2




1Anonymous

僕は絶対に絶対に二度と納豆を食べないと誓ったw




2Anonymous

彼らはよくチャレンジした。すごく気持ちが分かる。




3Anonymous

二人ともよく最後まで食べきったね。普通に感心したよ。俺にとって納豆は世界で一番強烈な食べ物だと思ってるからね。




4Anonymous

彼らのひどい顔が最高だw




オススメまとめ記事

オススメまとめ記事




5Anonymous

納豆チャレンジがクリア出来るならワサビチャレンジなんて楽勝だろうな。





6Anonymous

俺もこの前納豆を初めて挑戦したけど全然悪くなかったよ。でも自分からは注文しないけどね。




7Anonymous

見てて面白かったけどさ、そこまでひどいリアクションするか?w





8Anonymous

まだ納豆を食べたことがないし二人とも嫌そうなリアクションをしたけど、僕は未だに美味しそうなイメージしかしてないよ。マズイわけないって信じきってる。




9Anonymous

二人共完食しておめでとう!カッコ良かったぜ!




10Anonymous

多分だけど納豆をそのまま食うからいけないんだよ。最初はご飯と一緒に食べたりしないとキツイよ。





11Anonymous

ウチの姉がトーストに載せてマヨネーズをかけて食べてたけど本当に信じられずに吐きそうになったよ。




12Anonymous

>>11
俺は納豆好きだけど、マヨネーズとの組み合わせはちょっとエグいな。まぁ納豆は慣れみたいな所があるからね。




13Anonymous

>>12
そうだね。まずは慣れる所からスタートしてみるよ。多分最初は相当苦しむと思うけど…




14Anonymous

右のやつが結構長い時間固まったシーンは笑えたw





15Anonymous

日本に行った時に初めて食べたんだけど、私に取っては難しかったよ。タレと辛子を入れて混ぜてご飯の上に載せて食べたんだけど醤油をどんどん足したくなった。




16Anonymous

納豆って美味しいものだと思ってたけどね。「体にいいもの」って認識すれば食えるようになるかもしれないよ?





17Anonymous

「チャレンジ」っていう響きは失礼でしょ、好きな日本人がたくさんいるんだぞ。
俺は一切食えないけどね。




18Anonymous

二人は散々だったみたいだけどそれでも僕はトライしてみたいと考えてるよ。納豆楽しみだな。




19Anonymous

そもそも二人共…味付けはした?タレと辛子を入れて混ぜないとそりゃきついわw





20Anonymous

果たしてドリアンと納豆だったらどっちが臭いかな?




引用元:Eating Natto Challenge (Japanese Fermented Soybeans) | WheresMyChallenge

オススメまとめ記事



オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 外国人「日本人が外国文化を取り入れるとこうなる」ブルーノ・マーズの曲をダンスしてるおばちゃんが話題に→海外「完璧だ!」 海外の反応

