_MG_7450010


1Anonymous

ワサビがどう作られてるのか気になったから長野の大王わさび農場に行ってきた。日本で一番大きいんだ。
新鮮なわさびが高い理由は育つまでに12~18ヶ月かかる上、土から引っこ抜かない限り大きさが分からないからなの。

農場の近くに色んなお店があったよ。
・わさびビール
・わさびアイスクリーム
・わさびバーガー
・わさび丼
・わさびジュース
・わさびワイン
・わさびサラダ
・わさびコロッケ
など

本当にわさび天国なんだ!





2Anonymous

わさびビール!?wそれが一番どんな味か気になったよw




3Anonymous

>>2
いくらわさびが栄えてる場所だからとは言え、そんなものがあるなんて予想もつかなかったよ。もし自分の周りに新鮮なわさびが売ってたら買ってビールに入れてみて!それだけでも十分わかると思うから。




4Anonymous

とっても分かりやすくてためになった!ありがとう!




オススメまとめ記事




5Anonymous

本当にわさび天国だねw




6Anonymous

わさび味の豆だと言う事を友達に黙って食わせたことがある。そしたらその友達がすっごく叫んでて笑えたよ。わさびを使ったドッキリって好き。





7Anonymous

>>6
それは楽しそうだねw日本には寿司を使ったわさびの遊びがあるんだよ。たくさんある寿司の中に一つだけわさびがたくさん入ってて、誰かがそれを食べたらアウトっていうルールなんだ。




8Anonymous

そこのわさび農場に行ってみたいなぁ!




9Anonymous

どうしてわさび料理がそんなにきつくないのか理解出来ないんだよなぁ。わさびソフトは確かに美味しかったんだよ。




10Anonymous

>>9
ビデオでも一応感想は言ったけどそこまでわさび感は無かったんだよね。わさびって擦った後15分経つと辛味が無くなるんだ。だからなんじゃないかなと思う。




11Anonymous

本当にわさび農場が大好きだ!




12Anonymous

正真正銘のわさびを一度も食ったことがない。アメリカには偽物のわさびしかないよ。





13Anonymous

>>12
こっちでも一緒だよ。




14Anonymous

日本に行ったら「行きたい場所リスト」にこの場所が追加されました。




15Anonymous

長野ってなんて美しい場所なんだろう!長野の山ノ内の雪猿が見てみたいけど、このわさび農場も見てみたいと思った!




16Anonymous

とっても面白いビデオだった!!
わさびを育てる時、石で根っこを支えてるなんて知らなかったしね。しかも1年以上かかるっていうのも初めて聞いたから値段が高いのも納得!
ありがとう!





17Anonymous

>>16
分かる分かる。俺自身も初めて知る事が多くてなかなかカルチャーショックだった。いつかクイズ番組で使えそうな問題ばかりだったよw




18Anonymous

そのわさびアイスクリームを何が何でも食べてやる!絶対に!




19Anonymous

エメンタールチーズにわさびを付けて食べたよ。



エメンタールチーズ(英: Emmental cheese)は、硬質チーズのひとつ。
スイスのベルン北東部エメン渓谷近郊、エメンタール地方が原産のためこう呼ばれる。
「チーズの王様」と呼ばれることもある。
木の実に似た香ばしい独特の芳香がある。
チーズフォンデュには欠かせないチーズである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/エメンタールチーズ




20Anonymous

>>19
それはナイスコンボだな!エメンタールチーズが分からなかったからググったけど、これととても合って美味しそうだなって思ったよ!




21Anonymous

あのわさびアイスクリームがとても素晴らしいと思った。





22Anonymous

>>21
うんうん、本当に最高だったよ。でも後々わさびを追加されると思わなくてビックリしたけどねw




23Anonymous

日本の文化ってなんでも驚かせてくれるね!




