tumblr_kuge88gwqs1qaozja


1Anonymous

俺の親父が寿司レストランにガイガーカウンターを持ってきてるんだけど…





2Anonymous

そして結果はどうだったんだ!?




3Anonymous

>>2
0.270マイクロシーベルト。店員さんはみんな困惑してたよ。




4Anonymous

>>3
えっとつまりどれくらい?5歳でも分かるように説明して。




オススメまとめ記事

オススメまとめ記事




5Anonymous

>>4
つまりバナナ三本分だよ。参考動画載せとくね。





6Anonymous

>>5
バナナは分かりやすかったよ。ありがとう。




7Anonymous

こんなモンだよ。



バナナ等価線量(バナナとうかせんりょう、英: Banana Equivalent Dose, BED)は、放射線被曝量を測る単位。バナナを1本食べたときに受ける線量を表すもので、およそ0.1マイクロシーベルトに相当するとされる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/バナナ等価線量




8Anonymous

つまり0.270だとバナナより多くはないと言う事かな?




9Anonymous

飛行機の持ち物検査の時に使うX線くらいの量だよ。
普段日常的に浴びてる量は10マイクロシーベルトでニューヨークからLAまで飛行機で向かうと大体40マイクロシーベルトだった気がする。そして話を置き換えると、その寿司の事に関しては何も心配する事がないんだよ。




10Anonymous

なんて機種を使ってるのかな?そしてどの機種がオススメ?知ってる人が居たら教えて欲しい。




11Anonymous

次回は>>1の親父をスーパーに連れて行って、まずはバナナから測定させてみて。





12Anonymous

どうしてこういうことをしたの?




13Anonymous

>>12
俺の鋭い勘だけど、そもそも親父さんは放射能がどんなものかよく分かってないと思う。




14Anonymous

見つけた。





15Anonymous

めちゃめちゃアホで面白い。




16Anonymous

店の中で割り箸をこすって木のクズを落とす行為はマナー違反なんだよな。お店の人が「ウチの箸がボロいのか?」と思わせてしまうから失礼な行為なんだよ。それと同じくらいそうやって測定するのも失礼に値すると思うんだけど。




17Anonymous

>>16
それは自信持って出せる割り箸が置いてない店の責任な。





18Anonymous

その機械を使って安心して寿司が食えたのかい?それとも玩具として遊んで使ってるだけなのかな?




19Anonymous

きっとそれはベータ版の寿司で、それをテストしてるんだよ。




20Anonymous

とりあえず>>1の親父はアホだよ。




引用元:My dad brought a Geiger counter to a sushi restaurant.

オススメまとめ記事



副管理人募集!


オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 海外「この日本人がヤバすぎる!」 4台の電卓を使って「マリオのテーマ」を弾く日本人が話題に 海外の反応

  • 海外「これで日本語が上手く話せるかも!」 欧州の研究者ら「酒に酔うと外国語が上手くなる」 実験で確認 海外の反応

  • 海外「日本人のセンスって素晴らしいね!」 日本の都道府県旗のデザインに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本の台風は本当にすごかった」 台風21号で増水した多摩川に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本には今でも暴走族がいるんだね」 福岡で起きた暴走族VS警察官のバトル映像が話題に 海外の反応

  • 海外「ポケモンみたいでKAWAII!」 日本の小さなモモンガの映像に多くの外国人が癒される 海外の反応

  • 海外「センスあるプレゼントだな!」 北斎の「神奈川沖浪裏」と「ゼルダの伝説」のコラボ絵が話題に 海外の反応

  • 海外「東京オリンピックの開会式が楽しみだ」 誰がオリンピックでパフォーマンスを披露すると思う? 海外の反応

  •          
  • 海外「日本の中で一番天国に近い所だ!」 日本の「うさぎ島」として知られる大久野島に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本の芸人は素晴らしい!」 日本の大道芸人「風船太郎」に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「信じられないくらい綺麗な街だ」 京都の古風を感じる街中に自販機がある写真に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「和食が作れるお母さんが欲しかったw」 娘のために日本風の朝食を作った外国人 海外の反応

  • 海外「なんて正直ものなんだw」 日本語のタトゥーを入れた外国人が話題に 海外の反応

  • 海外「日本のお土産で欲しい!」 外国人が日本で発見した「英文Tシャツ」がツッコミ満載 海外の反応

  • 海外「ちょっと日本に行ってくる」 東京で開催される「甲賀流忍者検定」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本が生んだ画期的なアイテム!」 日本の「巻き爪ロボ」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「なんてユニークなんだw」 コンビニで店員と客が囲碁対決してる映像に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「この日本人女性はすごい!」 孤独死したゴミ屋敷の再現ミニチュアがすごいと海外で話題に 海外の反応

