v1424666563


1Anonymous

日本の駐輪所には「落とし物・拾い物」置き場がある。
親切すぎる!





2Anonymous

これが日本の文化ってやつなのか!




3Anonymous

インドでそういうのを試しに設置してみな。鍵、自転車、スクーター、フェンス、掲示板、何でも盗るから。そしてそれらのものを使って勝手に建物を建てるからね。




4Anonymous

>>3
そして更にその建物も誰かに盗られるんでしょ?




オススメまとめ記事

オススメまとめ記事




5Anonymous

オランダにも似たようなものがあるよ。スカーフとか手袋とか帽子の落とし物が置かれてる。鍵の場合は重要な物だから警察に届けるけどね。




6Anonymous

これは親切過ぎる。日本は凄いな!




7Anonymous

これがもし中国だったら…ってみんな言われなくても分かるよね?





8Anonymous

これはメチャメチャいいと思う!




9Anonymous

カリフォルニアにも日本のこういう部分を取り入れて欲しいなぁって思うよ。




10Anonymous

一つ気付いてしまったんだけど…そもそも駐輪されてる自転車ってチェーンしてるの?




11Anonymous

これだから俺は日本が好きなんだよな。人の鑑だよ。





12Anonymous

鍵を落とす意味が分からないんだよなぁ。ってことはそばに駐車してる車の鍵や近所の家の鍵もそこに置かれるのか?




13Anonymous

俺が東京に居た時、酔っぱらいが電車の中でガッツリ寝てたんだけど誰も何もしないんだよ。我慢強い唯一の国だと思ったよ。




14Anonymous

話では聞いてたけど、コレを見て本当に親切なんだなと思った。





15Anonymous

これはすごく立派な行いだ。ニューヨークだったら絶対こんなこと実現しないだろう。




16Anonymous

この正しい行いに対して「信じられない!」って反応されるなんて。




17Anonymous

すごく必要な事だね。日本人はいつも他人に対して親切なんだよな。アメリカは盗むのが当たり前だからさ。




18Anonymous

こういう事を知ると日本に引っ越しても安心だ。




引用元:More Japanese Honesty!

オススメまとめ記事



オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 外国人「信じられない!」日本の木材建具が複雑すぎるけど美しいと興味津々→海外「賢すぎる」「天才だ!」 海外の反応

  • 外国人「急にどうした!?」安倍首相、歴代初の真珠湾訪問へ オバマ氏と犠牲者慰霊→海外「素晴らしい動きだ!」 海外の反応

  • 外国人「勢いがすごい」映画「君の名は。」が「ハウル」超えで邦画2位に 累計興収200億目前→海外「1位行くか!?」 海外の反応

  • 13歳ロシア人少女、モデルの仕事を受け来日するもギャラを支払われず借金だけ背負わされて逃げ帰る→海外「酷すぎる」 海外の反応

  • 外国人「ジブリ以外で初!」映画「君の名は。」がロサンゼルス映画批評家協会賞でアニメ賞受賞→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「紅葉が美しい!」都会ではなく地方で日本文化を楽しむ外国人→海外「こういう場所に住んでみたい!」 海外の反応

