dfb1544a51d15b1a088141def243fbf6a2cb643


1Anonymous

電車の中、日本人は携帯を触るが静か。一方、外国人は平気で電車の中で大きな声で通話してる。日本人から冷ややかな目で見られるから注意だ。

それとハイキングの格好で街の中を歩く外国人が多いので目立つ。





2Anonymous

でっかいバックパックをしたらどうしてダメなのかまだ理解出来ないんだけど…




3Anonymous

>>2
ダメって意味ではなくて、きっと外国人がでかいバックパックを背負ったら余計に目立ってみんなに見られるよって事だけでしょ。




4Anonymous

「車内で通話禁止」っていうルールはアメリカでもあればいいのになぁ!




オススメまとめ記事




5Anonymous

日本の電車は確かに静かで良い。アメリカのも静かであってほしいわ。





6Anonymous

私は自分の声をもっともっと小さくしなければマズい気がしてきた。




7Anonymous

アメリカにこういう人多いと思った。




8Anonymous

俺も日本に何年か住んだことがあるけど、電車の中で電話してる外国人を見ると本当にイライラする。




9Anonymous

このビデオを見た後、今まで車内で電話してた事をみんなに謝りたいと思った。




10Anonymous

ロンドンのバスもうるさい奴ばっかりだよ。





12Anonymous

去年、東京メトロの電車で外国人の夫婦が靴を履いたまま座席の上で立ってる自分の子供に全く注意しなかったんだ。俺は何も言わなかったけど、今思えば何か言っておけば良かったと後悔してる。




13Anonymous

東ヨーロッパの電車の中はメールや音楽、もちろん通話もなんでもありだ。逆に大きな声で通話してる人に対して静かにして欲しいって伝えるのも全然ありなんだ。




11Anonymous

日本でちょびヒゲを生やして歩くのはOKかな?





14Anonymous

俺も公共の場で電話するのは好きじゃない。毎朝見てるアニメでそれを学んだ。




15Anonymous

外国人観光客は周りに迷惑をかける…それが彼らの仕事さ。





16Anonymous

これは本当に本当の事なんだよなぁ。




17Anonymous

そもそも電車の中でよく電話出来るなと思ってしまう。





18Anonymous

俺が日本に居た時に耳が痛くなるくらい教えられたよ。「電車の中ではしゃべるな!」ってw




19Anonymous

これは知っといて良かった。ありがとう!




20Anonymous

これは「外国人だから」ではなくて「人それぞれ」だと思う。




引用元:Japan – How to #11 – Don’t do this!!!


オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 海外「日本の良さがグッと伝わってきた!」 2日間だけ観光した外国人の日本紹介動画に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「辛い決断だっただろう」 イージス艦を救うため苦渋の決断 仲間取り残す恐れ知りつつ、浸水区を封鎖 海外の反応

  • 海外「羨ましすぎる!」 ディズニーランドに2000日連続で通うアメリカ人男性 大記録達成に外国人も歓喜 海外の反応

  • 海外「乳がんと闘った彼女は強い女性だった」 小林麻央さん逝去で海外から追悼コメントも 海外の反応

  • 海外「怖すぎる!」 著名なフランス人ブロガー、クリーム泡立て器の爆発で亡くなる 外国人から驚きの声も 海外の反応

  • 海外のアニオタ「女って難しいな…」 日本人がツイートした「オタクがモテない8の理由」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「コメント荒れ過ぎw」 田中将大にブーイングの嵐 ファンの期待を裏切り、インスタが炎上 海外の反応

  • 海外「なんて怪獣映画だ!」 ハリウッド版「ゴジラvsモスラvsラドンvsキングギドラ」2019年公開決定に外国人が大興奮 海外の反応

  •   
  • 海外「旭日旗に似てる?」 歌手のケイティ・ペリー、SNSに旭日旗を連想させる写真を投稿し議論広がる 海外の反応

  • 海外「日本の自然は最高だ!」 山形県にある階段が続く森の写真に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本人として生まれたかった…」 日本の「ロボット相撲」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「なぜ東京に!?」 ロックの殿堂、日本進出へ 殿堂博物館設置を計画に外国人は賛否両論 海外の反応

  • 海外「意味不明だ」 窓から子供をぶら下げた写真に「1000いいね集まらなかったら落とす」と投稿→無事逮捕 海外の反応

  • 海外「日本がすごいのも納得だ」 世界一サービスにシビアな国ニッポン 1回でもサービス悪いと「もう利用しない」 海外の反応

  • 海外「日本が作った素敵な贈り物だ」 鳥取県で日本人が作ったトランプ大統領の砂の彫刻に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本企業のCEOは人間の鑑だ」 任天堂元社長の岩田聡氏が業績不振で自分の報酬を半減してた過去に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「表現の自由の勝利!」 バンド名「つり目」というアジア人への蔑称で商標禁止されたが最高裁で勝訴 海外の反応

