bda7e11875738e1f6aaf4c55ed2bd8c5


1Anonymous

アメリカでも枝豆が流行ってるって聞いたので美味しい調理法を教えます!





2Anonymous

すごく美味しそうだ!いつかその方法で食べてみよう!




3Anonymous

ビールと一緒に食べてる所を見て美味しそうだと思った。




4Anonymous

枝豆自体どこに行けば売ってるんだろうか?日本レストランでしか食べられない。





オススメまとめ記事




5Anonymous

>>4
アジアン・スーパーは近所に無いのかな?冷凍コーナーに売ってるよ。




6Anonymous

私はとても混乱してるんだけど枝豆は「ソイビーンズ」って言う人もいるけど日本語読みと英語読みの違いだけで同じものだよね?




7Anonymous

>>6
そうだと思う。「枝豆」を訳すと「ソイビーンズ」になるんだよ。




8Anonymous

イタリアで豆の事を「フェイヴ」っていうんだよ。




9Anonymous

日本レストランに行くと絶対に頼むんだけど、絶対家で作ったほうが安上がりだろうなと思った。




10Anonymous

イギリスでも大人気だぞ!俺の大好物だ。





11Anonymous

カナダのトロントでも枝豆は大人気だぞ!




12Anonymous

居酒屋レストランの定番メニューだからビールと一緒に注文するのが基本だね。




13Anonymous

フランスで新鮮な枝豆を買うのはとてもむずかしいから手に入れやすい冷凍枝豆で頑張る。





14Anonymous

枝豆の作り方って蒸してるだけだと思ってたら蒸し焼きしてるんだね!勉強になった!




15Anonymous

去年日本で枝豆を食べてハマったけど、自分が住んでるエリアだと入手困難だ!




16Anonymous

アメリカで突然人気になった理由は分からないけど、そうなる何年も前から食べてたよ。やっぱりアメリカは「スーパーフード」と呼ばれる物には食いつくものなのね。





17Anonymous

メキシコの場合はレモンと塩とチリを使うよ!




18Anonymous

私が住んでる国では枝豆は流行ってないけど大好きだよ!




19Anonymous

素晴らしいことを学んだ。私はフランスに住んでるんだけど調理方法が違う。この方法も良さそうだ。




20Anonymous

とても簡単で見栄えが美しい枝豆が出来るんだね!




引用元:How to Make Delicious Edamame Beans 枝豆の美味しい食べ方 レシピ


副管理人募集!


オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 海外「日本の美意識の高さが分かる写真だ」 日本の高速道路の見た目と形が美しいと話題に 海外の反応

  • 海外「聴いててとてもテンションが上がる!」 外国人に好きなゲーム音楽を聞いてみた 海外の反応

  • 海外「日本の定食は安すぎる!」 群馬県の田舎で注文した「うどんセット」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本の労働時間が変わるといいな」 NHKの31歳女性記者が過労で亡くなるニュースに外国人が驚愕 海外の反応

  • 海外「ウチの猫も同じことをして欲しい!」 玄関を開けるとすぐお出迎えする日本の猫が可愛すぎる 海外の反応

  • 海外「日本人は本当に驚かしてくれる!」 新潟県の「わらアート」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「アメリカよりも優れてる!」 日本で出産した女性が食べた病院の食事に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本のお菓子はクール過ぎる」 粉が魔法のように変化するお菓子に外国人が興味津々 海外の反応

  •          
  • 海外「やっぱり犬って言ったら柴犬だね!」 日本の柴犬を100日間の成長を追った動画が話題に 海外の反応

  • 海外「日本旅行をする時の必需品だ!」 ウェアラブル音声翻訳デバイス「ili」の紹介動画に外国人が驚愕 海外の反応

  • 海外「日本にもヤバイ奴がいるんだな」 西国分寺駅の線路上で「おい!アメリカ空爆できるか?」と叫ぶ日本人男性が話題に 海外の反応

  • 海外「今回も村上春樹の名前が出なかったか」 日系イギリス人のカズオ・イシグロ氏にノーベル文学賞 海外の反応

  • 海外「日本にこんな店があったとは!」 秋葉原のシューティングカフェ&バーの紹介動画に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「やっぱりそこは日本だったかw」 日本のハトが人のマネをして電車に乗ってる映像が話題に 海外の反応

