gear_rubies_adventure_trunk04


1Anonymous

日本の昔のすごろく!世界一周だってさ。





2Anonymous

この地図が北向きではない意味はあるのかな?それともただ良いデザインだと思ったからそういう風にしたのかな?




3Anonymous

>>2
俺は日本に住んでるけど方位記号がない地図は見たことがない。




4Anonymous

こういうの初めて見た!ありがとう!




オススメまとめ記事

オススメまとめ記事




5Anonymous

この写真を一回保存して90度回転する必要があるな。





6Anonymous

おお、ルーマニアがちゃんとある!




7Anonymous

ツェッペリンの右(南)にある建物って何かな?




8Anonymous

>>7
湖とお城があるやつかな?多分ノイシュヴァンシュタイン城じゃない?



ノイシュヴァンシュタイン城(ノイシュヴァンシュタインじょう、標準ドイツ語: Schloss Neuschwanstein、アレマン語: Schloss Nuischwanschtui、バイエルン語: Schloss Neischwanstoa)は、ドイツ南部のバイエルン州バイエルン・シュヴァーベン地方にある城である。
オストアルゴイ郡フュッセンの東南東方向(直線距離にて約4km)に位置する。
バイエルン王ルートヴィヒ2世によって19世紀に建築された。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ノイシュヴァンシュタイン城E




9Anonymous

>>8
いや、ここの事を言ってるんだ。





10Anonymous

>>9
現代の地図と見比べてみるとそこはワルシャワ王宮じゃないかな?





11Anonymous

>>10
いや、ワルシャワ王宮はツェッペリンの上の円だと思うからそれは違うと思う。ウィーン市庁舎が正解だと思う。



ウィーン市庁舎(ウィーンしちょうしゃ、Wiener Rathaus)は、オーストリアの首都であるウィーン市の市役所庁舎である。 

http://ja.wikipedia.org/wiki/ウィーン市庁舎




12Anonymous

フィンランドにいるアイツは一体何をやってるんだ?w





13Anonymous

>>12
それは多分当時フィンランドはオリンピック大国だったからと思う。1924年のオリンピックの二年後にこのすごろくゲームが発売されたと思う。サマーオリンピックの世界二位だったんだ。300万人しか参加者がいなかったんだ。



オリンピックフィンランド選手団は、フィンランド大公国時代の1908年ロンドンオリンピックから参加し、冬季オリンピックは1924年のシャモニーオリンピックから参加した。
これまでフィンランドで開催されたオリンピックは、1952年のヘルシンキオリンピックである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/オリンピックフィンランド選手団




14Anonymous

>>13
その絵の人物は「空飛ぶフィンランド人」のパーヴォ・ヌルミじゃないかな?彼は20代のウサイン・ボルトくらいの選手だった。



パーヴォ・ヌルミ(Paavo Nurmi、1897年6月13日 – 1973年10月2日)はフィンランドの中長距離走者。
1952年のヘルシンキオリンピックでは最終聖火ランナーも務めている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/パーヴォ・ヌルミ




15Anonymous

コルシカ島にナポレオンがいる!しかもバルカン半島にガヴリロ・プリンツィプがいる!当時の日本人はヨーロッパになにか強い想いでもあったのかな?




16Anonymous

俺は地図マニアなんだけど久しぶりにテンションが上がるような地図を見たよ。ちなみに>>1はプレイしたのかな?




17Anonymous

日本人がヨーロッパ中心の世界地図を作るなんて不思議な感覚だ。




18Anonymous

ボルネオ島のあれは食人族か?




