eb46a82ca79d105c14e401be5b467637


1Anonymous

抹茶は抹茶粉とお湯と混ぜて作るものなんだ。日本のお茶会で飲まれるもの。どうやって作るか紹介するよ。





2Anonymous

おお!分かりやすい!ありがとうね!




3Anonymous

抹茶に関する分かりやすい解説だったよ。今まで見た動画の中で一番プロフェッショナルだと思った。




4Anonymous

分かりやすくて凄くテンションが上がったよ!やってみる!




オススメまとめ記事

オススメまとめ記事




5Anonymous

>>1の抹茶を広めようという情熱を感じたよ!どこでお茶を買えばいいのかな?




6Anonymous

オンラインショップでは買ったことはないけど近くにお店がなかったらそっちで買った方が良いよ!俺は基本的に地元の小さなお茶屋で買ってるけど京都の一歩堂がいいと思うよ!



Kyoto Main Store | IPPODO

http://www.ippodo-tea.co.jp/en/shop/kyoto.html




7Anonymous

先月日本から帰国したばっかりだよ!京都に居たんだけどニューヨークの友達の為に抹茶粉を買ったんだ!




8Anonymous

彼女からのプレゼントでお茶セット1式を貰ったから早速抹茶を作ったんだ。そしたら味が予想外過ぎてびびったw




9Anonymous

俺は抹茶が大好きなんだけど今自分に合いそうな茶碗を探してるよ。ここカリフォルニアでね!





10Anonymous

俺はテキサス州のオースティンで小さなお茶屋をやっててプレミアム抹茶、茶碗、茶筅などを売ってるよ。お客さんはどうやって作るのかよく聞かれるんだ。だからお茶を作ってあげて飲ませると彼らはものすごく興味深い反応をするんだ。




11Anonymous

すばらしいビデオです!ありがとうございます!




12Anonymous

細かくて丁寧な指導をおりがとうございます!そんなに段取りがあるのは初めて知ったけどそれにそってやるよ!





13Anonymous

ビデオ楽しんだよ!一日どのくらいの量だったら飲んでもいいのかな?




14Anonymous

>>13
ありがとう!俺はたまに毎日飲む時もあれば一週間飲まない時もあるよ!毎日飲んでた時は大体2,3杯くらいかな。人によると思う。




15Anonymous

抹茶粉の保存方法が分からないんだけどどうしたらいいのかな?




16Anonymous

>>15
保管する時に大事な事は5つの事を避ける事。
・酸化
・高温
・湿気
・日光
・臭いが強い物の傍に置かない
っていう所かな!




17Anonymous

ありがとう!勉強になったし日本語のヒアリングの練習にもなった。





18Anonymous

楽しそうだね!日本の文化がやっぱり好きだ。




引用元:How to prepare MATCHA

オススメまとめ記事



オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 外国人「寿司以外の日本食を食ったことないからオススメ教えろください」海外「日本はなんでも美味いぞ!」 海外の反応

  • 海外「見たら誰もが日本に行きたくなる!」 まるで映画のように東京と京都を紹介する動画に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「怖いけど笑えたw」 歯医者の待合室で歯科医院らしいユーモアな絵が飾ってあった 海外の反応

