20091017165851119


1Anonymous

もし、あなたが線路に落ちたらどうする?

東京の駅は時間帯によってはとても混んでいる。
その時、万が一線路に落ちてしまった場合私たちはどうするべきなんだろうか。
ここでは3つの方法がある。

(1)非常停止ボタンを押す



(2)ホームステップというバーに足を乗せて自ら這い上がる




(3)ホーム下退避スペース/ホーム下避難場所に避難する。



WHAT TO DO IF YOU FALL ON THE TRAIN TRACKS

http://blog.gaijinpot.com/what-to-do-if-you-fall-on-the-train-tracks/




2Anonymous

線路に落ちた瞬間、頭の中をサバイバルモードに切り替えるのだ。




3Anonymous

思ったより助かる方法があって良かった。




4Anonymous

これはテンパると思うわ。




オススメまとめ記事




5Anonymous

俺が落ちたら多分誰かが助けに降りてくれるまで待ってるだろう。




6Anonymous

落ちたらまたよじ登ればいいんだよ。とてもシンプル。





7Anonymous

電車に引かれて死んだら誰かが復活アイテムを使ってくれるまで待ってる。




8Anonymous

もし落ちたら、みんな俺がガンツの世界に行ける事を祈ってほしい!





9Anonymous

落ちたら近くにいる人に助けてもらうために叫びまくるw




10Anonymous

とにかく平常心を保たせてから叫ぶ。




11Anonymous

もし落ちたら鉄道会社に訴える。シンガポールで起こったようにね。





12Anonymous

いや〜、助からない事しか想像できない。




13Anonymous

家を出る前にとりあえず線路に落ちない道具をドラえもんから貰う。





14Anonymous

落ちたら向かってくる電車に向かって手を振って止めてもらう!良いアイディアだ。俺は天才だな。




15Anonymous

これは焦って必死にホームに戻るのを頑張るね。




16Anonymous

まずは落ち着いてどうやってそこから抜け出すか考える。





17Anonymous

まずは第一に絶対に焦らないこと!そしてホームまで注意してよじ登る。




18Anonymous

これは日本でしか出来ない解決方法だよ。マニラだったらできないわ。




19Anonymous

何よりも怖いことだね。




引用元:facebook – Japan Today


オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 外国人「日本から学ぶべき気遣いだ」車のヘッドライトを点けたり消したりする日本人のエチケット→海外「面白いね!」 海外の反応

