前にある謎の動く看板に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「これも日本が作ったロボット?」 きりんと車を交互に変身する日本の玩具に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本で楽しく痩せられるね!」 東急ハンズの階段に消費カロリーが書かれてることに興味津々 海外の反応

  • 海外「やっぱり安倍晋三でしょ!」 訪日外国人に「有名な日本人と言えば誰?」と聞いてみた 海外の反応

  • 海外「これが現実なのか…」 スタジオジブリがわずか月給20万円でアニメーターの募集してることに外国人が驚愕 海外の反応

  •   
  • 海外「日本にもこんな怖い場所があったのか…」 日本にある廃墟と化したボウリング場に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「こうして見ると面白い!」 日本のアニメ、32年分の「好きな女性キャラランキング」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本人は面白いことを考えるねw」 日本の番組でウサイン・ボルトの世界記録を破った方法に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「不思議とお腹が空いてくる…」 日本が誇る陶芸技法「練り込み」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「東京では見れない絶景だ」 京都在住の外国人、早朝に撮った青岸渡寺の写真に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本にはこんな場所があったんだ!」 宮島のストリートフードがアツいという紹介に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「市販剤の3倍だと!?」 日本でも話題になった「本わさびが薄毛に効く」情報が海外でも話題に 海外の反応

  • 海外「ウルヴァリンVSマリオ!」 来日中のヒュー・ジャックマン、日本の公道を走るマリオカートを目撃し衝撃を受ける 海外の反応

  • 海外「それは言っちゃダメだw」 中国人留学生、卒業スピーチで「米国の空気は清新!」と母国をディスり批判集まる 海外の反応

  • 海外「こういう日本の会社で働きたい!」 オフィスで猫を飼えば仕事のストレスを減ることに賛否両論 海外の反応

  • 海外「こんなの美味いに決まってる!」 日本にあるカラシビ味噌ラーメンに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「このアングルから和牛を見たことあるか?」 側面から見たA5ランクの霜降り牛に外国人が興味津々 海外の反応
  •   
  • 海外「日本では洗濯のために水を節約するのか!」 日本の洗濯、干し方の紹介に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「和風トランスフォーマー!」 日本の派手に改造されたデコドラに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「そのお店を紹介してくれ!」 日本の寿司屋では見ることが出来ない寿司の盛り合わせに外国人が驚愕 海外の反応

  • 海外「どうなってるんだ?」 新横浜ラーメン博物館の前にある謎の動く看板に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「これも日本が作ったロボット?」 きりんと車を交互に変身する日本の玩具に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「やっぱり安倍晋三でしょ!」 訪日外国人に「有名な日本人と言えば誰?」と聞いてみた 海外の反応

  • 海外「これが現実なのか…」 スタジオジブリがわずか月給20万円でアニメーターの募集してることに外国人が驚愕 海外の反応

  • 海外「日本にもこんな怖い場所があったのか…」 日本にある廃墟と化したボウリング場に外国人が興味津々 海外の反応

  •   
  • 海外「こうして見ると面白い!」 日本のアニメ、32年分の「好きな女性キャラランキング」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本人は面白いことを考えるねw」 日本の番組でウサイン・ボルトの世界記録を破った方法に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「不思議とお腹が空いてくる…」 日本が誇る陶芸技法「練り込み」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「東京では見れない絶景だ」 京都在住の外国人、早朝に撮った青岸渡寺の写真に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本にはこんな場所があったんだ!」 宮島のストリートフードがアツいという紹介に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「市販剤の3倍だと!?」 日本でも話題になった「本わさびが薄毛に効く」情報が海外でも話題に 海外の反応

  • 海外「ウルヴァリンVSマリオ!」 来日中のヒュー・ジャックマン、日本の公道を走るマリオカートを目撃し衝撃を受ける 海外の反応

  • 海外「それは言っちゃダメだw」 中国人留学生、卒業スピーチで「米国の空気は清新!」と母国をディスり批判集まる 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事

    海外まとめネット管理人 Roger

    海外まとめネット管理人 Roger

    2015/11/18発売!
    海外まとめネットが本に載りました!弊サイトの海外の反応を翻訳した内容が抜粋されています!

    JAPAN CLASS ホワイ ジャパニーズ ピープル!?

    新品価格
    ¥999から
    (2015/11/28 03:30時点)