  • 海外「見てたら悲しい気持ちになった…」 子どもがゲームボーイを一所懸命遊ぼうとしてる動画が話題に 海外の反応

  • 海外「これは立派な物だ!」 大皿に盛られた寿司を人生で初めて食べる外国人 海外の反応

  • 海外「危険すぎてマネできない」 美しい丸氷を作る日本人の動画に興味津々 海外の反応

  • 海外「こんな怖いキャラ弁初めて見たw」 漫画「進撃の巨人」のキャラ弁映像に外国人が興味津々 海外の反応

  • 外国人「日本は本当に居心地が良さそうな国だ」→海外「日本人として生まれたかった…」 海外の反応

  •          
  • 海外「冗談もほどほどにしろw」 名作映画「ダイ・ハード」が子ども向け絵本として発売されることが話題に 海外の反応

  • 海外「日本在住外国人にとっては朗報じゃん!」 日本で10年以上働いていたら年金受給が可能になると話題に 海外の反応

  • 外国人「日本に行った時に良い経験と悪い経験があったら教えて」→「食べ物が美味い!」「ジロジロ見られる」 海外の反応

  • 海外「日本みたいな国が増えて欲しい」 メキシコ地震、日本の緊急援助隊が現地入り 速やかな日本の対応が話題に 海外の反応

  • 海外「なんて美しいんだ!」 京都の路地をスマホで撮影した旅行者の写真 海外の反応

  • 海外「泣けてくるね!」 ニンテンドースイッチ本体にファミコン版「ゴルフ」が隠されていることが海外でも話題に 海外の反応

  • 海外「俺らが想像出来ない恐怖だ」 東日本大震災により岩手県宮古市が大津波に襲われる映像に外国人も驚き 海外の反応

  • 海外「日本の街を駆け抜ける!」 日光江戸村を駆け回るドイツ人パルクリスト動画がヤバイと話題に 海外の反応

  • 海外「えっ!?大豆が入ってたのか!」 日清カップヌードルの「謎肉」の正体に外国人が驚愕 海外の反応

  • 海外「日本のことを考えてる?」 トランプ大統領「北朝鮮完全破壊」と大胆発言 北朝鮮大使は演説途中で退席 海外の反応

  • 海外「日本人は並ぶことが好きなのか?」 ミニスーファミ予約開始→長蛇の列に外国人が驚愕 海外の反応

  • 海外「発売日まで待てない!」 待望の「モンスターハンター:ワールド」発表に世界中のゲーマーが歓喜 海外の反応
  •              
  • 外国人「寿司以外の日本食を食ったことないからオススメ教えろください」海外「日本はなんでも美味いぞ!」 海外の反応              

  • 海外「見たら誰もが日本に行きたくなる!」 まるで映画のように東京と京都を紹介する動画に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「怖いけど笑えたw」 歯医者の待合室で歯科医院らしいユーモアな絵が飾ってあった 海外の反応

  • 海外「見てたら悲しい気持ちになった…」 子どもがゲームボーイを一所懸命遊ぼうとしてる動画が話題に 海外の反応

  • 海外「これは立派な物だ!」 大皿に盛られた寿司を人生で初めて食べる外国人 海外の反応

  • 海外「危険すぎてマネできない」 美しい丸氷を作る日本人の動画に興味津々 海外の反応

  • 海外「こんな怖いキャラ弁初めて見たw」 漫画「進撃の巨人」のキャラ弁映像に外国人が興味津々 海外の反応

  • 外国人「日本は本当に居心地が良さそうな国だ」→海外「日本人として生まれたかった…」 海外の反応

  •   
  • 外国人「日本に行った時に良い経験と悪い経験があったら教えて」→「食べ物が美味い!」「ジロジロ見られる」 海外の反応

  • 海外「日本みたいな国が増えて欲しい」 メキシコ地震、日本の緊急援助隊が現地入り 速やかな日本の対応が話題に 海外の反応

  • 海外「誰か嘘だと言ってくれ…」 日本の歌姫、安室奈美恵の引退発表に外国人も驚く 海外の反応

  • 海外「泣けてくるね!」 ニンテンドースイッチ本体にファミコン版「ゴルフ」が隠されていることが海外でも話題に 海外の反応

  • 海外「なんて美しいんだ!」 京都の路地をスマホで撮影した旅行者の写真 海外の反応

  • 海外「俺らが想像出来ない恐怖だ」 東日本大震災により岩手県宮古市が大津波に襲われる映像に外国人も驚き 海外の反応

  • 海外「日本のことを考えてる?」 トランプ大統領「北朝鮮完全破壊」と大胆発言 北朝鮮大使は演説途中で退席 海外の反応

  • 海外「日本人は並ぶことが好きなのか?」 ミニスーファミ予約開始→長蛇の列に外国人が驚愕 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年04月04日 23:35

      外国人用に、抹茶プレッソマシーンを売ったほうがよくね?
      簡単に抹茶を煎れたいだけみたいだしw
      ポットからお湯入れられて作った抹茶で「茶道」とか勘違いされると吐き気がするからな。

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年04月05日 02:16

      ポットを使うと韓国茶道と間違われそう。
      最初に抹茶を自宅で飲むためのもので、茶道ではないということを説明してほしかったわ。

    • 0