  • 海外「ドラゴンボール好きにはたまらん!」 秋葉原でスーツ姿の「フリーザ」フィギュアに外国人が驚愕 海外の反応

  • 海外「日本のこういう場所に住んでみたい!」 京都にあるとある小さなお店の写真に外国人が興味津々 海外の反応
  •              
  • 海外「この日本人がヤバすぎる!」 4台の電卓を使って「マリオのテーマ」を弾く日本人が話題に 海外の反応              

  • 海外「これで日本語が上手く話せるかも!」 欧州の研究者ら「酒に酔うと外国語が上手くなる」 実験で確認 海外の反応

  • 海外「日本人のセンスって素晴らしいね!」 日本の都道府県旗のデザインに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本の台風は本当にすごかった」 台風21号で増水した多摩川に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本には今でも暴走族がいるんだね」 福岡で起きた暴走族VS警察官のバトル映像が話題に 海外の反応

  • 海外「ポケモンみたいでKAWAII!」 日本の小さなモモンガの映像に多くの外国人が癒される 海外の反応

  • 海外「センスあるプレゼントだな!」 北斎の「神奈川沖浪裏」と「ゼルダの伝説」のコラボ絵が話題に 海外の反応

  • 海外「東京オリンピックの開会式が楽しみだ」 誰がオリンピックでパフォーマンスを披露すると思う? 海外の反応

  •   
  • 海外「日本の中で一番天国に近い所だ!」 日本の「うさぎ島」として知られる大久野島に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本の芸人は素晴らしい!」 日本の大道芸人「風船太郎」に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「信じられないくらい綺麗な街だ」 京都の古風を感じる街中に自販機がある写真に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「和食が作れるお母さんが欲しかったw」 娘のために日本風の朝食を作った外国人 海外の反応

  • 海外「なんて正直ものなんだw」 日本語のタトゥーを入れた外国人が話題に 海外の反応

  • 海外「日本のお土産で欲しい!」 外国人が日本で発見した「英文Tシャツ」がツッコミ満載 海外の反応

  • 海外「ちょっと日本に行ってくる」 東京で開催される「甲賀流忍者検定」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本が生んだ画期的なアイテム!」 日本の「巻き爪ロボ」に外国人が興味津々 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年04月05日 16:35

      こんな無礼な外国人客の行動を見てしまったお店の人と周りのお客は居た堪れない思いしただろうな
      この記事見ただけで日本人なら激怒するレベルなのにそのお店の人たちはどんだけショックを受けただろうか

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年04月05日 16:39

      ↑画像よく見たら日本ではないみたいだね
      それでも無礼なことにはかわりないけど

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年04月05日 17:04

      空間線量計ってどうするのっていう。

    • 0
    • 4.Anonymous foreignerさん 2015年04月05日 17:28

      でも気持ちは理解できるわなー
      国内でもわからんのに海外だと余計にわからん
      無礼っていうけどその不安を全然払拭できてないってことだからな

    • 0
    • 5.Anonymous foreignerさん 2015年04月05日 17:52

      顕微鏡買ったらなんでも置いて覗きたくなるアレみたいなもんか?

    • 0
    • 6.Anonymous foreignerさん 2015年04月05日 19:18

      東電の発表見てたら自己防衛したくなる気持ちはわかる。

    • 0
    • 7.Anonymous foreignerさん 2015年04月06日 20:19

      こういう人ってある種の病気だよなー。それとも単なるバカなのか。
      公的な検査を信頼出来なくなったら、放射線だけじゃなくてありとあらゆる検査を自主的でせにゃならんぞ。
      病原菌から重金属まで色々あるんだから。

    • 0
    • 8.Anonymous foreignerさん 2015年04月06日 20:19

      >>6
      食物の残留については東電関係なく物流業者が検査してるじゃん

    • 0
    • 9.Anonymous foreignerさん 2015年04月06日 20:55

      >でも気持ちは理解できるわなー
      反原発カルト同士だから、理解できるんだね~

    • 0
    • 10.Anonymous foreignerさん 2015年04月06日 23:09

      頭が悪いと無駄な金が掛かるという例だな

    • 0
    • 11.Anonymous foreignerさん 2015年04月06日 23:29

      これはただの嫌がらせだからな。
      そんなに不安なら家の外に出なければいい。ましてや日本に来る資格などない。

    • 0
    • 12.Anonymous foreignerさん 2015年04月07日 02:32

      なんでもガイガーカウンターで測ってるひとなんじゃね
      ガイガーカウンター買ったとしたら、俺ならなんでも測ってみたくなっちゃうね

    • 0
    • 13.Anonymous foreignerさん 2015年04月07日 11:05

      おいおいおい、「ゼロベクレルじゃない」という事は、ウラン燃料をまるごと食ってるのと実質的に同じって事じゃないか!!

    • 0
    • 14.mkさん 2015年05月27日 15:00

      まだ、自然放射能と人工放射能比較してる奴がいるとは、無知か?
      それとも、原発村の奴らかだな。
      そういう奴は、率先して福島原発のベクレてる食品食べて経済に貢献してください。

    • 0