39cb89623a046a3d2c361f7e72529a01




1Anonymous

私はアメリカ人で日本に住んでるんだけどこういうキャラ弁の文化は素晴らしいと思ったよ!




2Anonymous

こんな弁当毎日出たら最高でしょ!贅沢だねぇ。




3Anonymous

弁当がどれも可愛い過ぎる!




4Anonymous

わお、母親のプライドを掛けた弁当だな。




オススメまとめ記事

オススメまとめ記事




5Anonymous

これは他の人がキャラ弁だから自分の子にも持たせて上げなきゃっていう気持ちで作ってるのかな?




6Anonymous

まじかよ。こんなの完成するまで一生かかりそうだ。日本人はみんなアーティスティックなんだな。




7Anonymous

Kawaii弁当だなぁ!





8Anonymous

魚「僕をさばかないで~」
母「やらなきゃならないんだ」
魚「どうして?」
母「お前は色んなパーツになるのだ。今からはテディベアの顔にする!」




9Anonymous

可愛い弁当を食べてる子供たちも可愛い!




10Anonymous

日本で先生をすれば面白いキャラ弁がたくさん見れるだろうなぁ。




11Anonymous

日本の母親は素晴らしいなぁ!美しい!




12Anonymous

どうしてこのレポーターはwiiは当てる事が出来てプレステのコントローラは分からなかったんだw





13Anonymous

イギリス人としてこういうの毎日で頑張っている母親を尊敬する。他の国より日本の食文化は世界で一番だと思う!(イギリス料理も美味しいけどね!)




14Anonymous

アメリカのピーナッツバターとゼリーのサンドイッチとりんごのスライスだと軽蔑されるのかな?



ピーナッツバターとジェリーのサンドイッチ(英: Peanut Butter & Jelly Sandwich)、あるいはピーナッツバターとジャムのサンドイッチ(英: Peanut Butter & Jam Sandwich)、略称PB&Jは、主にアメリカ合衆国、カナダなどアングロアメリカの子供達の間で食べられるポピュラーなおやつ、あるいは軽食である。
二枚の食パンのそれぞれの片面にピーナッツバターおよびジェリー(固形物を濾して取り除いたジャム)を塗り、それらの面を合わせてサンドイッチにして食べるのが一般的。
好みでチョコレート、シロップ、バター、蜂蜜などを加えることもある。
2002年の統計によると、平均的なアメリカ人は高校を卒業するまでに一人当たり1,500個のPB&Jサンドイッチを食べる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ピーナッツバターとジェリーのサンドイッチ




15Anonymous

時間のある主婦じゃなきゃこんなの絶対無理だよ。




16Anonymous

こういう素晴らしいアートワークは逆に食べるのが勿体無いと思ってしまう。





17Anonymous

可愛いとは思うけどこれはやり過ぎだと思う!弁当は普通でいいんじゃないの?




18Anonymous

羨ましいなぁ。俺の母さんはハムサンドすら作ってくれないんだぜ。





19Anonymous

アメリカの学食は美味いけど、母親が作った昼食は早い&ひどい!




20Anonymous

>>19
ウチも一緒だよ。料理は全くしないんだ。冷凍食品の方がマシだぜ。





21Anonymous

私がもし母親だったら毎朝弁当を作るためにハッスル出来る自信がないわw




22Anonymous

私だったら毎日ジョニーデップ弁当がいいなぁ。




引用元:BBC News – Close-up on Japan’s amazing lunchboxes

オススメまとめ記事



オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 外国人「日本人が外国文化を取り入れるとこうなる」ブルーノ・マーズの曲をダンスしてるおばちゃんが話題に→海外「完璧だ!」 海外の反応