19Anonymous

>>18
そうだね!写真を拡大してみた。





20Anonymous

>>19
うわ、まじかよ。こんなの子供も大人も嫌な夢見ちゃいそうだぜ。




21Anonymous

今自分が知りたいと思ってたのはアメリカの3つ目のビルの名前が気になる。




22Anonymous

>>21
自由の女神の左隣にあるのはニューヨークのウールワースビルだよ。



ウールワースビル(Woolworth Building)は、アメリカ合衆国ニューヨーク市にある超高層ビルである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ウールワースビル




23Anonymous

>>22
その書き込みを見るまではずっとカナダの国会だとずっと思ってた。




24Anonymous

世界一周のすごろくの前にコレの何処が世界地図なんだって思った。アジアはなんだかまるで劣化したアフリカみたいな感じに見えるしさ。マダガスカルもオカシイし、ピラミッドの位置も意味が分からないし。




25Anonymous

>>24
そういう見方で改めて見ると笑いが止まらなくなってしまったwまさにでかいアフリカの中にエッフェル塔があって、酔っ払ったイギリス人はなぜか泳いでるし、そしてピラミッドも位置がオカシイし。それとモロッコでスペイン人が鹿とバトってるし、あとはオーストラリアは地中海にあるし、ヨーロッパはアメリカと逆転だし…すごいエンターテインメント性を感じた。




26Anonymous

俺はこの地図を理解するまでに結構時間がかかった。まるで自由の女神が世界を見渡してる様にみえる。





27Anonymous

>>26
俺も時間かかった。一瞬自由の女神が日本にあるのかと思った。




引用元:Around the World board game (Katei Kyoiku Sekai Isshu Sugoroku) Japan, 1926. [746×1024]

オススメまとめ記事



オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 外国人「信じられない!」日本の木材建具が複雑すぎるけど美しいと興味津々→海外「賢すぎる」「天才だ!」 海外の反応

  • 外国人「急にどうした!?」安倍首相、歴代初の真珠湾訪問へ オバマ氏と犠牲者慰霊→海外「素晴らしい動きだ!」 海外の反応

  • 外国人「勢いがすごい」映画「君の名は。」が「ハウル」超えで邦画2位に 累計興収200億目前→海外「1位行くか!?」 海外の反応

  • 13歳ロシア人少女、モデルの仕事を受け来日するもギャラを支払われず借金だけ背負わされて逃げ帰る→海外「酷すぎる」 海外の反応

  • 外国人「ジブリ以外で初!」映画「君の名は。」がロサンゼルス映画批評家協会賞でアニメ賞受賞→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「紅葉が美しい!」都会ではなく地方で日本文化を楽しむ外国人→海外「こういう場所に住んでみたい!」 海外の反応

  • 世界が選ぶ「最も無礼な国ランキング」首位は優雅なイメージのフランス、日本は53位→海外「この結果には納得だ」 海外の反応

  • 外国人「日本の朝は悪夢だ」東京の満員電車の様子が話題に→海外「日本に行くんだけど大丈夫かな?」「閉所恐怖症だから無理!」 海外の反応

  •   
  • 外国人「このサイズ表記を見たら日本でショッピングできる自信がないんだが」→海外「肥満用のサイズを作ってないようだ」 海外の反応

  • 外国人「知らなかった!」織田信長には「弥助」という黒人侍がいたらしい→海外「その内ハリウッド化されそう」 海外の反応

  • 外国人「さすが!」トランプ次期大統領、台湾総統と異例の電話会談で中国ブチ切れ→海外「この行動は支持する!」 海外の反応

  • 小島秀夫監督の新作「DEATH STRANDING」の第2弾トレイラー動画が初公開 有名俳優の姿も→海外「KOJIMA!」 海外の反応

  • 外国人「これが最後か…寂しい!」オバマ大統領 任期最後のクリスマス装飾 ホワイトハウス→海外「来年からトランプか」 海外の反応

  • 外国人「日本!やめてくれ!」お台場の実物大ガンダム、来年3月撤去 世界中で悲鳴→海外「悲しすぎる!」 海外の反応

  • 外国人「日本のセブンイレブンとファミリーマートのオススメ商品を教えて!」→海外「日本の食べ物が恋しい!」 海外の反応

  • 外国人「衝撃的だ」世界最高齢の女性、117歳に 秘訣は「食生活は生卵とクッキー」と「独身生活」→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「神経質だ!」イギリスの新5ポンド札に「獣脂」、菜食主義者から非難の声→海外「気にしすぎだろ」 海外の反応