  • 海外「日本も注目してくれ!」 壊れたら負け!アメリカ版のロボコン「バトルボッツ」がガチ過ぎて話題に 海外の反応

  • 海外「本当に悔しい結果だ」 北朝鮮から開放され、昏睡状態の米国人大学生が亡くなる トランプ大統領も非難 海外の反応

  • 海外「味があって伝統を感じる!」 昔ながらの日本の家を紹介する家族 外国人も興味津々 海外の反応
  •   
  • 海外「日本の良さがグッと伝わってきた!」 2日間だけ観光した外国人の日本紹介動画に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「辛い決断だっただろう」 イージス艦を救うため苦渋の決断 仲間取り残す恐れ知りつつ、浸水区を封鎖 海外の反応

  • 海外「羨ましすぎる!」 ディズニーランドに2000日連続で通うアメリカ人男性 大記録達成に外国人も歓喜 海外の反応

  • 海外「怖すぎる!」 著名なフランス人ブロガー、クリーム泡立て器の爆発で亡くなる 外国人から驚きの声も 海外の反応

  • 海外のアニオタ「女って難しいな…」 日本人がツイートした「オタクがモテない8の理由」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「コメント荒れ過ぎw」 田中将大にブーイングの嵐 ファンの期待を裏切り、インスタが炎上 海外の反応

  • 海外「なんて怪獣映画だ!」 ハリウッド版「ゴジラvsモスラvsラドンvsキングギドラ」2019年公開決定に外国人が大興奮 海外の反応

  • 海外「旭日旗に似てる?」 歌手のケイティ・ペリー、SNSに旭日旗を連想させる写真を投稿し議論広がる 海外の反応

  •   
  • 海外「日本の自然は最高だ!」 山形県にある階段が続く森の写真に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本人として生まれたかった…」 日本の「ロボット相撲」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「なぜ東京に!?」 ロックの殿堂、日本進出へ 殿堂博物館設置を計画に外国人は賛否両論 海外の反応

  • 海外「意味不明だ」 窓から子供をぶら下げた写真に「1000いいね集まらなかったら落とす」と投稿→無事逮捕 海外の反応

  • 海外「日本がすごいのも納得だ」 世界一サービスにシビアな国ニッポン 1回でもサービス悪いと「もう利用しない」 海外の反応

  • 海外「日本が作った素敵な贈り物だ」 鳥取県で日本人が作ったトランプ大統領の砂の彫刻に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本企業のCEOは人間の鑑だ」 任天堂元社長の岩田聡氏が業績不振で自分の報酬を半減してた過去に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「表現の自由の勝利!」 バンド名「つり目」というアジア人への蔑称で商標禁止されたが最高裁で勝訴 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年04月16日 00:24

      本スレ1に言いたいんだが、例えばニューヨークのマンハッタンで大きいバックパックを背負った日本人を見たら、アメリカ人も好機な目で見ると思うよ。
      国がどうこうより、珍しい人種を見たら何処の国だろうが好機な目で見られると思うんだがね。
      それと動画に映ってた駅は名古屋駅東口にみたいやね。

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年04月16日 01:32

      日本人は他人を気にしすぎな部分も無きにしも非ず。
      もうちょっと鈍感力で周囲を気にしない事も必要じゃないかと思う。
      赤ちゃんが泣いても「俺には聞こえない!」で通せば済む話だし。
      イライラしたり怒ったところで赤ちゃん泣き止まないし。例えば、の話だよ。

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年04月16日 01:46

      違うんだなぁ…。
      本来は車内アナウンスなど、重要な放送が聞き取れなくなるから静かにしましょうね、って事だったんだなぁ。

    • 0
    • 4.Anonymous foreignerさん 2015年04月16日 07:16

      バックパックに限らずリュック類は都心では悪でしかないんだよなあ
      カバンまで自分の体の一部と認識してもらわないと
      その後ろに立たざるをえない人は大変な迷惑を被るんだよ……
      足元か網の上においてよね

    • 0
    • 5.Anonymous foreignerさん 2015年04月16日 19:21

      電車に限らず、公共の場の人ごみの中での電話
      社用の会話ならなおさらしないでくれと思う
      こっちは聞きたくもないのに、情報を垂れ流してるって自覚がなさすぎ

    • 0