  • 外国人「信じられんw」「君の名は。」がもののけ姫を抜き邦画歴代3位に。2位のハウルまで2億円→海外「どこまで大きくなんだ?」 海外の反応

  • 外国人「なんてバカなことを!」パンク40周年記念企画に抗議で「7億円分のお宝」を焼却→海外「バカ息子!」 海外の反応

  • 外国人「ぶっ飛んでる!」スペースワールドのスケートリンクに魚5千匹を氷漬けに賛否両論→海外「残酷だ」「問題ないと思う」 海外の反応

  • 「ラーメンより美味い麺類だ!」京都の丸亀製麺に外国人が潜入→海外「うどんは最高の日本食だ!」 海外の反応

  • 外国人「東京で和牛を使ったバーガーを食べたぜ!」→海外「美味しそう!」「勿体無い食べ方だ!」 海外の反応

  • 【閲覧注意】外国人「日本でもう二度と遭遇したくない害虫を載せてく」→海外「やばい…鳥肌が立った…」 海外の反応

  • 外国人「途中から何があった?w」パブロ・ピカソの絵の変化が話題に→海外「基礎がしっかりしてるからこそ認められる」 海外の反応

  •   
  • 外国人「日本のアイディアは斬新!」ドミノ・ピザがトナカイでピザ配達が海外で話題に→海外「面白すぎるw」 海外の反応

  • 外国人「京都で発見したんだが…」缶コーヒーボスを持ってるトミー・リー・ジョーンズのポスターを発見→海外「俺も見たw」 海外の反応

  • 外国人「素敵なご馳走だ!」アメリカ人が日本で無理やり感謝祭ディナーを楽しもうとした結果→海外「美味しそうだ!」 海外の反応

  • 外国人「日本クレイジーw」別府市、動画が100万回超えたら「湯~園地」計画を実行する映像が話題に→海外「絶対やって!」 海外の反応

  • コロナビールの社長逝去、遺言で遺産の全てを故郷の住民全員にプレゼント 1人約2億円以上→海外「素晴らしい男だった」 海外の反応

  • 外国人「びっくりだw」安倍氏がとトランプ氏に送ったゴルフクラブ、中国製だと判明→海外「心がこもってれば問題ないだろ」 海外の反応

  • PETA「新商品のミルクをどうぞ」外国人「美味しい!どこの牛乳?」PETA「犬のミルクだよ」外国人「・・・」 海外の反応

  • 外国人「日本にしては珍しい出来事だ!」関東で初雪、11月では54年ぶり→海外「なんて嬉しい奇跡だ!」 海外の反応

  • 外国人「ワクワクが止まらん!」世界を魅了するジブリの絵画集が話題に→海外「すべて壁に飾りたい!」 海外の反応

  • 外国人「なんて強い女性だ」がんと闘病の小林麻央さん、BBCに寄稿→海外「どうか体調が良くなりますように!」 海外の反応

  • 外国人「たかっ!」トランプ氏や家族の警護費用、1日1億円超が明らかに→海外「オバマ氏の旅行費よりマシだろ」 海外の反応

  • イギリス王室「バッキンガム宮殿改修するんで500億円お願いね」→国民「王女が自腹で直せ!」とブチ切れ 海外の反応
  •   
  • 外国人「日本人が外国文化を取り入れるとこうなる」ブルーノ・マーズの曲をダンスしてるおばちゃんが話題に→海外「完璧だ!」 海外の反応