  • 外国人「信じられんw」「君の名は。」がもののけ姫を抜き邦画歴代3位に。2位のハウルまで2億円→海外「どこまで大きくなんだ?」 海外の反応

  • 外国人「なんてバカなことを!」パンク40周年記念企画に抗議で「7億円分のお宝」を焼却→海外「バカ息子!」 海外の反応

  • 外国人「ぶっ飛んでる!」スペースワールドのスケートリンクに魚5千匹を氷漬けに賛否両論→海外「残酷だ」「問題ないと思う」 海外の反応

  • 「ラーメンより美味い麺類だ!」京都の丸亀製麺に外国人が潜入→海外「うどんは最高の日本食だ!」 海外の反応

  • 外国人「東京で和牛を使ったバーガーを食べたぜ!」→海外「美味しそう!」「勿体無い食べ方だ!」 海外の反応

  • 【閲覧注意】外国人「日本でもう二度と遭遇したくない害虫を載せてく」→海外「やばい…鳥肌が立った…」 海外の反応

  • 外国人「途中から何があった?w」パブロ・ピカソの絵の変化が話題に→海外「基礎がしっかりしてるからこそ認められる」 海外の反応

  •   
  • 外国人「日本のアイディアは斬新!」ドミノ・ピザがトナカイでピザ配達が海外で話題に→海外「面白すぎるw」 海外の反応

  • 外国人「京都で発見したんだが…」缶コーヒーボスを持ってるトミー・リー・ジョーンズのポスターを発見→海外「俺も見たw」 海外の反応

  • 外国人「素敵なご馳走だ!」アメリカ人が日本で無理やり感謝祭ディナーを楽しもうとした結果→海外「美味しそうだ!」 海外の反応

  • 外国人「日本クレイジーw」別府市、動画が100万回超えたら「湯~園地」計画を実行する映像が話題に→海外「絶対やって!」 海外の反応

  • コロナビールの社長逝去、遺言で遺産の全てを故郷の住民全員にプレゼント 1人約2億円以上→海外「素晴らしい男だった」 海外の反応

  • 外国人「びっくりだw」安倍氏がとトランプ氏に送ったゴルフクラブ、中国製だと判明→海外「心がこもってれば問題ないだろ」 海外の反応

  • PETA「新商品のミルクをどうぞ」外国人「美味しい!どこの牛乳?」PETA「犬のミルクだよ」外国人「・・・」 海外の反応

  • 外国人「日本にしては珍しい出来事だ!」関東で初雪、11月では54年ぶり→海外「なんて嬉しい奇跡だ!」 海外の反応

  • 外国人「ワクワクが止まらん!」世界を魅了するジブリの絵画集が話題に→海外「すべて壁に飾りたい!」 海外の反応

  • 外国人「なんて強い女性だ」がんと闘病の小林麻央さん、BBCに寄稿→海外「どうか体調が良くなりますように!」 海外の反応

  • 外国人「たかっ!」トランプ氏や家族の警護費用、1日1億円超が明らかに→海外「オバマ氏の旅行費よりマシだろ」 海外の反応

  • イギリス王室「バッキンガム宮殿改修するんで500億円お願いね」→国民「王女が自腹で直せ!」とブチ切れ 海外の反応
  •   
  • 外国人「日本人が外国文化を取り入れるとこうなる」ブルーノ・マーズの曲をダンスしてるおばちゃんが話題に→海外「完璧だ!」 海外の反応

  • 外国人「日本で開催されてたの?w」日本版ブラックフライデーに賛否両論→海外「やめて!」「世界中に広まって欲しい」 海外の反応

  • 外国人「なんてバカなことを!」パンク40周年記念企画に抗議で「7億円分のお宝」を焼却→海外「バカ息子!」 海外の反応

  • 「ラーメンより美味い麺類だ!」京都の丸亀製麺に外国人が潜入→海外「うどんは最高の日本食だ!」 海外の反応

  • 【閲覧注意】外国人「日本でもう二度と遭遇したくない害虫を載せてく」→海外「やばい…鳥肌が立った…」 海外の反応

  • 外国人「なんて強い女性だ」がんと闘病の小林麻央さん、BBCに寄稿→海外「どうか体調が良くなりますように!」 海外の反応

  • 外国人「途中から何があった?w」パブロ・ピカソの絵の変化が話題に→海外「基礎がしっかりしてるからこそ認められる」 海外の反応

  • 外国人「日本のアイディアは斬新!」ドミノ・ピザがトナカイでピザ配達が海外で話題に→海外「面白すぎるw」 海外の反応

  •   
  • 外国人「京都で発見したんだが…」缶コーヒーボスを持ってるトミー・リー・ジョーンズのポスターを発見→海外「俺も見たw」 海外の反応

  • 外国人「素敵なご馳走だ!」アメリカ人が日本で無理やり感謝祭ディナーを楽しもうとした結果→海外「美味しそうだ!」 海外の反応

  • コロナビールの社長逝去、遺言で遺産の全てを故郷の住民全員にプレゼント 1人約2億円以上→海外「素晴らしい男だった」 海外の反応

  • 外国人「びっくりだw」安倍氏がとトランプ氏に送ったゴルフクラブ、中国製だと判明→海外「心がこもってれば問題ないだろ」 海外の反応

  • 外国人「日本にしては珍しい出来事だ!」関東で初雪、11月では54年ぶり→海外「なんて嬉しい奇跡だ!」 海外の反応

  • 外国人「ワクワクが止まらん!」世界を魅了するジブリの絵画集が話題に→海外「すべて壁に飾りたい!」 海外の反応

  • 外国人「深刻だ」仕事のせいで眠れない日本人男性は4割→海外「働きすぎだ」「日本だけじゃないから安心して」 海外の反応

  • 外国人「日本には勝てない」バラエティ番組「トリビア」のぶっ飛び具合が面白いと話題に→海外「スキージャンプにタイヤw」 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年03月08日 12:25

      日本人でも大好きと大嫌いに別れて普通という人が少ない謎の食品

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年03月08日 12:45

      子供の時には美味しいと思えなかったのに
      10年以上食べずに大人になって、たまたま食べる機会があって
      食べてみたらすごく美味しくて好きになった。
      たぶん、十分に味覚が成熟してからでないと
      旨みを認識できずに単純に苦いと感じてしまうせいだと思う。

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年03月08日 12:51

      ※1
      納豆って普通の人が多くね?納豆大好きって
      しょっちゅう食いまくる人ってあんまり見かけないんだが
      かと言って嫌いだからと全く食べない人もやはり少ない
      殆どの人は積極的に納豆を食べるわけじゃないが
      食べる機会があったら別に文句言うわけでもなく普通に食べる
      と言う感じじゃないのか。

    • 0
    • 4.Anonymous foreignerさん 2015年03月08日 13:03

      311の時、関東ではしばらく納豆が手に入らなくってけっこう騒ぎだった。
      たまに入荷すると1家族で1個に制限とか。
      有って普通の食品だから無くなって初めてその大切さに気付く、みたいな。

