e4b1b88ee30ce54c802f5bb5778dcf2b




1Anonymous

もし落ちてるマンガを見つけたらすぐに拾って読むけどね!




2Anonymous

これを初めて見た時「えええ!?一体誰が捨てるの!?」って思った。




3Anonymous

マンガの国だけど、こういうの見るとある意味ますます日本が興味深く思える。




4Anonymous

少年ジャンプが!!!うわああああ!!!




オススメまとめ記事

5Anonymous

俺の勝手な想像だけど、週刊誌だし読み終わったから捨ててたんじゃないかなって思う。




6Anonymous

マンガは大事にしろ!





7Anonymous

俺だったら絶対捨てないと思うんだけどなぁ。




8Anonymous

これがもしアメリカだったら拾ってすぐ売ろうとするけどね。




9Anonymous

表紙がブリーチなのにどうして!?私だったら拾って家に持って帰るよ!





10Anonymous

俺も10年日本に住んでた時期があったけど、こういうのたくさん見たことがある。




11Anonymous

ゴミの分別が面倒な国で有名だからそれに耐えられなくなって捨てたのかもな。

関連記事:日本在住外国人「俺の住んでるエリアのゴミ出しが大変すぎるよ!」【海外の反応】




12Anonymous

多分いい加減なゴミ回収トラックから少しずつ落ちていったんじゃないかな?





13Anonymous

道路だけじゃなくて少年ジャンプとか電車の荷物置きに置いてあった気がする。




14Anonymous

そもそも道に捨てるんだったら週刊誌買わない方がいいんじゃない?




15Anonymous

日本のいい面もたくさん見てきたがこういう悪い面も見るとなんだか安心出来る。完璧な人間はいないからね。




16Anonymous

>>15
そうだよね。こういう正直な部分も見れて嬉しい気持ちになった。




17Anonymous

もし捨ててる人を見かけたらマンガを即レスキューしに行く!





18Anonymous

>>17
マンガを手に入れるもっとも安い方法だな。




21Anonymous

マンガが勿体無いなぁ。捨てずに欲しい人に上げればいいのにね。





22Anonymous

カリフォルニアの長い道路にもマンガや雑誌がたっくさん落ちてるけどね。




23Anonymous

まぁアメリカより全然マシだけどなw




引用元:Throwing Away Manga in Japan!


オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 外国人「信じられない!」日本の木材建具が複雑すぎるけど美しいと興味津々→海外「賢すぎる」「天才だ!」 海外の反応

  • 外国人「急にどうした!?」安倍首相、歴代初の真珠湾訪問へ オバマ氏と犠牲者慰霊→海外「素晴らしい動きだ!」 海外の反応

  • 外国人「勢いがすごい」映画「君の名は。」が「ハウル」超えで邦画2位に 累計興収200億目前→海外「1位行くか!?」 海外の反応

  • 13歳ロシア人少女、モデルの仕事を受け来日するもギャラを支払われず借金だけ背負わされて逃げ帰る→海外「酷すぎる」 海外の反応

  • 外国人「ジブリ以外で初!」映画「君の名は。」がロサンゼルス映画批評家協会賞でアニメ賞受賞→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「紅葉が美しい!」都会ではなく地方で日本文化を楽しむ外国人→海外「こういう場所に住んでみたい!」 海外の反応

  • 世界が選ぶ「最も無礼な国ランキング」首位は優雅なイメージのフランス、日本は53位→海外「この結果には納得だ」 海外の反応

  • 外国人「日本の朝は悪夢だ」東京の満員電車の様子が話題に→海外「日本に行くんだけど大丈夫かな?」「閉所恐怖症だから無理!」 海外の反応

  •   
  • 外国人「このサイズ表記を見たら日本でショッピングできる自信がないんだが」→海外「肥満用のサイズを作ってないようだ」 海外の反応

  • 外国人「知らなかった!」織田信長には「弥助」という黒人侍がいたらしい→海外「その内ハリウッド化されそう」 海外の反応

  • 外国人「さすが!」トランプ次期大統領、台湾総統と異例の電話会談で中国ブチ切れ→海外「この行動は支持する!」 海外の反応

  • 小島秀夫監督の新作「DEATH STRANDING」の第2弾トレイラー動画が初公開 有名俳優の姿も→海外「KOJIMA!」 海外の反応

  • 外国人「これが最後か…寂しい!」オバマ大統領 任期最後のクリスマス装飾 ホワイトハウス→海外「来年からトランプか」 海外の反応

  • 外国人「日本!やめてくれ!」お台場の実物大ガンダム、来年3月撤去 世界中で悲鳴→海外「悲しすぎる!」 海外の反応

  • 外国人「日本のセブンイレブンとファミリーマートのオススメ商品を教えて!」→海外「日本の食べ物が恋しい!」 海外の反応

  • 外国人「衝撃的だ」世界最高齢の女性、117歳に 秘訣は「食生活は生卵とクッキー」と「独身生活」→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「神経質だ!」イギリスの新5ポンド札に「獣脂」、菜食主義者から非難の声→海外「気にしすぎだろ」 海外の反応

