2f8657b14a640dd71e8e0c401a6bd77c


1Anonymous

ニューヨークの地下鉄には閉鎖された美しい駅があって、その駅には止まらないらしい。
6番線に乗って通過する時に眺めることが出来るって事を今日知った。









マンハッタンの南に位置する「シティーホール駅」。
当時は豪華な宝石をテーマに作られたみたいです。
1904年にオープンしたが一日の利用者は600人と少なかったため1945年に閉鎖された。

web Urbanist.

http://weburbanist.com/2011/01/05/subterranean-history-beautiful-abandoned-nyc-subway-station/




2Anonymous

よーく写真を見てみな。
ミュータント・タートルズもいるかもしれないぞ?





3Anonymous

とっても興味深いなぁ。そして意外だと思った。




オススメまとめ記事

オススメまとめ記事




4Anonymous













5Anonymous

神秘的な空間だね。歴史を感じる。




6Anonymous

1940年代によく着られてたスーツやスーツケースを持ってこの駅に立ってみたいなぁ。6番線に乗ってる人たちはビックリするだろう。




7Anonymous

>>6
きっと今はホームレスや動物が居るから汚いだろ。絶対に近づかない方が良いと思う。




8Anonymous

>>7
俺は「シティーホール」駅の近くに行ったことあるけど、そんなの全く居なかったぞ。




9Anonymous

>>8
それは最近の話?




10Anonymous

>>9
2012年の秋頃。もしそこに居たら普通に逮捕されるから。だからその話は真実ではないね。




11Anonymous

>>10
じゃあどうやってその駅に行く事が出来るんだよ。終点を降りた後、電車が折り返し運転する前に線路上を走って向かうのか?




12Anonymous

>>11
その方法はここでは言わないでおく。
ただ6番線の電車が走ってる最中に飛び降りるなんて自殺行為はやめてくれよ?




13Anonymous

この駅意外にも閉鎖された駅は世界中にたくさんあるけど、ここまで綺麗な駅は「シティーホール」駅だけ。




14Anonymous

ニューヨーク旅行の時にたまたま撮れたやつだよ!ライトは自然の光のみだったからこのショットは奇跡的だった。駅を通貨するアナウンスが欲しいなぁ。





15Anonymous

>>14
本当は注意深くアナウンスを聞けば分かるよ。「この電車はダウンタウンが終点です。次はブルックリン・ブリッジ駅。シティーホールを通過します」ってね。他の駅に止まる時と違うアナウンスするんだ。




16Anonymous

>>15
そうそう、これこれ。唯一ここだけを聞き逃さなければOK!




17Anonymous

俺が住んでるノルウェーにも閉鎖された地下鉄があるよ。オスロ。





18Anonymous

ニューヨークの地下鉄をかけめぐる最高の短編映画があるよ!実際に閉鎖された駅で撮影されたんだ。





19Anonymous

>>18
全部みたけどメチャクチャ良かったよ!教えてくれてありがとう!




20Anonymous

アメイジング・スパイダーマン2もこの駅を撮影現場として使ってなかった?




21Anonymous

初期のミュータント・タートルズの映画では似たような場所で撮影されてた気がする。





22Anonymous

こんな面白いと思わなかった!もっとたくさん知りたい!




23Anonymous

観光客のためのアトラクションを作ればいいのにどうしてやらないんだろう?




24Anonymous

この記事を見た時見たくなったよ。だから普段は4番線を使ってたんだけどブルックリン・ブリッジで1回降りてわざわざ6番線に乗り換えて見に行ったよ。




25Anonymous

すっごく楽しめたよ!メチャメチャきれいだと思った!