    • 0
    • 5.Anonymous foreignerさん 2015年03月08日 13:16

      食べ終わった後の、唇のネバネバ感を除けば嫌いな食品ではない。

    • 0
    • 6.Anonymous foreignerさん 2015年03月08日 13:28

      口や箸などのネバネバ感 その後食べたものの納豆臭汚染が少し嫌だけど
      納豆大好きw

    • 0
    • 7.Anonymous foreignerさん 2015年03月08日 13:33

      付属のタレにちょっと醤油を加えた小粒納豆
      ほかほかご飯にのせて食べると美味しいけどなぁ

    • 0
    • 8.Anonymous foreignerさん 2015年03月08日 13:34

      日本人でも食べれない人が相当いるのに、海外の人がご飯もなく、現物そのまま
      食べるのは難易度が高すぎじゃないかなw

    • 0
    • 9.Anonymous foreignerさん 2015年03月08日 15:06

      ※3
      おいら、ほぼ毎日納豆食べるよw
      朝だけでなく夜食もサトウのご飯と納豆だったりする
      ちな東京人。くめ納豆が好き

    • 0
    • 10.Anonymous foreignerさん 2015年03月08日 16:31

      納豆そのまんまは外国人にはキツいかもね~

    • 0
    • 11.Anonymous foreignerさん 2015年03月08日 17:11

      チャレンジとか言われても失礼でもないよ。
      日本人でも苦手な人も多いし。
      自分はコンビニの納豆巻き大好き。週に3本ほどだけど。

    • 0
    • 12.Anonymous foreignerさん 2015年03月08日 17:44

      あれをそのまま食べたの?
      それはきついわ
      納豆は日本人でも駄目な人多いのに
      自分は長い事食わず嫌いで大人になってから健康の為に食べようとしたけど味も駄目だった
      だけどコンビニの納豆のおにぎりは悪くないと思った
      そのままじゃなくてご飯とかと一緒だったらあそこまでの反応じゃなかったと思うけどね

    • 0
    • 13.Anonymous foreignerさん 2015年03月08日 18:01

      見てないけど画像の男の表情クソワロタ

    • 0
    • 14.Anonymous foreignerさん 2015年03月08日 20:11

      外人にとって納豆は「日本人が(お前は食えねえだろ?と)ニヤニヤしながら勧めてくる料理」というイメージがあるらしい
      そりゃー怖いもの見たさ的な意味でチャレンジしたくなるよな

    • 0
    • 15.Anonymous foreignerさん 2015年03月08日 20:14

      やっぱり そのまま食べているね
      おいしさが半分以下の さらに半分
      まず箸で練る かき混ぜると甘みが増すんだ
      100回はかき混ぜて
      白っぽくなったら付属のタレと辛子を
      入れて またかき混ぜる。
      2~30回くらいかき混ぜて 召し上がれ。
      もうちょっとマシになるよ

    • 0
    • 16.Anonymous foreignerさん 2015年03月08日 20:29

      マジで1週間、納豆だけで過ごすだけで痩せるし健康なのがハッキリと自覚できる
      戦国時代の戦闘食だし、嫌いな人はそれでいいと思う
      食べれる人が得する食品

    • 0
    • 17.Anonymous foreignerさん 2015年03月09日 03:06

      タレを入れない納豆なんて味付けしてない肉みたいなもんだ。

    • 0
    • 18.Anonymous foreignerさん 2015年03月09日 04:34

      子供の時は嫌いだったな
      親父のやり方で人数分卵と納豆辛子ネギ醤油丼ぶりに入れて
      各々それを茶碗にかけるんだが縁が汚れて後の方になるほど持つとこなくなるし
      なにより卵入りのそれは汚物にしか見えなかった
      子供で嗅覚鋭いから納豆の旨味より臭みのが強烈だったしな
      ひとり暮らしてから食えるようにはなったが積極的にくうほどすきでは無い
      あくまで健康のため
      食感が好きでわないのでひきわりしか食べない

    • 0
    • 19.Anonymous foreignerさん 2015年03月09日 22:27

      最近の納豆は匂いがしないから、ちょっと物足りない
      匂うようにちょっと日数おいておいても、昔よく食べてた納豆の匂いじゃないんだよな(単に臭いだけ)

    • 0
    • 20.Anonymous foreignerさん 2015年03月10日 09:00

      ま、外国人が健康だと思っている日本食は贅沢品だから毎日食べる物じゃない。
      あんなの毎日のように食べたら体を壊す。
      たまに少しの贅沢に感謝する食べ物。
      でも納豆は日本人が考える健康食、好き嫌いではなく自分の為に食べるんだけどね。

    • 0
    • 21.Anonymous foreignerさん 2015年03月11日 01:49

      納豆が苦手でも、甘納豆なら大抵の人は平気だろうけど、甘納豆と納豆は名前が似ているだけで全く関係ない食べ物だよな。
      納豆に砂糖掛けたら甘納豆になるわけではない。

    • 0