  • 外国人「日本で開催されてたの?w」日本版ブラックフライデーに賛否両論→海外「やめて!」「世界中に広まって欲しい」 海外の反応

  • 外国人「なんてバカなことを!」パンク40周年記念企画に抗議で「7億円分のお宝」を焼却→海外「バカ息子!」 海外の反応

  • 「ラーメンより美味い麺類だ!」京都の丸亀製麺に外国人が潜入→海外「うどんは最高の日本食だ!」 海外の反応

  • 【閲覧注意】外国人「日本でもう二度と遭遇したくない害虫を載せてく」→海外「やばい…鳥肌が立った…」 海外の反応

  • 外国人「なんて強い女性だ」がんと闘病の小林麻央さん、BBCに寄稿→海外「どうか体調が良くなりますように!」 海外の反応

  • 外国人「途中から何があった?w」パブロ・ピカソの絵の変化が話題に→海外「基礎がしっかりしてるからこそ認められる」 海外の反応

  • 外国人「日本のアイディアは斬新!」ドミノ・ピザがトナカイでピザ配達が海外で話題に→海外「面白すぎるw」 海外の反応

  •   
  • 外国人「京都で発見したんだが…」缶コーヒーボスを持ってるトミー・リー・ジョーンズのポスターを発見→海外「俺も見たw」 海外の反応

  • 外国人「素敵なご馳走だ!」アメリカ人が日本で無理やり感謝祭ディナーを楽しもうとした結果→海外「美味しそうだ!」 海外の反応

  • コロナビールの社長逝去、遺言で遺産の全てを故郷の住民全員にプレゼント 1人約2億円以上→海外「素晴らしい男だった」 海外の反応

  • 外国人「びっくりだw」安倍氏がとトランプ氏に送ったゴルフクラブ、中国製だと判明→海外「心がこもってれば問題ないだろ」 海外の反応

  • 外国人「日本にしては珍しい出来事だ!」関東で初雪、11月では54年ぶり→海外「なんて嬉しい奇跡だ!」 海外の反応

  • 外国人「ワクワクが止まらん!」世界を魅了するジブリの絵画集が話題に→海外「すべて壁に飾りたい!」 海外の反応

  • 外国人「深刻だ」仕事のせいで眠れない日本人男性は4割→海外「働きすぎだ」「日本だけじゃないから安心して」 海外の反応

  • 外国人「日本には勝てない」バラエティ番組「トリビア」のぶっ飛び具合が面白いと話題に→海外「スキージャンプにタイヤw」 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年03月18日 23:46

      普通の弁当で良いよ~ 見た目は可愛いけど食べては不味そう…

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年03月19日 00:50

      今はキャラ弁禁止っていう幼稚園が増えてるけどね。
      個人的に楽しむ分にはいいけど、働いてる母親が毎朝これを作るのはきついと思う。

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年03月19日 01:44

      子供に良かれと思ってのキャラ弁なのかもしれないが、いくらなんでも、いき過ぎ。
      時間的や経済的に余裕のない家庭では、どうしても「他人は他人、自分は自分」という
      理屈を知ってか知らずか自身の子供に押し付け強いてしまう。その理屈を価値観として
      子供が受け入れてくれればまだマシだが、共同体の中で絶えず受動的であり続けなけれ
      ばならない子供には酷だろう。
      しかも、このような共同体の場所で子供の個人能力により差別化が生じたのならば、
      子供同士で解決され易いだろうが、家という子供にはどうすることもできない枠組みで
      差別化が生じる場合は、管理者が一定の基準を設けなければならないと思うよ。

    • 0
    • 4.Anonymous foreignerさん 2015年03月19日 03:00

      こういうのって比べて悲しい気分になるんだよな。

    • 0
    • 5.Anonymous foreignerさん 2015年03月19日 08:32

      気持ち悪い…弁当。
      食べ物と図画工作の境界で、脳が食欲を否定してる。

    • 0
    • 6.Anonymous foreignerさん 2015年03月19日 11:01

      かわいいモノを崩して食べるって感受性強い子だったらダメなんじゃ?子供は残酷つうから平気なんか?

    • 0
    • 7.Anonymous foreignerさん 2015年03月20日 08:33

      とりあえず見た目よりも栄養と味に気を使ってくれよ
      食事の見た目というのは、美味しそうに見えるという意味であって、
      面白いとか可愛いとか、そういうことじゃないだろw
      子供の為というより、親のつまらない見栄の張り合いに思える

    • 0
    • 8.Anonymous foreignerさん 2015年05月07日 08:53

      最近の子供向けの弁当コンテストは見た目+発育に関する栄養がちゃんとあるかどうかの評価をする所増えてきてるよ

    • 0