japanese_bowing_etiquette


1Anonymous

初対面の日本人と会う時、「握手」と「お辞儀」どっちの方がやりやすい?





2Anonymous

お辞儀をする。敬意を現してると思うから。




3Anonymous

ん〜どっちかというとお辞儀かな。お互い敬意を払う。




4Anonymous

もちろん握手!




オススメまとめ記事

オススメまとめ記事




5Anonymous

握手の方がもっと親密になれると思う。なんだかお辞儀だと丁寧過ぎる気がする。




6Anonymous

俺はファイティングポーズ。





7Anonymous

日本の場合はもちろんお辞儀だね!でももし相手が欧米風で来たら握手にする。




8Anonymous

俺はマーシャルアーツをやってるから誰に対してもお辞儀をする。




9Anonymous

一番正しくてちゃんとしてるのはお辞儀。日本にいる外国人は日本人に対して敬意を払わなければいけないと思うから。




10Anonymous

お辞儀が一番良いと思うよ。握手は逆にやりづらい。手が汚いかもしれないからお辞儀の方がきれいで清潔だ。




11Anonymous

僕はどちらかと言うとお辞儀の方が好きだなぁ。





12Anonymous

私は握手は嫌いだからお辞儀は便利だと思ってる。




13Anonymous

お辞儀が一番いいと思う。握手の場合、もし手が汚かったらどうするの。




14Anonymous

もちろん言うまでもなくお辞儀がベスト。




15Anonymous

俺はお辞儀するよ。「郷に入れば郷に従え」でしょ。





16Anonymous

たまに日本人は握手をする事に関して違和感を持ってる人がいるからお辞儀。




17Anonymous

日本文化に敬意を払うため、お辞儀。




18Anonymous

お辞儀の方がきちんとしてて気持ちいい挨拶だと思った。




19Anonymous

私はハグを推奨するわ。





20Anonymous

私は小さい頃から握手とお辞儀を同時にやってたからそれが染み付いてるわ。




21Anonymous

未だに握手だわ。まだお辞儀する機会がないから。




22Anonymous

相手が日本人でなくてもお辞儀をする!




23Anonymous

その場でどっちがいいか考える。相手はどっちの方が違和感感じずに済むか使い分けるね。




24Anonymous

握手とお辞儀を同時にするね。
ほとんどの日本人がそうしてると思ったから。





25Anonymous

一度両方同時にやったことがあるけどぎこちなさレベル100,000,000近くだった。




26Anonymous

みんなお辞儀をした方が良いと思うわ。日本人は手の汚れを気にするから。




27Anonymous

お辞儀の方が良いと思ってたけど日本人の方から握手を求められる方が多い。




28Anonymous

日本にいる時のみ誰に対してもお辞儀。





29Anonymous

握手だね。初対面の日本人からそういう風にされたからそうなった。




30Anonymous

拳と拳をぶつけ合う挨拶。





引用元:facebook

オススメまとめ記事



オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 外国人「日本から学ぶべき気遣いだ」車のヘッドライトを点けたり消したりする日本人のエチケット→海外「面白いね!」 海外の反応