  • 海外「この発想は面白い!」 日本人が作った「ガマンぎりぎりライン」動画がユニークだと話題に 海外の反応

  • 海外「日本はやっぱり賢かった」難民認定を申請した8561人中、偽装申請止まらず認定数はわずか3人 海外の反応

  • 海外「日本のセクシーなスイーツだ」 大阪で絶大な人気を誇る「りくろーおじさんのチーズケーキ」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本に行ったら挑戦してみよう!」 秋葉原の名物「野郎ラーメン」のメガ盛りに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本に行ったらお箸の腕試しをしてみな」 日本の流しそうめんに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本人は間違ったことを言ってない」 日本人が予想するハリウッド版「君の名は。」に外国人が大ウケ 海外の反応
  •              
  • 海外「日本の美意識の高さが分かる写真だ」 日本の高速道路の見た目と形が美しいと話題に 海外の反応              

  • 海外「聴いててとてもテンションが上がる!」 外国人に好きなゲーム音楽を聞いてみた 海外の反応

  • 海外「日本の定食は安すぎる!」 群馬県の田舎で注文した「うどんセット」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本の労働時間が変わるといいな」 NHKの31歳女性記者が過労で亡くなるニュースに外国人が驚愕 海外の反応

  • 海外「ウチの猫も同じことをして欲しい!」 玄関を開けるとすぐお出迎えする日本の猫が可愛すぎる 海外の反応

  • 海外「日本人は本当に驚かしてくれる!」 新潟県の「わらアート」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「アメリカよりも優れてる!」 日本で出産した女性が食べた病院の食事に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本のお菓子はクール過ぎる」 粉が魔法のように変化するお菓子に外国人が興味津々 海外の反応

  •   
  • 海外「やっぱり犬って言ったら柴犬だね!」 日本の柴犬を100日間の成長を追った動画が話題に 海外の反応

  • 海外「日本旅行をする時の必需品だ!」 ウェアラブル音声翻訳デバイス「ili」の紹介動画に外国人が驚愕 海外の反応

  • 海外「日本にもヤバイ奴がいるんだな」 西国分寺駅の線路上で「おい!アメリカ空爆できるか?」と叫ぶ日本人男性が話題に 海外の反応

  • 海外「日本にこんな店があったとは!」 秋葉原のシューティングカフェ&バーの紹介動画に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「やっぱりそこは日本だったかw」 日本のハトが人のマネをして電車に乗ってる映像が話題に 海外の反応

  • 海外「この発想は面白い!」 日本人が作った「ガマンぎりぎりライン」動画がユニークだと話題に 海外の反応

  • 海外「日本はやっぱり賢かった」難民認定を申請した8561人中、偽装申請止まらず認定数はわずか3人 海外の反応

  • 海外「日本に行ったら挑戦してみよう!」 秋葉原の名物「野郎ラーメン」のメガ盛りに外国人が興味津々 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 22:17

      エダマメビーンズってw豆豆かよw

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 22:38

      ふつうは塩水で茹でるだけだよね?

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 22:39

      枝豆と青大豆は違うからな!

    • 0
    • 4.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 22:39

      えだまめまめ

    • 0
    • 5.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 22:45

      茹でるより蒸し焼きにしたほうが風味が飛ばないんだっけ

    • 0
    • 6.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 22:48

      水が少な目がおいしいよね、きっと
      冷凍しか海外じゃないだろうけど
      生を固めに茹でるとどれだけ旨いかわからないだろうな?

    • 0
    • 7.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 22:51

      うちは塩水で茹でるだけだな。

    • 0
    • 8.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 23:04

      手間をかけりゃかけただけ良いもんが出来るだろうとは
      思うけどね。
      塩で茹でただけで良いんじゃないの枝豆は

    • 0
    • 9.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 23:26

      こんな面倒臭い作り方する奴居たとはwww
      塩で揉んで、茹でて、尺塩して終わり~

    • 0
    • 10.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 23:48

      塩茹でして終わりだったが、この方法は目から鱗
      手間はかかるが試してみたいね

    • 0
    • 11.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 23:49

      茹でておしまいだな。

    • 0
    • 12.Anonymous foreignerさん 2015年05月04日 01:43

      この番組の犬司会だったのね。
      食材かと思ってた・・・

    • 0
    • 13.Anonymous foreignerさん 2015年05月04日 03:40

      大豆の若いのだからgreen soy beansが正しいみたいね
      ずんだ餡にもなると言ったら外国人さん方は驚くかな?