  • 世界が選ぶ「最も無礼な国ランキング」首位は優雅なイメージのフランス、日本は53位→海外「この結果には納得だ」 海外の反応

  • 外国人「日本の朝は悪夢だ」東京の満員電車の様子が話題に→海外「日本に行くんだけど大丈夫かな?」「閉所恐怖症だから無理!」 海外の反応

  •   
  • 外国人「このサイズ表記を見たら日本でショッピングできる自信がないんだが」→海外「肥満用のサイズを作ってないようだ」 海外の反応

  • 外国人「知らなかった!」織田信長には「弥助」という黒人侍がいたらしい→海外「その内ハリウッド化されそう」 海外の反応

  • 外国人「さすが!」トランプ次期大統領、台湾総統と異例の電話会談で中国ブチ切れ→海外「この行動は支持する!」 海外の反応

  • 小島秀夫監督の新作「DEATH STRANDING」の第2弾トレイラー動画が初公開 有名俳優の姿も→海外「KOJIMA!」 海外の反応

  • 外国人「これが最後か…寂しい!」オバマ大統領 任期最後のクリスマス装飾 ホワイトハウス→海外「来年からトランプか」 海外の反応

  • 外国人「日本!やめてくれ!」お台場の実物大ガンダム、来年3月撤去 世界中で悲鳴→海外「悲しすぎる!」 海外の反応

  • 外国人「日本のセブンイレブンとファミリーマートのオススメ商品を教えて!」→海外「日本の食べ物が恋しい!」 海外の反応

  • 外国人「衝撃的だ」世界最高齢の女性、117歳に 秘訣は「食生活は生卵とクッキー」と「独身生活」→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「神経質だ!」イギリスの新5ポンド札に「獣脂」、菜食主義者から非難の声→海外「気にしすぎだろ」 海外の反応

  • 外国人「全部食いたい!」鎌倉・小町通りで食べ歩きにオススメなお店6選を紹介!→海外「日本で食べ歩きしてみたい!」 海外の反応

  • トランプ次期大統領「国旗を燃やせば市民権剥奪、逮捕して刑務所行きにする!」に国民が賛否両論→海外「愛国心が強すぎる」 海外の反応

  • 日本だったら一発アウト!モスクワの地下鉄でとんでもない遊びをするロシア人が話題に→海外「もう二度とやるな!」 海外の反応
  •   
  • 外国人「信じられない!」日本の木材建具が複雑すぎるけど美しいと興味津々→海外「賢すぎる」「天才だ!」 海外の反応

  • 外国人「急にどうした!?」安倍首相、歴代初の真珠湾訪問へ オバマ氏と犠牲者慰霊→海外「素晴らしい動きだ!」 海外の反応

  • 13歳ロシア人少女、モデルの仕事を受け来日するもギャラを支払われず借金だけ背負わされて逃げ帰る→海外「酷すぎる」 海外の反応

  • 外国人「ジブリ以外で初!」映画「君の名は。」がロサンゼルス映画批評家協会賞でアニメ賞受賞→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「衝撃映像だw」カンガルーが愛犬にヘッドロック!勇気の顔面パンチで救出→海外「初めて見たw」 海外の反応

  • 外国人「この日本にあるイチゴ入りの餅が好きな人っているかな?」→海外「それ知ってる!」「俺には合わなかった」 海外の反応

  • 外国人「紅葉が美しい!」都会ではなく地方で日本文化を楽しむ外国人→海外「こういう場所に住んでみたい!」 海外の反応

  • 世界が選ぶ「最も無礼な国ランキング」首位は優雅なイメージのフランス、日本は53位→海外「この結果には納得だ」 海外の反応

  •   
  • 外国人「このサイズ表記を見たら日本でショッピングできる自信がないんだが」→海外「肥満用のサイズを作ってないようだ」 海外の反応

  • 外国人「知らなかった!」織田信長には「弥助」という黒人侍がいたらしい→海外「その内ハリウッド化されそう」 海外の反応

  • 外国人「さすが!」トランプ次期大統領、台湾総統と異例の電話会談で中国ブチ切れ→海外「この行動は支持する!」 海外の反応

  • 小島秀夫監督の新作「DEATH STRANDING」の第2弾トレイラー動画が初公開 有名俳優の姿も→海外「KOJIMA!」 海外の反応

  • 外国人「これが最後か…寂しい!」オバマ大統領 任期最後のクリスマス装飾 ホワイトハウス→海外「来年からトランプか」 海外の反応

  • 外国人「日本!やめてくれ!」お台場の実物大ガンダム、来年3月撤去 世界中で悲鳴→海外「悲しすぎる!」 海外の反応

  • 外国人「日本のセブンイレブンとファミリーマートのオススメ商品を教えて!」→海外「日本の食べ物が恋しい!」 海外の反応

  • 外国人「全部食いたい!」鎌倉・小町通りで食べ歩きにオススメなお店6選を紹介!→海外「日本で食べ歩きしてみたい!」 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年04月28日 21:38

      一番最初の画像、幼稚園や小学生ならまだしも働いてるならソとン、シとツぐらい書き分けられるようになれよ・・・と関係ないところが気になった

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年04月28日 21:40

      米の田舎の公園に手袋だかマフラーだか忘れて半年だか9ヶ月だか経って行ったら
      そのままあったってコラム読んだことがあるよ
      無人販売所だって米やカナダの田舎にはちょっと前まであったらしいし
      移民が増えて治安が悪化したんでしょ

