genchi_fujiki_1


1Anonymous

日本は新しい家がたくさん並んでるけど、今でもまだ伝統的な形の家がある。素敵でしょ?





2Anonymous

こういうの好きだ。美しいね。




3Anonymous

コレこそ「ジャパン!」って感じの家だね。




オススメまとめ記事




4Anonymous

屋根の瓦はプラスチック?





5Anonymous

アメリカでもこういう家を建てる為にはどのくらいかかるのか見積もり出してもらおうかなと思ってた。




6Anonymous

この家に住めるなら僕は自分が持ってるものを全部差し出すよ。




7Anonymous

俺はいつもこういう家に憧れてるんだよなぁ。今日本に住んでるんだけど周りのこういう家が羨ましいわ。




8Anonymous

なんだか伝統スタイルの家の方が大きく見えるんだけど気のせいかな?





9Anonymous

伝統的な家の方が好きだなぁ。茨城県の家に訪れたことがキッカケでかなり憧れてしまった。




10Anonymous

日本の今どきの家ってオーストラリアの家とちょっと似てると思った。




11Anonymous

もし俺が日本に住んだら間違いなく昔風新しいの家に住むね。僕は見た目だけが古臭いのが好き。




12Anonymous

なんだか伝統的な家だとホラー映画思い出すからちょっと住むのは勘弁かもしれない。





13Anonymous

それよりも伝統的な家を建てるのに木を何本消費するんだろう。




14Anonymous

確かにとても美しいわ!私もこういう家に住みたいわ!




15Anonymous

外は伝統的な家、中は最新がいいなぁ。それこそ今の日本って感じがしていいと思う。





16Anonymous

日本のあるべき姿だね。こういうテイストの家に住んでみたいなぁ。高そうだけど。




17Anonymous

日本の伝統スタイルは大好きだわ。見てるだけで楽しい!




引用元:New Old Japanese Houses!


オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 海外「なんでも日本化すると面白い!」 全世界で流行ってる「Japanizing beam!」って一体どんな遊び? 海外の反応

  • 海外「空港でまた女性差別か!」 レギンス着用で少女2人が搭乗拒否でSNS上で批判が相次ぐ 海外の反応

  • 海外「こんな場所は日本でしか出会えない!」 山陰PR動画、外国人の大きな反響に担当者驚く 海外の反応

  • 海外「まるで液体のような猫だ!」 日本の猫がブロックにすっぽりハマる動画が話題に 海外の反応

  • 海外「あまりにもリアル!」 日本の職人が作ったハムスターのフィギュア ほとんどの外国人が食べ物に間違える 海外の反応

  • 海外「日本的にこの食べ方はあり?」 唐揚げ入りうどんに外国人が賛否両論 海外の反応

  • 海外「日本らしいデザインだ!」 日本で一番小さな村、青ヶ島の旗がシンプルで素敵 海外の反応

  • 外国人「欲しい!」日本では馴染みのない「ラーメン・キット」に外国人が興味津々→海外「どこに行けば手に入る?」 海外の反応

  •   
  • 海外「こんな日本の夜道を歩きたいな!」 夜の渋谷、「のんべい横丁」の写真に魅了される外国人 海外の反応

  • 海外「日本にはあるのにウチの国にはない!」 世界中に広めた方がいい日本の物をまとめた外国人のリスト 海外の反応

  • 海外「日本が生んだ美しい柔術!」 外国人が合気道の体験レッスンを受ける 刀の戦い方に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本旅行で最も感動する店!」 ハイクオリティーな食べ物が売られてる日本のセブンイレブン 海外の反応

  • 海外「日本のこういう場所にとても憧れる!」日本のサイバーパンク感がある地下鉄の写真に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「女のサムライって実在してたのか!」 日本人女性のサムライの写真に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「東京は本当に高い!」 東京が生活費の高い都市トップ10に返り咲き 海外の反応

  • 海外「日本一怖いと分かってても観光したい!」 不気味な青木ケ原樹海の写真に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「猫にとって日本は最高の遊び場?」 日本の猫が排水路で自由に遊ぶ写真が海外で話題に 海外の反応

