9139bc1396df474a8f784400594ad90f




1Anonymous

この研ぎ師すごい!どこに行けば習うことが出来るのかな?




2Anonymous

おお~すごい!どうしたらこういう研ぎ師をブラジルでみつける事が出来るのだろうか。




3Anonymous

彼はあーやって毎回腕毛を剃ってるのか?腕がツルツルだ。




オススメまとめ記事

オススメまとめ記事




4Anonymous

本当に鋭い刃だな。これが研ぎ師の秘密なんだな。




5Anonymous

まるで昔の時代にやってた事のようだ。あの時代はやること全てが芸術に見える。





6Anonymous

考えられないくらい高いスキルを持ってるんだな。特にこの人は今まで見た中で上位の方に入るわ。




7Anonymous

凄い高い技術だと思う。こういう手作業はいつまででも見てられる。




8Anonymous

日本の職人って凄いな。その研ぎ師が研いだ包丁をもらったら他の使いたくなくなるだろうな。




9Anonymous

外国人もどんどんこういう技術を参考にした方が良いと思うなぁ。




10Anonymous

この人に研いでもらうのに一体いくら位かかるのだろうか?





11Anonymous

寿司屋に行くと魚を素早くさばくけどその都度包丁をすぐ拭くんだよね。最初は常に綺麗にしようとしてるのかなと思ってたけど、実はサビを防止してたって事に最近気付いた。




12Anonymous

俺もスペインで同じような職業をやってるけど、このおじさんはまるでアーティストのようだ。本当に驚きだ!




13Anonymous

俺はナイフ好きでこの動画を見た後ハンドメイドのカーボンスチールナイフを検索したらそれぞれ$1,000くらいしてビックリした!




14Anonymous

>>13
やっぱり機械よりもハンドメイドに限るよな。





15Anonymous

この技の難易度:JAPANESE




16Anonymous

このおじさんはミリオネアになってもおかしくない技術を持ってる!俺はすごくリスペクトしてる。




17Anonymous

これはもう研ぎ師とかそういう次元じゃなくてアートと呼ぶべきだな。




18Anonymous

まぁ俺みたいな一般人は所詮普通の料理しかしないからウォルマートのやつでいいや。



ウォルマート(Wal-Mart Stores, Inc.)は、アメリカのアーカンソー州ベントンビルに本部を置く世界最大のスーパーマーケットチェーンであり、売上額で世界最大の企業である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ウォルマート




19Anonymous

こういう研ぎ師に目覚めるキッカケってなんだろうな。俺が住んでる国だとボーイスカウトで楽しいと思う少年が「なりたい!」って思うのかな?




20Anonymous

この動画は連続で2回見てしまった。こいつは本当に高そうだな。




21Anonymous

きっと寿司職人は「寿司ナイフ」と呼ばれる包丁をこういう研ぎ師に研いでもらった包丁を使ってるのだろうな。





22Anonymous

初めてこういう職業を見たから非常に刺激受けた!




引用元:Knife Sharpening Secrets – Japanese Knives

オススメまとめ記事



オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 海外「夢の日本人対決だ!」 圧巻のMLB初対決!ダルビッシュVS田中将大、ともに無失点で外国人も大興奮 海外の反応

  • 海外「私も慰められたい!」 日本の猫が泣いてる子供を頑張って慰めようとしてる映像に癒やされる 海外の反応

  • 海外「日本で一番美味しい丼!」 日本でビールと一緒に豚丼を楽しむ外国人 海外の反応

  • 海外「日本で心が洗われる」 日本の南蔵院でゆったり横になってる涅槃像に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「やる気を吸い取られそう」 日本の犬がやる気無さそうにぐったりしてる映像に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「これが日本の…パンケーキ?」 日本で食べたパンケーキ写真を投稿 → ビスケットと疑われる 海外の反応

  • 海外「日本でしか味わえない!」 東京で食べられる北海道の味噌ラーメンを食べる外国人に興味津々 海外の反応

  • 海外「日本にもこういう人がいるんだね」 豊田真由子衆院議員が秘書を暴行→離党届を提出に外国人が驚愕 海外の反応

  •   
  • 海外「日本は本当に気の毒だ」 品薄状態のニンテンドースイッチ、日本の入手困難な状況に外国人が驚愕 海外の反応

  • 海外「トランプ大統領、俺ら舐められてるよ」 北朝鮮、亡くなったアメリカ人大学生への拷問を否定 海外の反応

  • 海外「日本の良さがグッと伝わってきた!」 2日間だけ観光した外国人の日本紹介動画に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「辛い決断だっただろう」 イージス艦を救うため苦渋の決断 仲間取り残す恐れ知りつつ、浸水区を封鎖 海外の反応