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年04月28日 21:46

      警察行くのめんどいからよっぽど高価な盗まれそうなものじゃなければ
      だいたい落ちてた場所の近くの踏まれないような場所に置いておく
      よく木の上とか壁の上にいろいろ物が置いてあるの見ると同じ発想の人が多いんだと思う

    • 0
    • 4.Anonymous foreignerさん 2015年04月28日 21:53

      最初の画像の後半にある海産物3点に草不可避 万能紋甲イカってなに?w 

    • 0
    • 5.Anonymous foreignerさん 2015年04月28日 22:11

      ※4
      書き込む前にググレばいいのに・・・お前は使えないアルバイトか?

    • 0
    • 6.Anonymous foreignerさん 2015年04月28日 22:16

      また古い話を・・・
      そんな事よりサンプル画像のホテタ貝柱に反応してしまった。

    • 0
    • 7.Anonymous foreignerさん 2015年04月28日 22:34

      地元の駅にもあるよ~ちな東京。
      落とし物・拾い物掲示板&伝言掲示板の2つ。
      冬は片方だけの手袋と鍵が多かったな(笑)

    • 0
    • 8.Anonymous foreignerさん 2015年04月28日 23:36

      魚市場の駐輪場?

    • 0
    • 9.Anonymous foreignerさん 2015年04月29日 00:23

      どんだけ食い物落としてんだよw
      主婦が多いのかねw

    • 0
    • 10.Anonymous foreignerさん 2015年04月29日 03:04

      >俺が東京に居た時、酔っぱらいが電車の中でガッツリ寝てたんだけど誰も何もしないんだよ。
      >我慢強い唯一の国だと思ったよ。
      これはちょっと違うね。別に、何かを盗みたいけど我慢しているってわけじゃない。
      泥酔して寝てる人がいる→盗もう、という発想が浮かばない。自分の場合はそう。それだけ。

    • 0
    • 11.Anonymous foreignerさん 2015年04月29日 05:24

      一番上のは築地だよ、たしか

    • 0
    • 12.Anonymous foreignerさん 2015年04月29日 09:50

      日本だけど近所の側溝の蓋を中国人の集団らしきのが盗んで行って困ったぞコンチクショウ
      日本だからって安全じゃねえんだわ

    • 0
    • 13.Anonymous foreignerさん 2015年04月29日 13:03

      スリットを入れてすぐに加工出来るようにしたイカの事を
      万能イカと言うんだな
      初めて知ったわ

    • 0
    • 14.Anonymous foreignerさん 2015年04月29日 13:44

      どんだけ海産物落ちてんだよ!生臭さっ

    • 0
    • 15.Anonymous foreignerさん 2015年04月29日 13:59

      なるほど築地か。
      せっかく買ったもの忘れてどうするんだかw
      それにしても、呑気な国でありがたいね。

    • 0
    • 16.Anonymous foreignerさん 2015年04月29日 14:21

      身近にある日本の自転車置き場で問題なのが、鍵を落としたら厄介なことになる側溝の格子の蓋
      年に何度か棒を突っ込んだり係員を呼んでいる人を見る

    • 0
    • 17.Anonymous foreignerさん 2015年04月29日 20:56

      海辺の街なのかな。魚介類多し。

    • 0
    • 18.Anonymous foreignerさん 2015年05月01日 04:36

      >>13 日本の電車で居眠りをすると、泥棒よりおきた駅から帰る方法のほうが問題になるくらい(もちろん逆方向に乗ればいい)、
      もうひとつ問題になるのは、すぐに往復してしまう場合、乗ったままになる(見たことある)こと

    • 0
    • 19.Anonymous foreignerさん 2015年05月01日 04:49

      最初の画像は確か漁業市場の忘れ物ってヤツ(スレタイは違うと思う)
      で持り上がってた記憶が…
      確かセリが終わった後片付け後に書き込まれるヤツだっけ?w
      物より海産物の方が落し物多かったってヤツw

    • 0
    • 20.Anonymous foreignerさん 2015年05月01日 12:14

      我慢強いてwwwwwwwwww

    • 0