    • 0
    • 14.Anonymous foreignerさん 2015年05月04日 05:36

      アルコールはアルクホールって発音すんだね

    • 0
    • 15.Anonymous foreignerさん 2015年05月04日 05:37

      ※8
      栄養が湯に逃げないって説明してんじゃん

    • 0
    • 16.Anonymous foreignerさん 2015年05月04日 06:54

      ソイは薩摩弁で醤油を入れる陶器の瓶の事を指し、転じてソイの中に入っているソース ソイソースと呼ばれるようになった。ソイソースの原料の豆でソイビーンズ。

    • 0
    • 17.Anonymous foreignerさん 2015年05月04日 09:29

      またこの老害夫婦が嘘教えてるよ。
      せめて我が家ではこうしてます。として紹介してくれ。

    • 0
    • 18.Anonymous foreignerさん 2015年05月04日 11:59

      ※17
      全部説明してるのに何言ってんだよw
      枝豆の「おいしい」食べ方だぞ?

    • 0
    • 19.Anonymous foreignerさん 2015年05月04日 14:22

      50才台の上司が枝豆と大豆が同じだと知らなかったw
      枝豆をほっとくと大豆になるって言ったら、本気で怒り出してびっくり。
      あとで誰かに聞いたらしく、しばらくして「ほんとだった」って苦笑いしてたけどw

    • 0
    • 20.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 08:30

      ※17 隣にいるのは夫なの?

    • 0
    • 21.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 16:04

      大豆なんて世界中で作ってるだろ?
      なんで手に入らないなんて言ってるんだ?

    • 0
    • 22.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 17:14

      近くに枝豆畑あるようだけど、枝豆は冷凍しか食べていないなあ。スーパーで
      枝についた豆買ってきて茹でるのはめんどうっぽい。
      一念発起して、今年はまともな枝豆を食べてみようかな。

    • 0
    • 23.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 18:43

      日本で味噌や醤油に加工される大豆の大半は米国産だと言うのに
      なんで大豆の大生産地のアメリカで冷凍の枝豆しか売ってないんだろ?
      時期になれば八百屋が枝豆で埋まるほど採れるでしょ。

    • 0
    • 24.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 19:23

      黒豆の枝豆 1ランク上の味って感じです お試しを栗っぽい味?

    • 0
    • 25.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 19:34

      基本豆ってのは手をかければかけるだけおいしくなるからなぁ
      手抜きでもうまいのはあるけど、それなりだ

    • 0
    • 26.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 19:38

      ※21,※23
      まず枝豆自体がメジャーじゃないし流通で高コスト
      うまいことオーガニックとか言って売りだせば流行るかも。

    • 0
    • 27.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 19:41

      こういう風に蒸し焼きにしたほうが美味しいらしいが
      家ではこんなに時間かけずに途中から電子レンジで堅さ調整してる。

    • 0
    • 28.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 20:11

      塩茹後、冷蔵庫で冷やす!
      冷やす時に浸透圧効果で味が染み込みます。

    • 0
    • 29.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 21:09

      ホムセンで豆買ってプランターに適当に土詰めて植えるだけでいいんじゃよ
      痩せた土地でも出来る大豆は、楽じゃよ

    • 0
    • 30.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 21:41

      ※28
      茹で加減を確かめながら作った茹でたてがおしいんだよ。
      さやの両端を切っておくと味は染みやすくなる。

    • 0
    • 31.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 22:24

      米12
      >この番組の犬司会だったのね。
      >食材かと思ってた・・・
      食べるんか

    • 0
    • 32.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 23:36

      誰もこんなお上品な作り方なんてしないよ!
      湯が煮立った鍋に摘んだ枝豆をドカンとぶっこんで
      煮えたら湯切り塩もみして冷ますだけだ。
      あとはひたすら喰うだけ

    • 0