引用元:TIL there is an abandoned subway station under City Hall in New York that no train stops at but that you can see in passing if you take the number 6 train

オススメまとめ記事



オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 海外「日本で一番夢を感じる場所だ!」 日本のオタク聖地「秋葉原」の紹介動画に外国人が興奮 海外の反応

  • 海外「幼少期の記憶が蘇って泣いた!」 フィギュア・メドベージェワ選手、セーラームーンのコスプレに世界も感動 海外の反応

  • 海外「日本を上手く表現してる!」 夜の新宿を描いたイラストに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本のトランプみたいだ」 今村復興相の「東北で良かった」の失言に外国人も憤り 海外の反応

  • 海外「日本人が作った最も危険な発明だ」 日本の銃「九四式拳銃」がどれだけ最悪か外国人が紹介 海外の反応

  • 海外「日本はそのままでいて欲しい」 日本は「人種のるつぼ」になり得るか? 海外の反応

  • 海外「俺も筆アートを始めたくなった!」 日本人の「一筆龍」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「相変わらず日本らしいw」 東京で白人が働く「執事カフェ」がある事を初めて知る外国人 海外の反応

  •   
  • 海外「すごい行動力だ!」 ラーメンの修行をするために日本に行ったカナダ人の話に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本だけずるい!」 修行無しでも「かめはめ波」が撃てる ドラゴンボールのVRアプリが海外でも話題に 海外の反応

  • 海外「初めて見た!」 上空から撮影した富士山、美しく流れる雲の映像に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「日本の動物園がすごいことにw」 アニメ「けものフレンズ」とのコラボで動物園が救われたと話題に 海外の反応

  • 外国人「日本でしか見れない景色だ」 東京のホテルの隣にある「街並み」のような墓地に興味津々 海外の反応

  • 海外「寿司は健康的だがこれは作り過ぎだ」 数えるのをやめたくなるくらい大量の寿司を作った外国人 海外の反応

  • 海外「日本語の名前だと変になる」 外国人が日本語の「名前決定チャート」で遊んでみた結果 海外の反応

  • 海外「芸術的な美しさだ!」 旅人が日本で撮った富士山が幻想的で美しいと多くの外国人が感動 海外の反応

  • 海外「日本人はスペース確保が得意」 日本にある美しいミニマリズム・デザインの家に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本は我々の数年先を行ってる」 日本人が作ったケチャップとマスタードのディスペンパックが便利 海外の反応

  • 海外「#gaijinconfessionfridayが面白い!」 日本在住の外国人のつぶやきが話題に 海外の反応

  • 海外「日本人はアメリカ料理を何だと思ってるんだ?」 日本にある「意外と美味しい」と謳うデザートとは? 海外の反応
  •   
  • 海外「日本で一番夢を感じる場所だ!」 日本のオタク聖地「秋葉原」の紹介動画に外国人が興奮 海外の反応

  • 海外「幼少期の記憶が蘇って泣いた!」 フィギュア・メドベージェワ選手、セーラームーンのコスプレに世界も感動 海外の反応

  • 海外「日本を上手く表現してる!」 夜の新宿を描いたイラストに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本のトランプみたいだ」 今村復興相の「東北で良かった」の失言に外国人も憤り 海外の反応

  • 海外「日本人が作った最も危険な発明だ」 日本の銃「九四式拳銃」がどれだけ最悪か外国人が紹介 海外の反応

  • 海外「日本はそのままでいて欲しい」 日本は「人種のるつぼ」になり得るか? 海外の反応

  • 海外「俺も筆アートを始めたくなった!」 日本人の「一筆龍」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「相変わらず日本らしいw」 東京で白人が働く「執事カフェ」がある事を初めて知る外国人 海外の反応

  •   
  • 海外「すごい行動力だ!」 ラーメンの修行をするために日本に行ったカナダ人の話に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本だけずるい!」 修行無しでも「かめはめ波」が撃てる ドラゴンボールのVRアプリが海外でも話題に 海外の反応

  • 海外「初めて見た!」 上空から撮影した富士山、美しく流れる雲の映像に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「日本の動物園がすごいことにw」 アニメ「けものフレンズ」とのコラボで動物園が救われたと話題に 海外の反応

  • 海外「寿司は健康的だがこれは作り過ぎだ」 数えるのをやめたくなるくらい大量の寿司を作った外国人 海外の反応

  • 海外「日本語の名前だと変になる」 外国人が日本語の「名前決定チャート」で遊んでみた結果 海外の反応

  • 海外「芸術的な美しさだ!」 旅人が日本で撮った富士山が幻想的で美しいと多くの外国人が感動 海外の反応

  • 海外「#gaijinconfessionfridayが面白い!」 日本在住の外国人のつぶやきが話題に 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年04月04日 19:59

      作りは昔の東京駅のように綺麗だけど衛生的な綺麗さは感じられないな

    • 0