引用元:COMPLETE WASABI GUIDE ★ WAO✦RYU!TV ONLYinJAPAN 究極のワサビ #28

オススメまとめ記事



オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 外国人「日本人が外国文化を取り入れるとこうなる」ブルーノ・マーズの曲をダンスしてるおばちゃんが話題に→海外「完璧だ!」 海外の反応

  • 外国人「信じられんw」「君の名は。」がもののけ姫を抜き邦画歴代3位に。2位のハウルまで2億円→海外「どこまで大きくなんだ?」 海外の反応

  • 外国人「なんてバカなことを!」パンク40周年記念企画に抗議で「7億円分のお宝」を焼却→海外「バカ息子!」 海外の反応

  • 外国人「ぶっ飛んでる!」スペースワールドのスケートリンクに魚5千匹を氷漬けに賛否両論→海外「残酷だ」「問題ないと思う」 海外の反応

  • 「ラーメンより美味い麺類だ!」京都の丸亀製麺に外国人が潜入→海外「うどんは最高の日本食だ!」 海外の反応

  • 外国人「東京で和牛を使ったバーガーを食べたぜ!」→海外「美味しそう!」「勿体無い食べ方だ!」 海外の反応

  • 【閲覧注意】外国人「日本でもう二度と遭遇したくない害虫を載せてく」→海外「やばい…鳥肌が立った…」 海外の反応

  • 外国人「途中から何があった?w」パブロ・ピカソの絵の変化が話題に→海外「基礎がしっかりしてるからこそ認められる」 海外の反応

  •   
  • 外国人「日本のアイディアは斬新!」ドミノ・ピザがトナカイでピザ配達が海外で話題に→海外「面白すぎるw」 海外の反応

  • 外国人「京都で発見したんだが…」缶コーヒーボスを持ってるトミー・リー・ジョーンズのポスターを発見→海外「俺も見たw」 海外の反応

  • 外国人「素敵なご馳走だ!」アメリカ人が日本で無理やり感謝祭ディナーを楽しもうとした結果→海外「美味しそうだ!」 海外の反応

  • 外国人「日本クレイジーw」別府市、動画が100万回超えたら「湯~園地」計画を実行する映像が話題に→海外「絶対やって!」 海外の反応

  • コロナビールの社長逝去、遺言で遺産の全てを故郷の住民全員にプレゼント 1人約2億円以上→海外「素晴らしい男だった」 海外の反応

  • 外国人「びっくりだw」安倍氏がとトランプ氏に送ったゴルフクラブ、中国製だと判明→海外「心がこもってれば問題ないだろ」 海外の反応

  • PETA「新商品のミルクをどうぞ」外国人「美味しい!どこの牛乳?」PETA「犬のミルクだよ」外国人「・・・」 海外の反応

  • 外国人「日本にしては珍しい出来事だ!」関東で初雪、11月では54年ぶり→海外「なんて嬉しい奇跡だ!」 海外の反応

  • 外国人「ワクワクが止まらん!」世界を魅了するジブリの絵画集が話題に→海外「すべて壁に飾りたい!」 海外の反応

  • 外国人「なんて強い女性だ」がんと闘病の小林麻央さん、BBCに寄稿→海外「どうか体調が良くなりますように!」 海外の反応

  • 外国人「たかっ!」トランプ氏や家族の警護費用、1日1億円超が明らかに→海外「オバマ氏の旅行費よりマシだろ」 海外の反応

  • イギリス王室「バッキンガム宮殿改修するんで500億円お願いね」→国民「王女が自腹で直せ!」とブチ切れ 海外の反応
  •   
  • 外国人「日本人が外国文化を取り入れるとこうなる」ブルーノ・マーズの曲をダンスしてるおばちゃんが話題に→海外「完璧だ!」 海外の反応

