doctor-fish


1Anonymous

ドクターフィッシュは角質を食べてくれる魚なんだ。
終わった後は本当に白くなるよ。
日本にはこうして誰でも利用出来る様にしてる。
最初はとっても違和感があるんだけどまるで泡風呂に入ってるような感覚だよ。





ドクターフィッシュ(Doctor fish)は、コイ亜科の魚ガラ・ルファ(学名 Garra rufa)の通称である。
温泉に棲むガラ・ルファがヒトの角質を食べる習性は、温泉では他の生物があまり生息せず、他に食べるものが無いためと考えられ、えさが豊富にある河川などの環境下であればヒトの角質を食べることはあまりなく、非常に珍しい生態学的適応の例である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ドクターフィッシュ




2Anonymous

これやってみたいなぁ。




3Anonymous

まるで風邪引いてる人がやってそうな感じでやるんだね。




4Anonymous

私はコレを飼ってみたいんだけどどこで買う事が出来るのかな?




オススメまとめ記事

5Anonymous

マレーシアでやった事があるけどとても楽しかったわ。ただ噛み具合が少し痛くて私のお父さんは血が出てた。今でもとても良い経験したなと思ってる。




6Anonymous

いつもやってみたいと思うんだけど全然実現しない…。




7Anonymous

デンマークだったら買って家でする事が出来るよ。





8Anonymous

コレはニューヨークだと禁止されてるんだよね。多分アメリカの他の州もね。




9Anonymous

インドだったらどこでもやってるよ。





10Anonymous

オランダもこれあるよ。




11Anonymous

UKだと「ブラックプール」と呼ばれてるよ。





12Anonymous

私はオランダとタイでやったことあるけど、すっごく面白かったよ!不思議な感じだった。

0208-fish




13Anonymous

日本だと安全で良いかもしれないけどカナダだと感染が怖いからできない。




14Anonymous

角質だけ食べてくれる魚って凄いよね。とてもくすぐったくて楽しいよ。




15Anonymous

こういうのは副作用とかはないのかな?




16Anonymous

>>15
これは医薬品ではないからそんなものはないよ。
かかとの角質を削るヤスリだと思えばいいと思う。





17Anonymous

僕が住んでる国の水族館にドクターフィッシュが飼育されてるよ。日本みたいにそうやって足を入れて角質を食べてもらうイベントはどうやって知ることが出来るんだろうなぁ。そういう経験してみたい!




18Anonymous

見た目がエグいなぁ。




19Anonymous

俺が住んでるアメリカで内緒でこのサービスをやってるスパがあるよ。15分50ドルで1回やったことがあるんだけど取っても良かった。




20Anonymous

なんという素晴らしいリラックス・スポットだ。羨ましい!





21Anonymous

私だったら怖がってなかなか入れなさそうだ。




22Anonymous

怖いけどやりたいっていう矛盾な気持ちがある。




引用元:Japanese Skin Eating Fish!


オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 海外「日本人の国民性をうまく表している!」 コミケの行列の動きが凄すぎると海外で話題に 海外の反応

  • 海外「日本料理は見た目も味も最高だ!」 日本旅行で食べた物を紹介する外国人に興味津々 海外の反応

  • 海外「犬が日本文化を理解してる!?」 犬が日本人のようなお辞儀ポーズをしてると話題に 海外の反応

  • 海外「日本は美に対する感性がすごい!」 日本の建築家、隈研吾さんの木材を使った「和」の建物に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本ピンチか!?」 各地で深刻な「忍者不足」に外国人が興味津々 海外の反応

