000029670


1Anonymous

「ダムカレー」という物が日本にあるんだが…











2Anonymous

これは良いアイディアだと思う。良くやった!




3Anonymous

どうして一般的にこういう風に盛られてないのだろうと思う。




4Anonymous

ダム(damn=すげぇ)美味そうなカレーだ。




オススメまとめ記事

オススメまとめ記事




5Anonymous















6Anonymous

すっごく美味しそうだけど、気になるのはあの赤い野菜。
いつもカレーを注文すると入ってるんだけど何なのかな?




7Anonymous

>>6
あれは福神漬っていうものだよ。紅しょうがと間違えないように。甘くてカリッとしてるよ。





10Anonymous

>>7
なんかマリネみたいな感覚なのかな?




8Anonymous

>>7
あれは凄い独特な味がするんだよなぁ。
カレーを注文したら人の好き嫌いを聞かずに最初から当たり前のように勝手に入ってる。
カレーに赤い色が付いてたら心の中で「さよなら、赤いご飯」って思う。




9Anonymous

>>8
でもそれを全部混ぜて一緒に食べると驚きの味に生まれ変わるんだよ。美味しいぞ!





11Anonymous

この写真のおかげで今夜の夕飯が決まった。




12Anonymous

俺は小さい時からマッシュポテトとグレイビーソースでダムを作った事がある。





13Anonymous

日本の弁当箱もダム・カレーみたいになってるよね。

M18414_2




14Anonymous

腹が減ってきたなぁ。日本のカレーが一番美味いし作るのが簡単なんだよなぁ。
ところでこのダム・カレー漏れてるけど…。





15Anonymous

俺だけかな?カレーの中にご飯を全部入れてかき混ぜて食べるのって。
インド人の社員に「お前はクレイジーだ」と言われたんだけど。




16Anonymous

>>15
俺も全く同じ事する!




17Anonymous

>>15
お前だけじゃない。俺もだから気にするな。




18Anonymous

>>15
俺もそれをするけど日本のカレーとインドのカレーって食べ方が違うからね。日本は1皿の中でご飯とカレーを分けるけど、インドの場合はルーとご飯は別々の器だからね。
完全に日本風に食べた方が効率が良いし綺麗に食べられるのにね。





19Anonymous

>>15
俺インド人だけど、>>15と同じ食べ方する…。




20Anonymous

クリエイティブなカレーだけどその分量が少なそうだね。




21Anonymous

この海老天が入ってるカレーが一番美味しそうだ!!





22Anonymous

数週間後に日本に行くけどこういうの見つかるかなぁ〜。




23Anonymous

俺もそれと似たようなものを作ったよ!





引用元:Damukare, or ‘dam curry’ is a thing in Japan.

オススメまとめ記事



オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 外国人「英語が話せない日本人はある意味強いw」ビリヤード選手の大井直幸、英語インタビューが話題に→海外「なんか元気が出たw」 海外の反応