  • 海外「ここに日本人の優しさを感じる」 日本のお酒の缶には盲人が間違えないように点字が付いてる 海外の反応

  • 海外「日本の特殊な部分を知った!」 日本のホステスクラブに対して日本人の思う事に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本語スラングが面白い!」 日本人夫婦が教える日本のネットスラング講座に外国人が驚く 海外の反応
  •   
  • 海外「なんでも日本化すると面白い!」 全世界で流行ってる「Japanizing beam!」って一体どんな遊び? 海外の反応

  • 海外「空港でまた女性差別か!」 レギンス着用で少女2人が搭乗拒否でSNS上で批判が相次ぐ 海外の反応

  • 海外「こんな場所は日本でしか出会えない!」 山陰PR動画、外国人の大きな反響に担当者驚く 海外の反応

  • 海外「まるで液体のような猫だ!」 日本の猫がブロックにすっぽりハマる動画が話題に 海外の反応

  • 海外「あまりにもリアル!」 日本の職人が作ったハムスターのフィギュア ほとんどの外国人が食べ物に間違える 海外の反応

  • 海外「日本的にこの食べ方はあり?」 唐揚げ入りうどんに外国人が賛否両論 海外の反応

  • 海外「まだ日本のラーメン6種を食べた事ないの?」 ラーメンへの情熱は世界共通! 海外の反応

  • 海外「日本らしいデザインだ!」 日本で一番小さな村、青ヶ島の旗がシンプルで素敵 海外の反応

  •   
  • 外国人「欲しい!」日本では馴染みのない「ラーメン・キット」に外国人が興味津々→海外「どこに行けば手に入る?」 海外の反応

  • 海外「こんな日本の夜道を歩きたいな!」 夜の渋谷、「のんべい横丁」の写真に魅了される外国人 海外の反応

  • 海外「日本にはあるのにウチの国にはない!」 世界中に広めた方がいい日本の物をまとめた外国人のリスト 海外の反応

  • 海外「日本が生んだ美しい柔術!」 外国人が合気道の体験レッスンを受ける 刀の戦い方に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本一怖いと分かってても観光したい!」 不気味な青木ケ原樹海の写真に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「猫にとって日本は最高の遊び場?」 日本の猫が排水路で自由に遊ぶ写真が海外で話題に 海外の反応

  • 海外「ここに日本人の優しさを感じる」 日本のお酒の缶には盲人が間違えないように点字が付いてる 海外の反応

  • 海外「日本旅行で最も感動する店!」 ハイクオリティーな食べ物が売られてる日本のセブンイレブン 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 09:36

      大半はプラモデルみたいなゴミばかりだよな。こういう家を増やして景観保護をして欲しい。
      自国の文化を軽視しすぎなんだよ。
      こういう話をすると、「日本は地震がー」と言う奴がいるが、今は見た目と機能性を両立できる技術が確立しているよ。

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 11:12

      新築物件が増えてるけど全然そそらないんだよな。数年後には壊され価値を残すとは思えない代物。
      コストに特化したからなんだろうけど、やはり、昔ながらの建物は外人も認めてくれて嬉しい。

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 11:16

      外観は昔ながらの純和風で外壁は完全防火壁。技術でクリアして欲しい。
      内装もボードではなく基本木壁。これも完全防火壁。兎角、木造建築は燃えやすいと不満があるけど
      技術でクリアして昔ながらの建物が増えれば、地域に住む人間に与える影響も良く情緒ある街になる。
      内装は溝口健二映画やNHK朝の連続ドラマで放映される昭和の日本家屋なんかがいい。すごい落ち着く。
      甥っ子が近所の新築一件屋に住んでいるけど、頻繁に我が家に来る。それは木造建築で漆喰壁、畳、掘り炬燵。
      外観は和風してないが、甥っ子にとっては落ち着くらしい。

    • 0
    • 4.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 12:24

      親戚の築100年の家は311のとき液晶テレビが倒れただけですんだが周りの築7年ほどの家は傾いたって言ってたな(家自体は壊れないけど地盤が緩んで傾くらしい)
      まぁでも地元の大工さんにメンテしてもらうの必須だからお金かかるかも。

    • 0
    • 5.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 13:00

      寒いぜー、暑いぜー。
      地方はともかく今の都心近郊じゃ暮らしやすい家屋とはいえないかもな。
      ただ、2x4みたいなパネル工法的な文化住宅より朴訥な美しさがあるのは同感。