  • 外国人「全部食いたい!」鎌倉・小町通りで食べ歩きにオススメなお店6選を紹介!→海外「日本で食べ歩きしてみたい!」 海外の反応

  • トランプ次期大統領「国旗を燃やせば市民権剥奪、逮捕して刑務所行きにする!」に国民が賛否両論→海外「愛国心が強すぎる」 海外の反応

  • 日本だったら一発アウト!モスクワの地下鉄でとんでもない遊びをするロシア人が話題に→海外「もう二度とやるな!」 海外の反応
  •   
  • 外国人「信じられない!」日本の木材建具が複雑すぎるけど美しいと興味津々→海外「賢すぎる」「天才だ!」 海外の反応

  • 外国人「急にどうした!?」安倍首相、歴代初の真珠湾訪問へ オバマ氏と犠牲者慰霊→海外「素晴らしい動きだ!」 海外の反応

  • 13歳ロシア人少女、モデルの仕事を受け来日するもギャラを支払われず借金だけ背負わされて逃げ帰る→海外「酷すぎる」 海外の反応

  • 外国人「ジブリ以外で初!」映画「君の名は。」がロサンゼルス映画批評家協会賞でアニメ賞受賞→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「衝撃映像だw」カンガルーが愛犬にヘッドロック!勇気の顔面パンチで救出→海外「初めて見たw」 海外の反応

  • 外国人「この日本にあるイチゴ入りの餅が好きな人っているかな?」→海外「それ知ってる!」「俺には合わなかった」 海外の反応

  • 外国人「紅葉が美しい!」都会ではなく地方で日本文化を楽しむ外国人→海外「こういう場所に住んでみたい!」 海外の反応

  • 世界が選ぶ「最も無礼な国ランキング」首位は優雅なイメージのフランス、日本は53位→海外「この結果には納得だ」 海外の反応

  •   
  • 外国人「このサイズ表記を見たら日本でショッピングできる自信がないんだが」→海外「肥満用のサイズを作ってないようだ」 海外の反応

  • 外国人「知らなかった!」織田信長には「弥助」という黒人侍がいたらしい→海外「その内ハリウッド化されそう」 海外の反応

  • 外国人「さすが!」トランプ次期大統領、台湾総統と異例の電話会談で中国ブチ切れ→海外「この行動は支持する!」 海外の反応

  • 小島秀夫監督の新作「DEATH STRANDING」の第2弾トレイラー動画が初公開 有名俳優の姿も→海外「KOJIMA!」 海外の反応

  • 外国人「これが最後か…寂しい!」オバマ大統領 任期最後のクリスマス装飾 ホワイトハウス→海外「来年からトランプか」 海外の反応

  • 外国人「日本!やめてくれ!」お台場の実物大ガンダム、来年3月撤去 世界中で悲鳴→海外「悲しすぎる!」 海外の反応

  • 外国人「日本のセブンイレブンとファミリーマートのオススメ商品を教えて!」→海外「日本の食べ物が恋しい!」 海外の反応

  • 外国人「全部食いたい!」鎌倉・小町通りで食べ歩きにオススメなお店6選を紹介!→海外「日本で食べ歩きしてみたい!」 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年03月12日 18:02

      古紙のえきに捨てればいいのに
      土日にゴミ集積所の近くの緑のコンテナや街にあちこちあるそれに段ボールと週刊誌捨ててる
      浜松市以外にないのか面倒くさいのか

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年03月12日 18:37

      どの道、ああいうのはホームレスがさっさと拾って売るなり古紙回収に回すなりしてるけどねw
      海外では「MANGA」は結構高いからなあ。

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年03月12日 18:58

      前住んでたアパートの塀の上に誰かがよく捨ててた。
      大家さんが片付けるとすぐ別の漫画が捨てられてたw
      で天気がいいとその漫画の上で三毛猫が日向ぼっこしてた。
      あの猫、今も元気かなあ?

    • 0
    • 4.Anonymous foreignerさん 2015年03月12日 19:07

      小さい頃は公園の茂みの中をよく捜索したもんだ。
      エ●本目当てに。

    • 0
    • 5.Anonymous foreignerさん 2015年03月12日 21:24

      アメリカやヨーロッパでは日本のマンガは単行本1冊でも700円~1500円くらいする
      ジャンプも日本の3倍くらい
      更に言うと、日本では古いマンガは中古で1冊100円とか50円で簡単に買えるけど
      欧米にはそういうマンガの古本もほとんど無い
      だから欧米のマンガファンたちは、日本人が思ってるのとマンガに対する思い入れが全然違う

    • 0