  • 外国人「どの国のインスタントラーメンが一番美味しい?」→海外「やっぱり王道でしょ」「学生の時にたくさん食べてた!」 海外の反応

  • 外国人「Imgurのオフィスを紹介するよ」設立8周年を迎えた「Imgur」が職場を隅々まで紹介→海外「世界一素晴らしい職場だ」 海外の反応

  • 外国人「おかえりなさい!」宮崎駿監督、引退を撤回し長編アニメ制作復帰へ→海外「感謝だ!」「必ず戻ってくると思った」 海外の反応

  • 外国人「これで日本はどう変わるか?」プレミアムフライデー開始、午後3時に仕事が終わる事に賛否両論 海外の反応

  • 外国人「日本人を冒涜してる…」寿司とイチゴを組み合わせた「寿司ケーキ」を作った外国人→海外「どっちかにしろ!」 海外の反応

  • 外国人「日本人はこれを見てどう思うだろう?」アメリカ人が作った「寿司ドーナツ」に賛否両論 海外の反応

  • 外国人「こんな汚い像は初めて見たぜ…」ニューヨーク、自由の女神像に難民歓迎の横断幕を掲げる人たちが話題に 海外の反応

  •   
  • 外国人「やっと夢が叶うぞ!」いきなりステーキがニューヨークに上陸→海外「立食ステーキだって!?」 海外の反応

  • 外国人「BABYMETALの次に流行しそう!」メイドコスプレバンド「BAND-MAID」が海外でも話題に 海外の反応

  • 外国人「ウチの国も見習うべきだ」トランプ政権、不法移民取り締まり強化を発表 1100万人ほぼ全員が対象 海外の反応

  • 外国人「これが日本の果物が高級な理由だ」渋谷で大きなぶどうを見て驚く外国人→海外「ゴルフボールかよw」 海外の反応

  • 外国人「日本でたくさん食って楽しんだぞ!」2週間で食べた日本料理を紹介する外国人→海外「すごい数で嫉妬した!」 海外の反応

  • 外国人「日本の流行りの歴史が分かる!」日本の女学生の「盛りポーズ」を年代別に紹介→海外「どれも可愛い!」 海外の反応

  • 外国人「香港の日本食スーパーのフードコートで購入したたこ焼きが美味い!」→海外「見ただけで日本に行きたくなる!」 海外の反応

  • 外国人「お箸が苦手な外国人に朗報!」楽しくお箸の使い方をマスターできる「恐竜お箸」が話題に 海外の反応

  • 外国人「えっ?なんでそんな嘘つくの?」トランプ大統領「スウェーデンで難民がテロを…」→実際テロ事件は起きてなかった 海外の反応

  • 外国人「英語が話せない日本人はある意味強いw」ビリヤード選手の大井直幸、英語インタビューが話題に→海外「なんか元気が出たw」 海外の反応

  • 外国人「日本の強烈なスナック!」さきいかの味に虜になる外国人が意外と多い→海外「匂いに恐れず試して正解!」 海外の反応

  • 外国人「日本の昔ながらの喫茶店が好き?それともスターバックスのようなチェーン店が好き?」 海外の反応
  •   
  • 外国人「日本から学ぶべき気遣いだ」車のヘッドライトを点けたり消したりする日本人のエチケット→海外「面白いね!」 海外の反応

  • 外国人「どの国のインスタントラーメンが一番美味しい?」→海外「やっぱり王道でしょ」「学生の時にたくさん食べてた!」 海外の反応

  • 外国人「Imgurのオフィスを紹介するよ」設立8周年を迎えた「Imgur」が職場を隅々まで紹介→海外「世界一素晴らしい職場だ」 海外の反応

  • 外国人「おかえりなさい!」宮崎駿監督、引退を撤回し長編アニメ制作復帰へ→海外「感謝だ!」「必ず戻ってくると思った」 海外の反応

  • 外国人「これで日本はどう変わるか?」プレミアムフライデー開始、午後3時に仕事が終わる事に賛否両論 海外の反応

  • 外国人「日本人を冒涜してる…」寿司とイチゴを組み合わせた「寿司ケーキ」を作った外国人→海外「どっちかにしろ!」 海外の反応

  • 外国人「日本人はこれを見てどう思うだろう?」アメリカ人が作った「寿司ドーナツ」に賛否両論 海外の反応

  • 外国人「こんな汚い像は初めて見たぜ…」ニューヨーク、自由の女神像に難民歓迎の横断幕を掲げる人たちが話題に 海外の反応

  •   
  • 外国人「やっと夢が叶うぞ!」いきなりステーキがニューヨークに上陸→海外「立食ステーキだって!?」 海外の反応

  • 外国人「BABYMETALの次に流行しそう!」メイドコスプレバンド「BAND-MAID」が海外でも話題に 海外の反応

  • 外国人「これが日本の果物が高級な理由だ」渋谷で大きなぶどうを見て驚く外国人→海外「ゴルフボールかよw」 海外の反応

  • 外国人「日本でたくさん食って楽しんだぞ!」2週間で食べた日本料理を紹介する外国人→海外「すごい数で嫉妬した!」 海外の反応

  • 外国人「日本の流行りの歴史が分かる!」日本の女学生の「盛りポーズ」を年代別に紹介→海外「どれも可愛い!」 海外の反応

  • 外国人「香港の日本食スーパーのフードコートで購入したたこ焼きが美味い!」→海外「見ただけで日本に行きたくなる!」 海外の反応

  • 外国人「お箸が苦手な外国人に朗報!」楽しくお箸の使い方をマスターできる「恐竜お箸」が話題に 海外の反応

  • 外国人「英語が話せない日本人はある意味強いw」ビリヤード選手の大井直幸、英語インタビューが話題に→海外「なんか元気が出たw」 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年04月23日 21:17

      ま、相手が外人さんでビジネスならこっちも相手を尊重して握手するわな

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年04月24日 03:43

      相手が特撮ヒーローなら握手やで

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年04月24日 07:13

      初対面でハグとか絶対イヤ!!

    • 0
    • 4.Anonymous foreignerさん 2015年04月24日 19:19

      お互いに何を触ったか分からないんだし
      握手は勘弁して欲しい
      一定の距離を取って礼儀を持って話せば十分だよ

    • 0