    • 0
    • 6.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 13:02

       ごっごめんなさいっ!
      出だしで謝る(;_;)
      自分は大正~昭和初期とかの洋80%?和20%?くらいにmixされたのが好きです。
      でも中身は最先端の日本式100%が好きで~す。
      (≧ω≦)告ったった

    • 0
    • 7.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 13:44

      今は純和風の建物でも、ソーラーパネルが貼ってあったりするからなあ。
      時代なんだろうけど、風情はなくなるね。

    • 0
    • 8.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 15:00

      日本家屋は狭い土地しか買えない都会では難しいんだよね。
      焼き杉の家に憧れる。
      広い土地に平屋の家に住みたいよー(´・ω・`)

    • 0
    • 9.Anonymous foreignerさん 2015年05月03日 17:09

      昔風の家は、ちゃんとした大工さんが作るので重い瓦屋根でも丈夫。ただカネが無いと建てられない。
      和風よりシンプルな今のデザインが自分の生活スタイルには合ってる。

    • 0
    • 10.Anonymous foreignerさん 2015年05月04日 08:01

      かっこいいけど
      本物のつくりと材料は高いし、耐震性や断熱性がよくないからな
      記事にもあるが現代の技術で見た目だけ伝統的ってのが良いな俺は
      やっぱり空調は大事だしコンセントいっぱい欲しいし階段は緩やかなほうが良いしキッチン風呂トイレは広くて明るいほうが良い
      土壁風のサイディングとか木の柱風の化粧版とかいぶし銀のスレート瓦とか見た目だけナントカならんのかね
      車や家電もそうだけどレトロな見た目で中身と性能は最新ってのがもっとあったらいい

    • 0
    • 11.Anonymous foreignerさん 2015年05月04日 17:33

      動画にあるお家はそれほど…伝統的がどうのというもんかしら。普通の、田舎の農家、昭和60年代ごろって感じじゃん?しょうがないけど、珍しく外国人目線だねぇ。

    • 0
    • 12.Anonymous foreignerさん 2015年05月04日 23:44

      日本家屋は韓屋の劣化版
      本家本元の韓国の建造物を見ると、次元の違いに驚くよ。
      重厚感とか趣が全然違う。日本のは稚拙。

    • 0
    • 13.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 05:33

      *12
      偉大な祖国にお帰り下さい

    • 0
    • 14.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 10:18

      小岩の住宅街を歩いていたら記事のような家を見つけた。
      しかしよく観ると外壁は木材ではなく現代のつまらない壁と同じだった。
      けど、遠くから観ると遜色なく近くで見るとペンキが塗られており
      それでごまかしている感じ。それでも見た目純和風だし庭も付いている立派な家だったよ。
      これはこれでありだと思った。

    • 0
    • 15.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 14:42

      築100年の家は立派だけど、戦後~20年後ぐらいの家はバラックでの屋根や壁がトタン板。
      1990年以降の家で、やっと見栄えのする家になった。

    • 0
    • 16.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 16:30

      *12
      100年前に撮ったソウルの町並みが写真で残ってるから見やがれ。
      どれ程みすぼらしかったか、戯けが。

    • 0
    • 17.Anonymous foreignerさん 2015年05月05日 16:33

      中国地方へ行くと純和風の住宅が新築でいっぱい建てられてるね
      なんでだろう

    • 0
    • 18.Anonymous foreignerさん 2015年05月06日 14:31

      ※12
      日本家屋は中国式ベースの日本に適した進化版。
      韓屋は中国式ベースの単なる劣化版。

    • 0
    • 19.Anonymous foreignerさん 2015年05月06日 17:28

      窓ガラスが張ってあるよーなのは伝統とは違うだろう。
      基礎様式が共通なだけで、本来のものを見たければ
      白川郷辺りに行けば良いんじゃないかなぁ。
      まぁ、本来のものだと風通しを重視するから
      夏の虫対策や、冬の寒さ対策が別に必要になるけどね。
      先ずは日本の気候を理解したうえで語るべき。

    • 0
    • 20.Anonymous foreignerさん 2015年05月07日 13:48

      日本でもまともな和風住宅なんてごくわずか。

    • 0