  • 外国人「全部食いたい!」鎌倉・小町通りで食べ歩きにオススメなお店6選を紹介!→海外「日本で食べ歩きしてみたい!」 海外の反応

  • トランプ次期大統領「国旗を燃やせば市民権剥奪、逮捕して刑務所行きにする!」に国民が賛否両論→海外「愛国心が強すぎる」 海外の反応

  • 日本だったら一発アウト!モスクワの地下鉄でとんでもない遊びをするロシア人が話題に→海外「もう二度とやるな!」 海外の反応
  •   
  • 外国人「信じられない!」日本の木材建具が複雑すぎるけど美しいと興味津々→海外「賢すぎる」「天才だ!」 海外の反応

  • 外国人「急にどうした!?」安倍首相、歴代初の真珠湾訪問へ オバマ氏と犠牲者慰霊→海外「素晴らしい動きだ!」 海外の反応

  • 13歳ロシア人少女、モデルの仕事を受け来日するもギャラを支払われず借金だけ背負わされて逃げ帰る→海外「酷すぎる」 海外の反応

  • 外国人「ジブリ以外で初!」映画「君の名は。」がロサンゼルス映画批評家協会賞でアニメ賞受賞→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「衝撃映像だw」カンガルーが愛犬にヘッドロック!勇気の顔面パンチで救出→海外「初めて見たw」 海外の反応

  • 外国人「この日本にあるイチゴ入りの餅が好きな人っているかな?」→海外「それ知ってる!」「俺には合わなかった」 海外の反応

  • 外国人「紅葉が美しい!」都会ではなく地方で日本文化を楽しむ外国人→海外「こういう場所に住んでみたい!」 海外の反応

  • 世界が選ぶ「最も無礼な国ランキング」首位は優雅なイメージのフランス、日本は53位→海外「この結果には納得だ」 海外の反応

  •   
  • 外国人「このサイズ表記を見たら日本でショッピングできる自信がないんだが」→海外「肥満用のサイズを作ってないようだ」 海外の反応

  • 外国人「知らなかった!」織田信長には「弥助」という黒人侍がいたらしい→海外「その内ハリウッド化されそう」 海外の反応

  • 外国人「さすが!」トランプ次期大統領、台湾総統と異例の電話会談で中国ブチ切れ→海外「この行動は支持する!」 海外の反応

  • 小島秀夫監督の新作「DEATH STRANDING」の第2弾トレイラー動画が初公開 有名俳優の姿も→海外「KOJIMA!」 海外の反応

  • 外国人「これが最後か…寂しい!」オバマ大統領 任期最後のクリスマス装飾 ホワイトハウス→海外「来年からトランプか」 海外の反応

  • 外国人「日本!やめてくれ!」お台場の実物大ガンダム、来年3月撤去 世界中で悲鳴→海外「悲しすぎる!」 海外の反応

  • 外国人「日本のセブンイレブンとファミリーマートのオススメ商品を教えて!」→海外「日本の食べ物が恋しい!」 海外の反応

  • 外国人「全部食いたい!」鎌倉・小町通りで食べ歩きにオススメなお店6選を紹介!→海外「日本で食べ歩きしてみたい!」 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年03月01日 00:01

      子供向けボードゲームにマジ批判されてもね〜。

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年03月01日 02:06

      同名のTV番組かとおもったんだが・・・

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年03月01日 03:58

      このすごろくゲーム地図を製作した企業もまさか89年後に世界中の人たちが自分たちの地図で盛り上がるとは想像もしなかっただろうな
      そう考えるとなんだか感慨深いなぁ

    • 0
    • 4.Anonymous foreignerさん 2015年03月01日 09:21

      いたストだと思った

    • 0
    • 5.Anonymous foreignerさん 2015年03月01日 11:25

      サムネだと横たわってる日本列島とユーラシア東部だけの世界かと思った

    • 0
    • 6.Anonymous foreignerさん 2015年03月01日 22:34

      かなり面白い地図だね。アングルも構図も面白い。空路がないから、海路、陸路が当然で、
      ロシア経由も普通の旅行経路だったんだな。
      横書きが、右からも左からも混在していて、自由だな。

    • 0