  • 外国人「日本で開催されてたの?w」日本版ブラックフライデーに賛否両論→海外「やめて!」「世界中に広まって欲しい」 海外の反応

  • 外国人「なんてバカなことを!」パンク40周年記念企画に抗議で「7億円分のお宝」を焼却→海外「バカ息子!」 海外の反応

  • 「ラーメンより美味い麺類だ!」京都の丸亀製麺に外国人が潜入→海外「うどんは最高の日本食だ!」 海外の反応

  • 【閲覧注意】外国人「日本でもう二度と遭遇したくない害虫を載せてく」→海外「やばい…鳥肌が立った…」 海外の反応

  • 外国人「なんて強い女性だ」がんと闘病の小林麻央さん、BBCに寄稿→海外「どうか体調が良くなりますように!」 海外の反応

  • 外国人「途中から何があった?w」パブロ・ピカソの絵の変化が話題に→海外「基礎がしっかりしてるからこそ認められる」 海外の反応

  • 外国人「日本のアイディアは斬新!」ドミノ・ピザがトナカイでピザ配達が海外で話題に→海外「面白すぎるw」 海外の反応

  •   
  • 外国人「京都で発見したんだが…」缶コーヒーボスを持ってるトミー・リー・ジョーンズのポスターを発見→海外「俺も見たw」 海外の反応

  • 外国人「素敵なご馳走だ!」アメリカ人が日本で無理やり感謝祭ディナーを楽しもうとした結果→海外「美味しそうだ!」 海外の反応

  • コロナビールの社長逝去、遺言で遺産の全てを故郷の住民全員にプレゼント 1人約2億円以上→海外「素晴らしい男だった」 海外の反応

  • 外国人「びっくりだw」安倍氏がとトランプ氏に送ったゴルフクラブ、中国製だと判明→海外「心がこもってれば問題ないだろ」 海外の反応

  • 外国人「日本にしては珍しい出来事だ!」関東で初雪、11月では54年ぶり→海外「なんて嬉しい奇跡だ!」 海外の反応

  • 外国人「ワクワクが止まらん!」世界を魅了するジブリの絵画集が話題に→海外「すべて壁に飾りたい!」 海外の反応

  • 外国人「深刻だ」仕事のせいで眠れない日本人男性は4割→海外「働きすぎだ」「日本だけじゃないから安心して」 海外の反応

  • 外国人「日本には勝てない」バラエティ番組「トリビア」のぶっ飛び具合が面白いと話題に→海外「スキージャンプにタイヤw」 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年04月22日 20:22

      海外だとたしかNZにわさび田があったはず…。

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年04月22日 20:49

      大王わさび園、子供の頃修学旅行で行ったよ。
      子供のお小遣いでは、わさびの小さい奴も手が出なかった思い出がある。

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年04月22日 20:54

      あれ、ついさっきBSでこの水車やってたぞ。安曇野がどうとか。

    • 0
    • 4.Anonymous foreignerさん 2015年04月22日 22:18

      静岡の情連の滝で食べた山葵ソフトは刻んだ茎が入っていてなかなか刺激的でおいしかった
      山葵は虫に喰われやすく冷たい清流で栽培するから手間が大変そうだったなあ

    • 0
    • 5.Anonymous foreignerさん 2015年04月22日 23:10

      テーマとは違うが、この人の英語ははっきりしててわかりやすい!!

    • 0
    • 6.Anonymous foreignerさん 2015年04月23日 10:10

      ホースラディッシュはそれはそれで美味いじゃん

    • 0
    • 7.Anonymous foreignerさん 2015年04月23日 11:41

      やっぱり外人の限界か・・・・・山葵の芽株をあんな雑に処理するなんて!勿体無い!
      それに、葉茎を引き千切って、一番新鮮な山葵おろしが出来る処を、あんな汚い断面にして!
      これは案内をしてくれた農家のご主人も、内心、不愉快に感じてるはずだ!

    • 0
    • 8.Anonymous foreignerさん 2015年04月23日 13:18

      空気に触れると辛くなるのはわさびだっけか?

    • 0
    • 9.Anonymous foreignerさん 2015年04月24日 20:29

      ※7
      クソみたいな日本人観光客が腐るほど着てるのでこれくらいじゃどうも思いません

    • 0
    • 10.Anonymous foreignerさん 2015年04月24日 23:34

      観光客歓迎w
      中韓人が押し寄せて勝手に引っこ抜いたり
      ツバは、ションベン、ゴミのポイ捨てで汚染されるな

    • 0