  • イタリア人「LGBT用のトイレ標識はこれでよし!」→LGBT団体から抗議が寄せられ撤去へ 海外の反応

  • 海外「日本だけズルいぞ!」 新宿のVR体験施設にある「マリオカート」がヤバすぎると海外で話題に 海外の反応

  • 海外「日本の発明力はぶっ飛んでる」 日本が鉄の5倍強い「木」の新素材で作る車に世界が注目 実用化急ぐ 海外の反応

  •          
  • 海外「いつも日本ばかりカッコよくて羨ましい!」 新作映画「マイティ・ソー」の日本版ポスターと予告編がが話題に 海外の反応

  • 海外「オバマが名言を吐いたぞ!」 オバマ氏、ツイートに史上最多の「いいね」獲得!白人集会衝突受け投稿 海外の反応

  • 海外「日本人は面白いの見方をする」 日本人にアニメキャラは白人に見えてるのかインタビューしてみた 海外の反応

  • 海外「日本で一番落ち着く場所だ」 新宿駅近くの「思い出横丁」の写真に多くの外国人が惹き込まれる 海外の反応

  • 海外「すごい奇跡だ!」 13年前に紛失したダイヤの婚約指輪が畑のニンジンにハマった状態で発見 海外の反応

  • 海外「日本のペットは芸達者だ」 日本のインコがヘドバンするようにドラムを叩く動画が話題に 海外の反応

  • 海外「日本、これはどうなの?」 ペッパーくんが読経?IT葬儀「ロボット導師」に外国人が疑問視 海外の反応

  • 海外「日本人の親切な部分が表れてる」 日本のホテルのエレベーター内にある「静電気除去ラベル」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「なんて気持ち悪い光景なんだ…」 中国の農場、雨の様に降るニワトリの動画に外国人がドン引き 海外の反応

  • 海外「さすがemoji発祥国」 日本で「39」は「サンキュー」と言う意味を持つことを初めて知った外国人 海外の反応

  • 海外「夏だけど日本の雪が恋しくなった」 長野県の妻籠宿、美しい雪景色に外国人もうっとり 海外の反応

  • 海外「気になるから日本で入院してみたい」 日本の病院食の写真に外国人が興味津々 海外の反応
  •   
  • 海外「日本人の国民性をうまく表している!」 コミケの行列の動きが凄すぎると海外で話題に 海外の反応

  • 海外「日本料理は見た目も味も最高だ!」 日本旅行で食べた物を紹介する外国人に興味津々 海外の反応

  • 海外「犬が日本文化を理解してる!?」 犬が日本人のようなお辞儀ポーズをしてると話題に 海外の反応

  • 海外「日本は美に対する感性がすごい!」 日本の建築家、隈研吾さんの木材を使った「和」の建物に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本ピンチか!?」 各地で深刻な「忍者不足」に外国人が興味津々 海外の反応

  • イタリア人「LGBT用のトイレ標識はこれでよし!」→LGBT団体から抗議が寄せられ撤去へ 海外の反応

  • 海外「日本だけズルいぞ!」 新宿のVR体験施設にある「マリオカート」がヤバすぎると海外で話題に 海外の反応

  • 海外「日本の発明力はぶっ飛んでる」 日本が鉄の5倍強い「木」の新素材で作る車に世界が注目 実用化急ぐ 海外の反応

  •   
  • 海外「いつも日本ばかりカッコよくて羨ましい!」 新作映画「マイティ・ソー」の日本版ポスターと予告編がが話題に 海外の反応

  • 海外「オバマが名言を吐いたぞ!」 オバマ氏、ツイートに史上最多の「いいね」獲得!白人集会衝突受け投稿 海外の反応

  • 海外「日本人は面白いの見方をする」 日本人にアニメキャラは白人に見えてるのかインタビューしてみた 海外の反応

  • 海外「日本で一番落ち着く場所だ」 新宿駅近くの「思い出横丁」の写真に多くの外国人が惹き込まれる 海外の反応

  • 海外「すごい奇跡だ!」 13年前に紛失したダイヤの婚約指輪が畑のニンジンにハマった状態で発見 海外の反応

  • 海外「なんて気持ち悪い光景なんだ…」 中国の農場、雨の様に降るニワトリの動画に外国人がドン引き 海外の反応

  • 海外「さすがemoji発祥国」 日本で「39」は「サンキュー」と言う意味を持つことを初めて知った外国人 海外の反応

  • 海外「夏だけど日本の雪が恋しくなった」 長野県の妻籠宿、美しい雪景色に外国人もうっとり 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年04月08日 22:47

      アトピーがひどかった時期にこれがあったら間違いなく通い詰めた
      全身の皮膚を剥がしてしまいたいくらいだったから

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年04月09日 14:58

      大きくなったらコリドラスを追いかけるようになった
      飼うのはローチと同じような感じだよ

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年04月10日 10:48

      エイズとか感染する可能性あるんだろ?

    • 0