  • 海外「羨ましすぎる!」 ディズニーランドに2000日連続で通うアメリカ人男性 大記録達成に外国人も歓喜 海外の反応

  • 海外「乳がんと闘った彼女は強い女性だった」 小林麻央さん逝去で海外から追悼コメントも 海外の反応

  • 海外「怖すぎる!」 著名なフランス人ブロガー、クリーム泡立て器の爆発で亡くなる 外国人から驚きの声も 海外の反応

  • 海外のアニオタ「女って難しいな…」 日本人がツイートした「オタクがモテない8の理由」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「コメント荒れ過ぎw」 田中将大にブーイングの嵐 ファンの期待を裏切り、インスタが炎上 海外の反応

  • 海外「なんて怪獣映画だ!」 ハリウッド版「ゴジラvsモスラvsラドンvsキングギドラ」2019年公開決定に外国人が大興奮 海外の反応

  • 海外「旭日旗に似てる?」 歌手のケイティ・ペリー、SNSに旭日旗を連想させる写真を投稿し議論広がる 海外の反応

  • 海外「日本の自然は最高だ!」 山形県にある階段が続く森の写真に外国人が興味津々 海外の反応
  •   
  • 海外「夢の日本人対決だ!」 圧巻のMLB初対決!ダルビッシュVS田中将大、ともに無失点で外国人も大興奮 海外の反応

  • 海外「私も慰められたい!」 日本の猫が泣いてる子供を頑張って慰めようとしてる映像に癒やされる 海外の反応

  • 海外「日本で一番美味しい丼!」 日本でビールと一緒に豚丼を楽しむ外国人 海外の反応

  • 海外「日本で心が洗われる」 日本の南蔵院でゆったり横になってる涅槃像に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「やる気を吸い取られそう」 日本の犬がやる気無さそうにぐったりしてる映像に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「これが日本の…パンケーキ?」 日本で食べたパンケーキ写真を投稿 → ビスケットと疑われる 海外の反応

  • 海外「日本でしか味わえない!」 東京で食べられる北海道の味噌ラーメンを食べる外国人に興味津々 海外の反応

  • 海外「日本にもこういう人がいるんだね」 豊田真由子衆院議員が秘書を暴行→離党届を提出に外国人が驚愕 海外の反応

  •   
  • 海外「日本は本当に気の毒だ」 品薄状態のニンテンドースイッチ、日本の入手困難な状況に外国人が驚愕 海外の反応

  • 海外「トランプ大統領、俺ら舐められてるよ」 北朝鮮、亡くなったアメリカ人大学生への拷問を否定 海外の反応

  • 海外「日本の良さがグッと伝わってきた!」 2日間だけ観光した外国人の日本紹介動画に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「辛い決断だっただろう」 イージス艦を救うため苦渋の決断 仲間取り残す恐れ知りつつ、浸水区を封鎖 海外の反応

  • 海外「羨ましすぎる!」 ディズニーランドに2000日連続で通うアメリカ人男性 大記録達成に外国人も歓喜 海外の反応

  • 海外「怖すぎる!」 著名なフランス人ブロガー、クリーム泡立て器の爆発で亡くなる 外国人から驚きの声も 海外の反応

  • 海外のアニオタ「女って難しいな…」 日本人がツイートした「オタクがモテない8の理由」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「コメント荒れ過ぎw」 田中将大にブーイングの嵐 ファンの期待を裏切り、インスタが炎上 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年03月12日 14:42

      大工してたウチの爺ちゃんも毎日帰宅すると庭で工具を研いでたな
      研ぐ音が聞こえると爺ちゃんが帰ってきたって分かるんだよ

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年03月12日 14:51

      砥石の値段にまたビックリだろうな

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年03月12日 18:23

      尊敬する。

    • 0
    • 4.Anonymous foreignerさん 2015年03月12日 18:25

      板前は包丁を自分で研ぐんだぞ?修行の内だ。

    • 0
    • 5.Anonymous foreignerさん 2015年03月12日 18:34

      料理人は普段は自分で研げるようにならないと一人前じゃないな
      こういう研ぎ師の人に頼むのはオーバーホールしたいとき

    • 0
    • 6.Anonymous foreignerさん 2015年03月12日 19:46

      毎日自分で研いでいても一月に一回ほど専門の研ぎ師に頼むプロも少なくなったけどいるよ
      仕上がりが違うんだってさ

    • 0
    • 7.Anonymous foreignerさん 2015年03月12日 19:50

      研ぎ石の値段は時価だから、どんなに金を積まれても値段が付けられないみたい
      研ぎ師は鎌倉時代には居たから相当古いね

    • 0
    • 8.Anonymous foreignerさん 2015年03月13日 07:03

      いまはいい砥石自体取り尽くしてものすごい高価らしいよな
      その代わり人工物は天然物よりいいものがでてきてる

    • 0
    • 9.Anonymous foreignerさん 2015年03月13日 11:07

       料理人は、毎日砥ぐから本人や弟子が砥がないとやっとれんでしょ
      安い包丁でも砥ぎあげた直後の包丁は気分がいいよ~5分も使うと鈍ってくるのが判るけどwww
      (30分かけて100番~4000番まで仕上げて5分で鈍る)

    • 0
    • 10.Anonymous foreignerさん 2015年03月13日 14:07

      天然砥石収集の趣味はとてもお金が掛かる、、、

    • 0