  • 外国人「日本の強烈なスナック!」さきいかの味に虜になる外国人が意外と多い→海外「匂いに恐れず試して正解!」 海外の反応

  • 外国人「日本の昔ながらの喫茶店が好き?それともスターバックスのようなチェーン店が好き?」 海外の反応

  • 外国人「日本はまるで別の惑星だ」外国人観光客が日本に虜 当時撮られた写真集が美しい→海外「また日本に戻りたい!」 海外の反応

  • 外国人「ブラック過ぎる…」男子トイレと女子トイレ、どっちに入ったらいいか分からず困惑するパラリンピック選手 海外の反応

  • 外国人「トランプが可愛いw」トランプが小さく加工された写真が面白いと話題に→海外「意外とよく出来てるw」 海外の反応

  • 外国人「メチャメチャ似てるwww」物まねトランプ人気 テレビ番組「サタデー・ナイト・ライブ」過去最高視聴者数 海外の反応

  • 外国人「動物も人間みたいだな」コップの中に落ちたインコがにジタバタしてる動画が話題に→海外「まるで自分を見てるようだ」 海外の反応

  •   
  • 外国人「日本旅行で必ず食べないと損する!」日本のふっくらパンケーキを堪能する外国人→海外「今度行くわ!」 海外の反応

  • 外国人「任天堂がまだ明かしてない部分!?」ニンテンドースイッチを2週間早く入手した男がその中身を紹介 海外の反応

  • 外国人「これがレガシーか…」リオオリンピック会場が半年で廃墟になる写真が話題に→海外「同じ過ちは繰り返したくない」 海外の反応

  • 外国人「笑えないジョークだ!」金正男殺害、「LOL」シャツを着た女性逮捕 「ただのイタズラ」と供述→海外「絶対ウソだ」 海外の反応

  • 外国人「奇抜な和風アレンジ!?」紫色の上に餅を使用したパンケーキに賛否両論→海外「餅は大好きだけど紫が」 海外の反応

  • 外国人「日本はなぜ変わったんだろう?」昔と現代の日本人男性を比較→海外「男らしいと思うのはどっち?」 海外の反応

  • 外国人「みんなの上司はどっちタイプ?」ボスとリーダーの違いを表す絵が話題に→海外「理想の上司だ」 海外の反応

  • 外国人「キューピーマヨネーズ無しでは生きていけない!」→意外なソースの使い方で日本人以上に使いこなしてる? 海外の反応

  • 外国人「日本のラテアートがすごい!」ディズニーキャラクターのラテアートに感動→海外「さすがアニメの国だ」 海外の反応

  • 外国人「日本にはこんな場所があるのか」夏の風物 ホタルの幻想的な写真が美しい→海外「まるで夢の世界だ」 海外の反応

  • 外国人「完璧なモノマネだ」ヒトラーのコスプレをした男を逮捕→海外「表現の自由はどこにいった?」 海外の反応

  • 外国人「我々の国に取り入れるべき日本の物を7つ紹介するよ」→海外「日本のイノベーションは最高だ!」 海外の反応
  •   
  • 外国人「英語が話せない日本人はある意味強いw」ビリヤード選手の大井直幸、英語インタビューが話題に→海外「なんか元気が出たw」 海外の反応

  • 外国人「日本の強烈なスナック!」さきいかの味に虜になる外国人が意外と多い→海外「匂いに恐れず試して正解!」 海外の反応

  • 外国人「日本はまるで別の惑星だ」外国人観光客が日本に虜 当時撮られた写真集が美しい→海外「また日本に戻りたい!」 海外の反応

  • 外国人「トランプが可愛いw」トランプが小さく加工された写真が面白いと話題に→海外「意外とよく出来てるw」 海外の反応

  • 外国人「メチャメチャ似てるwww」物まねトランプ人気 テレビ番組「サタデー・ナイト・ライブ」過去最高視聴者数 海外の反応

  • 外国人「動物も人間みたいだな」コップの中に落ちたインコがにジタバタしてる動画が話題に→海外「まるで自分を見てるようだ」 海外の反応

  • 外国人「日本旅行で必ず食べないと損する!」日本のふっくらパンケーキを堪能する外国人→海外「今度行くわ!」 海外の反応

  • 外国人「任天堂がまだ明かしてない部分!?」ニンテンドースイッチを2週間早く入手した男がその中身を紹介 海外の反応

  •   
  • 外国人「これがレガシーか…」リオオリンピック会場が半年で廃墟になる写真が話題に→海外「同じ過ちは繰り返したくない」 海外の反応

  • 外国人「日本はなぜ変わったんだろう?」昔と現代の日本人男性を比較→海外「男らしいと思うのはどっち?」 海外の反応

  • 外国人「みんなの上司はどっちタイプ?」ボスとリーダーの違いを表す絵が話題に→海外「理想の上司だ」 海外の反応

  • 外国人「キューピーマヨネーズ無しでは生きていけない!」→意外なソースの使い方で日本人以上に使いこなしてる? 海外の反応

  • 外国人「日本のラテアートがすごい!」ディズニーキャラクターのラテアートに感動→海外「さすがアニメの国だ」 海外の反応

  • 外国人「日本にはこんな場所があるのか」夏の風物 ホタルの幻想的な写真が美しい→海外「まるで夢の世界だ」 海外の反応

  • 外国人「我々の国に取り入れるべき日本の物を7つ紹介するよ」→海外「日本のイノベーションは最高だ!」 海外の反応

  • 外国人「今の日本はこんなに寒いのか?」ホースから氷がいっぱい出てくる動画が話題に→海外「楽しそうw」 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年04月21日 20:18

      >>14 ←だけコンセプトが違うと思うのだが

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年04月21日 21:08

      14のダムカレー、これ、間違いない。群馬県の道の駅八ッ場のダムカレーだ。美味しいけど、ちょっと辛い。それから、付け合わせのブロッコリーがちょっと大きい。一口で食べられない。

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年04月21日 21:11

      エビフライの入ったカレーが
      和式トイレに見えるのだが

    • 0
    • 4.Anonymous foreignerさん 2015年04月21日 22:34

      ライス少ない

    • 0
    • 5.Anonymous foreignerさん 2015年04月21日 22:35

      最後のはなんだwおっぱいかw

    • 0
    • 6.Anonymous foreignerさん 2015年04月22日 09:45

      八ッ場のほかに、ダムカレーの食べられる店ってどこだい?

    • 0