15817


1Anonymous

水ようかんの作り方を紹介するよ!滑らかでとても美味しいの!





2Anonymous

今百均で4個パックで売られてる水ようかんを試しに買って食べてみたら美味しかった!この動画を見なかったら買ってなかったよ。




3Anonymous

とても美味しそうだったから作ってみたよ!凄く簡単で美味しくて家族も喜んでた!




4Anonymous

なんだかチョコレートにも見える!




オススメまとめ記事




5Anonymous

そのこしあんって元々甘いものなのかな?




6Anonymous

>>5
もちろんそうだよ!




7Anonymous

材料は少ないけど、全て日本スーパーで全部揃いますように!




8Anonymous

もし寒天が無かったら何で代用出来るのかな?




9Anonymous

>>8
ゼラチン系のものだったら何でも良いと思うよ。





10Anonymous

これは素晴らしいデザートだ!家族の為に何かを作るチャンスだ!




11Anonymous

少し混乱してるんだけど、スイーツなのに塩を入れるの?




12Anonymous

>>11
元々こしあんに砂糖が含まれててとても甘いから塩でバランスを整えるんだよ。




13Anonymous

おばあちゃんに絶対作ってあげようと思った :)




14Anonymous

「神様はじめました」ってアニメで見たことがある!





15Anonymous

そのレシピ簡単過ぎてちょっとビックリしたんだけど…w




16Anonymous

agar agar powderって寒天と一緒だよね??





17Anonymous

この動画を見てたら食べたくなったよ。水ようかんだったら何個でも食えるよ。




18Anonymous

まずどんな味がするのか気になるけど美味しそう!




引用元:How to Make Mizu-Yokan (Japanese Soft Azuki Bean Jelly) Recipe 水ようかんの作り方 (和菓子レシピ)


副管理人募集!


オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 海外「この日本人がヤバすぎる!」 4台の電卓を使って「マリオのテーマ」を弾く日本人が話題に 海外の反応

  • 海外「これで日本語が上手く話せるかも!」 欧州の研究者ら「酒に酔うと外国語が上手くなる」 実験で確認 海外の反応

  • 海外「日本人のセンスって素晴らしいね!」 日本の都道府県旗のデザインに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本の台風は本当にすごかった」 台風21号で増水した多摩川に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本には今でも暴走族がいるんだね」 福岡で起きた暴走族VS警察官のバトル映像が話題に 海外の反応

  • 海外「ポケモンみたいでKAWAII!」 日本の小さなモモンガの映像に多くの外国人が癒される 海外の反応

  • 海外「センスあるプレゼントだな!」 北斎の「神奈川沖浪裏」と「ゼルダの伝説」のコラボ絵が話題に 海外の反応

  • 海外「東京オリンピックの開会式が楽しみだ」 誰がオリンピックでパフォーマンスを披露すると思う? 海外の反応

  •          
  • 海外「日本の中で一番天国に近い所だ!」 日本の「うさぎ島」として知られる大久野島に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本の芸人は素晴らしい!」 日本の大道芸人「風船太郎」に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「信じられないくらい綺麗な街だ」 京都の古風を感じる街中に自販機がある写真に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「和食が作れるお母さんが欲しかったw」 娘のために日本風の朝食を作った外国人 海外の反応

  • 海外「なんて正直ものなんだw」 日本語のタトゥーを入れた外国人が話題に 海外の反応

  • 海外「日本のお土産で欲しい!」 外国人が日本で発見した「英文Tシャツ」がツッコミ満載 海外の反応

  • 海外「ちょっと日本に行ってくる」 東京で開催される「甲賀流忍者検定」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本が生んだ画期的なアイテム!」 日本の「巻き爪ロボ」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「なんてユニークなんだw」 コンビニで店員と客が囲碁対決してる映像に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「この日本人女性はすごい!」 孤独死したゴミ屋敷の再現ミニチュアがすごいと海外で話題に 海外の反応

  • 海外「ドラゴンボール好きにはたまらん!」 秋葉原でスーツ姿の「フリーザ」フィギュアに外国人が驚愕 海外の反応

  • 海外「日本のこういう場所に住んでみたい!」 京都にあるとある小さなお店の写真に外国人が興味津々 海外の反応
  •              
  • 海外「この日本人がヤバすぎる!」 4台の電卓を使って「マリオのテーマ」を弾く日本人が話題に 海外の反応              

  • 海外「これで日本語が上手く話せるかも!」 欧州の研究者ら「酒に酔うと外国語が上手くなる」 実験で確認 海外の反応

  • 海外「日本人のセンスって素晴らしいね!」 日本の都道府県旗のデザインに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本の台風は本当にすごかった」 台風21号で増水した多摩川に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本には今でも暴走族がいるんだね」 福岡で起きた暴走族VS警察官のバトル映像が話題に 海外の反応