  • 外国人「どの国のインスタントラーメンが一番美味しい?」→海外「やっぱり王道でしょ」「学生の時にたくさん食べてた!」 海外の反応

  • 外国人「Imgurのオフィスを紹介するよ」設立8周年を迎えた「Imgur」が職場を隅々まで紹介→海外「世界一素晴らしい職場だ」 海外の反応

  • 外国人「おかえりなさい!」宮崎駿監督、引退を撤回し長編アニメ制作復帰へ→海外「感謝だ!」「必ず戻ってくると思った」 海外の反応

  • 外国人「これで日本はどう変わるか?」プレミアムフライデー開始、午後3時に仕事が終わる事に賛否両論 海外の反応

  • 外国人「日本人を冒涜してる…」寿司とイチゴを組み合わせた「寿司ケーキ」を作った外国人→海外「どっちかにしろ!」 海外の反応

  • 外国人「日本人はこれを見てどう思うだろう?」アメリカ人が作った「寿司ドーナツ」に賛否両論 海外の反応

  • 外国人「こんな汚い像は初めて見たぜ…」ニューヨーク、自由の女神像に難民歓迎の横断幕を掲げる人たちが話題に 海外の反応

  •   
  • 外国人「やっと夢が叶うぞ!」いきなりステーキがニューヨークに上陸→海外「立食ステーキだって!?」 海外の反応

  • 外国人「BABYMETALの次に流行しそう!」メイドコスプレバンド「BAND-MAID」が海外でも話題に 海外の反応

  • 外国人「ウチの国も見習うべきだ」トランプ政権、不法移民取り締まり強化を発表 1100万人ほぼ全員が対象 海外の反応

  • 外国人「これが日本の果物が高級な理由だ」渋谷で大きなぶどうを見て驚く外国人→海外「ゴルフボールかよw」 海外の反応

  • 外国人「日本でたくさん食って楽しんだぞ!」2週間で食べた日本料理を紹介する外国人→海外「すごい数で嫉妬した!」 海外の反応

  • 外国人「日本の流行りの歴史が分かる!」日本の女学生の「盛りポーズ」を年代別に紹介→海外「どれも可愛い!」 海外の反応

  • 外国人「香港の日本食スーパーのフードコートで購入したたこ焼きが美味い!」→海外「見ただけで日本に行きたくなる!」 海外の反応

  • 外国人「お箸が苦手な外国人に朗報!」楽しくお箸の使い方をマスターできる「恐竜お箸」が話題に 海外の反応

  • 外国人「えっ?なんでそんな嘘つくの?」トランプ大統領「スウェーデンで難民がテロを…」→実際テロ事件は起きてなかった 海外の反応

  • 外国人「英語が話せない日本人はある意味強いw」ビリヤード選手の大井直幸、英語インタビューが話題に→海外「なんか元気が出たw」 海外の反応

  • 外国人「日本の強烈なスナック!」さきいかの味に虜になる外国人が意外と多い→海外「匂いに恐れず試して正解!」 海外の反応

  • 外国人「日本の昔ながらの喫茶店が好き?それともスターバックスのようなチェーン店が好き?」 海外の反応
  •   
  • 外国人「日本から学ぶべき気遣いだ」車のヘッドライトを点けたり消したりする日本人のエチケット→海外「面白いね!」 海外の反応

  • 外国人「どの国のインスタントラーメンが一番美味しい?」→海外「やっぱり王道でしょ」「学生の時にたくさん食べてた!」 海外の反応

  • 外国人「Imgurのオフィスを紹介するよ」設立8周年を迎えた「Imgur」が職場を隅々まで紹介→海外「世界一素晴らしい職場だ」 海外の反応

  • 外国人「おかえりなさい!」宮崎駿監督、引退を撤回し長編アニメ制作復帰へ→海外「感謝だ!」「必ず戻ってくると思った」 海外の反応

  • 外国人「これで日本はどう変わるか?」プレミアムフライデー開始、午後3時に仕事が終わる事に賛否両論 海外の反応

  • 外国人「日本人を冒涜してる…」寿司とイチゴを組み合わせた「寿司ケーキ」を作った外国人→海外「どっちかにしろ!」 海外の反応

  • 外国人「日本人はこれを見てどう思うだろう?」アメリカ人が作った「寿司ドーナツ」に賛否両論 海外の反応

  • 外国人「こんな汚い像は初めて見たぜ…」ニューヨーク、自由の女神像に難民歓迎の横断幕を掲げる人たちが話題に 海外の反応

  •   
  • 外国人「やっと夢が叶うぞ!」いきなりステーキがニューヨークに上陸→海外「立食ステーキだって!?」 海外の反応

  • 外国人「BABYMETALの次に流行しそう!」メイドコスプレバンド「BAND-MAID」が海外でも話題に 海外の反応

  • 外国人「これが日本の果物が高級な理由だ」渋谷で大きなぶどうを見て驚く外国人→海外「ゴルフボールかよw」 海外の反応

  • 外国人「日本でたくさん食って楽しんだぞ!」2週間で食べた日本料理を紹介する外国人→海外「すごい数で嫉妬した!」 海外の反応

  • 外国人「日本の流行りの歴史が分かる!」日本の女学生の「盛りポーズ」を年代別に紹介→海外「どれも可愛い!」 海外の反応

  • 外国人「香港の日本食スーパーのフードコートで購入したたこ焼きが美味い!」→海外「見ただけで日本に行きたくなる!」 海外の反応

  • 外国人「お箸が苦手な外国人に朗報!」楽しくお箸の使い方をマスターできる「恐竜お箸」が話題に 海外の反応

  • 外国人「英語が話せない日本人はある意味強いw」ビリヤード選手の大井直幸、英語インタビューが話題に→海外「なんか元気が出たw」 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年04月11日 21:43

      ホームって結構高くって胸のあたりぐらいまである(1m前後?)
      その高さを普段運動してない人がはい上がるには少し時間がかかるから
      電車が直ぐ近くまで来てる時は、上がるより回避行動に切り替えた方が良い

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年04月11日 22:21

      洞穴みたいな待避所があるだろ あそこへ逃げこめ

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年04月11日 22:29

      山手線と中央線には退避壕なかったような
      ホームステップバーは知らん人多そう
      ボタンはまあ役に立つ
      だがたまに間に合わんことも

    • 0
    • 4.Anonymous foreignerさん 2015年04月12日 02:47

      退避場所に逃げ込んで、駅員がタイミング見て助けてくれるまで、そこにいた方がいいのでは。ホームには簡単には上がれないはずだし、駅によるけど電車の往来があって危ない。

    • 0
    • 5.Anonymous foreignerさん 2015年04月12日 07:24

      最近も人身事故多いよね。
      乗客に注意を求めているが、運営会社の責任は重大だよ。
      事故があった日の運賃は無料にさせるくらい罰則を与えるべきだ。

    • 0