25707


1海外の反応を翻訳しました

客だけじゃなくてタクシードライバーもきちんと列を作って並ぶ。





2海外の反応を翻訳しました

日本はタクシードライバーまで順番に並ぶのか。こういうの好きだなぁ!




3海外の反応を翻訳しました

このシステムはなかなかイイなと思った。日本の空港もこういう感じだったような。




4海外の反応を翻訳しました

こういうのはきっと日本だけだよな。




5海外の反応を翻訳しました

あっ、これどこの空港もやってるよね。まぁ日本だけだけど。




6海外の反応を翻訳しました

日本は全てのことにおいてきちんとしてる。




7海外の反応を翻訳しました

このビデオの10時間ループしてるものがあれば誰か上げてくれ。





8海外の反応を翻訳しました

こんなもん永遠と見ていられる。




9海外の反応を翻訳しました

>>8
同意!とてもあたたかい気持ちになると同時に頭がぼんやりする。




10海外の反応を翻訳しました

あんまり驚くことでは無かったなぁ。アメリカの空港のタクシーもこういうシステムだよ。なんで知ってるかと言うと俺はタクシードライバーで毎日空港まで走ってるから。




11海外の反応を翻訳しました

>>10
アメリカだったらどこでもじゃなくてエリアによるんじゃないかなと思う。なんでこんな事が言えるかって言うと俺はダレス空港、ボルチモア・ワシントン国際空港、ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港、シカゴ・オヘア国際空港、シカゴ・ミッドウェー国際空港など数えきれないくらい行ってるからさ。




12海外の反応を翻訳しました

>>10
ちなみに言っておくけど、ここは空港じゃなくて駅だからね。そしてニューヨークは客の奪い合いが激しいから絶対こんな風にきちんと並ばない。これは素晴らしいと光景だよ。




13海外の反応を翻訳しました

>>12
まぁJFK空港にいるタクシーはありえない規模の列を作るけどね。





14海外の反応を翻訳しました

>>13
ああ、これは正解だね。




15海外の反応を翻訳しました

フィラデルフィアの空港も似たようなシステムがあるよ。





16海外の反応を翻訳しました

このタクシー乗り場の映像は何時間でも眺められるし、実際日本に住んでた時もずっと眺めてたよ。眺めてる時に「このキレイな列の中にウザいアメリカ人が一人混じったらどうなるんだろう。」とか想像しちゃう。




17海外の反応を翻訳しました

シドニーの空港もこんな感じだよ~!




18海外の反応を翻訳しました

ちなみにここは新宿駅なのかな?




19海外の反応を翻訳しました

>>18
いや、ここは広島駅だよ。




20海外の反応を翻訳しました

>>19
それもシェラトンホテル広島からのアングルだよね?先月そこに泊まってたから分かるw




21海外の反応を翻訳しました

京都だと思ってたんだけどなぁ~。





22海外の反応を翻訳しました

>>21
京都にしては小さすぎるだろw




23海外の反応を翻訳しました

この国が地球上で一番賢い理由がこれで分かるだろう。




24海外の反応を翻訳しました

これはかなりイカれてるな。いい意味でね。結構感心した。




25海外の反応を翻訳しました

これが全部詐欺タクシーだったらどうする?





26海外の反応を翻訳しました

一つ欠点を見つけたとすれば、この箱の中にタクシーが収まらなくなったらどうするんだということ。




27海外の反応を翻訳しました

これは見てて気持ちいいわ!最高だな!




引用元:Taxi drivers in Japan are very organized

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 1.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 12:30

    こうやってほめられると
    どんどんハードル上げられていくようで怖い…
    日本すごい系番組みてると、
    これで外国人を失望させたら終わりみたいな気持ちになる

  • 0
  • 2.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 12:46

    ※1
    大丈夫。アメリカなんていつも
    U.S.A!U.S.A!アメリカ最高!世界一!ナンバーワーーーーーン!!!
    なんて自ら言ってるけど、ガッカリする事だらけじゃんw

  • 0
  • 3.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 12:49

    海外でもちゃんと並んでんじゃん

  • 0
  • 4.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 12:52

    この手のものは効率を考えた結果の状態だから、失望ってのは無いんじゃない?
    ただ逆に、融通利かないとか色々文句は言われそうだけどさ

  • 0
  • 5.Anonymous foreignerさん 2015年06月16日 12:53

    日本語は正しく。
    × こんなもん永遠と見ていられる。
    ○ 永遠に見ていられる
    ○ 延々と見ていられる

  • 0
  • 6.Anonymous foreignerさん 2015年06月16日 13:07

    病院や駅や空港のタクシーは安定して客取れるからどこの国でもちゃんと規則に従って並んでるで。逆に街中で客取ってる人らは早いもの勝ちな所が多いから割り込みはないにしろ荒い運転で回転率上げてるのが多いわ。

  • 0
  • 7.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 13:24

    ほめられる部分ばかりじゃないから、大丈夫じゃない?
    ほめられるときは素直に喜んでおこう!

  • 0
  • 8.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 13:43

    一回目は客を見てて気が付かず、あまり誉めるからもう一回見ると…

  • 0
  • 9.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 14:10

    こういう場所は待ってりゃほぼ確実に客来るし適度にドライバーの休憩やコミュニティースポットになってるよな。

  • 0
  • 10.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 15:50

    ちなみにほめられる点ばかりではない。
    今はどうか知らんが、六本木では道路でも延々と並んでた。
    先にはタクシー乗り場があるのだが直線で並んでるわけではないので
    知らずに後ろについてしまうと身動きが取れなくなる。

  • 0
  • 11.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 16:02

    俺は駅前で運転手がタクシーから降りて、同僚たちと歓談してたりするシーンが結構好き。

  • 0
  • 12.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 16:41

    日本国外でも客待ちタクシーは並んでるけどなぁ
    こうゆう並び方は独特だとは思うけど。

  • 0
  • 13.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 17:21

    外国でも白線で仕切られた道路あるところは大体並んどるやろ

  • 0
  • 14.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 17:23

    最近、永遠と、って間違えるバカが急に増えたよな。昔はあまり見かけなかったけど何でかな。

  • 0
  • 15.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 17:27

    僕が言いたいのは永遠

  • 0
  • 16.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 17:32

    沖縄は、空港に個人タクシーも入れるけど、外は、営業できる会社が、決められてるから。
    沖縄も、守るけどね。

  • 0
  • 17.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 18:55

    ※15
    20年位前から雑誌の翻訳記事などでちょくちょく見かけていたよ。
    英語は得意でも、日本語が不自由な人が訳していたのだと思うけど
    そういうのを読むたびに、編集者はチェックしないのかとイライラしたわ。

  • 0
  • 18.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 18:59

    広島駅?違うかな?ふーむ・・コメント見て納得。

  • 0
  • 19.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 19:04

    今は大阪も並ぶように成ってんの?
    昔行った時は3車線ぐらい潰してたけどな。

  • 0
  • 20.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月16日 20:12

    ルール守るとこまではいいんだけど、そのうちマイルール持ち出してくる奴いるからなぁ…

  • 0
  • 21.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月17日 00:43

    五台分空いたところで一斉に前に進むところが見所だね(笑)

  • 0
  • 22.名無しの海外まとめネットさん 2015年06月17日 10:49

    このシステム嫌い

  • 0