  • 海外「ポケモンみたいでKAWAII!」 日本の小さなモモンガの映像に多くの外国人が癒される 海外の反応

  • 海外「センスあるプレゼントだな!」 北斎の「神奈川沖浪裏」と「ゼルダの伝説」のコラボ絵が話題に 海外の反応

  • 海外「東京オリンピックの開会式が楽しみだ」 誰がオリンピックでパフォーマンスを披露すると思う? 海外の反応

  •   
  • 海外「日本の中で一番天国に近い所だ!」 日本の「うさぎ島」として知られる大久野島に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本の芸人は素晴らしい!」 日本の大道芸人「風船太郎」に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「信じられないくらい綺麗な街だ」 京都の古風を感じる街中に自販機がある写真に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「和食が作れるお母さんが欲しかったw」 娘のために日本風の朝食を作った外国人 海外の反応

  • 海外「なんて正直ものなんだw」 日本語のタトゥーを入れた外国人が話題に 海外の反応

  • 海外「日本のお土産で欲しい!」 外国人が日本で発見した「英文Tシャツ」がツッコミ満載 海外の反応

  • 海外「ちょっと日本に行ってくる」 東京で開催される「甲賀流忍者検定」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本が生んだ画期的なアイテム!」 日本の「巻き爪ロボ」に外国人が興味津々 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年05月01日 12:29

      スイーツなら和菓子より洋菓子の方がおいしいと思う
      甘い和菓子はお茶とセットだから菓子単品だと良さを完全には理解できないのでは?

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年05月01日 12:55

      アガーと寒天は別物だと思うぞー。プルンプルンの羊羮も美味しいかもだが。

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年05月01日 13:02

      >2
      自己レス
      と思ったら英語で寒天のことアガーって言うのね。日本でアガーっていうと別物だから。

    • 0
    • 4.Anonymous foreignerさん 2015年05月01日 13:11

      ※1
      それをアメリカ人に言っちゃ駄目だよ!和菓子と甘いお茶をセットにしちゃうからw
      ※2
      気になったんで調べてみたわ。ゼラチン、アガー、寒天と料理に応じて使い分けられているみたいだね。水ようかんなら寒天だね。でもアガーでも十分じゃない?個人的には寒天の舌触りが一番好きだけどね。

    • 0
    • 5.Anonymous foreignerさん 2015年05月01日 15:05

      あんこあんこあんこあんこあんこだらけw
      西洋に出会う前はホント創造性の欠片もない民族だったんだな

    • 0
    • 6.Anonymous foreignerさん 2015年05月01日 15:29

      インド人のコピペ思い出したwwwww

    • 0
    • 7.Anonymous foreignerさん 2015年05月01日 15:47

      ※5
      その西洋もお菓子が発達したのは贅沢な暮らしをした貴族のおかげ。多種多様なお菓子が一般化したのは近代だよ。それも洋菓子つっても多くはアラブとか他の地域からもたらされたものが多い。
      日本は質素なお菓子が多いけど古くから庶民が口にしていた。そもそもお菓子の捉え方や発展の仕方が違うのに何言ってんの?

    • 0
    • 8.Anonymous foreignerさん 2015年05月01日 16:34

      ※7
      劣化パクリしか能の無い連中に和菓子を説いても無駄だよ
      和菓子はあんこしかないと思ってるんだから
      求肥や葛なんて見たことも食べたこともないんだろうよw

    • 0
    • 9.Anonymous foreignerさん 2015年05月01日 16:54

      ※5
      うるせえキンツバぶつけんぞ

    • 0
    • 10.Anonymous foreignerさん 2015年05月01日 17:29

      >>1
      和菓子は苦手
      でも熱いお茶と一緒に食べると安らぎの時間を得ることができる
      でもせっかちだから熱い飲み物が苦手
      ジレンマ

    • 0
    • 11.Anonymous foreignerさん 2015年05月01日 18:49

      熱いお茶とか飲んでる時点で何もわかっていない

    • 0
    • 12.Anonymous foreignerさん 2015年05月01日 19:01

      甘すぎるものをガツガツ食べて口の中を甘さで汚染するのが最高に気持ちいいんじゃねえか
      お茶とかコーヒーとか、ただの気取りの品よ
      もちろん俺も好きだけどな。揃ってこそ、って論調がきらい

    • 0
    • 13.Anonymous foreignerさん 2015年05月01日 20:04

      和菓子がやけに甘いのも昔の日本では甘いものが貴重だったから
      和三盆とかの原料である砂糖きびが作れる地域も限られてたし

    • 0
    • 14.Anonymous foreignerさん 2015年05月02日 03:24

      きんつばぶつけるなら俺にくれよ!

    • 0
    • 15.Anonymous foreignerさん 2015年05月02日 08:51

      ここだけの話だがな、実は和菓子とコーヒーはあうんだよ。

    • 0
    • 16.Anonymous foreignerさん 2015年05月02日 09:32

      和菓子なんてwそれに比べて洋菓子は~
      ぷw和菓子の良さが分からないお子様~
      ウザい!
      どっちもそれぞれ美味しいじゃないか、綺麗じゃないか、素晴らしいよ
      甘いものは幸せな気持ちにさせてくれるんだからつまんない事ほざいてないで食べようぜ

    • 0
    • 17.Anonymous foreignerさん 2015年05月13日 01:10

      チョコレートだと思って食べると自爆するぞい

    • 0