7bedfaf654f877d944ed00537e0622df


1Anonymous

日本では電車が5分遅れたらお詫びの印に遅延証明書を渡される。1時間近く遅延した場合はニュースに流れると言う事を今日知った。




2Anonymous

いいなぁ~。一方ドイツは…やれやれだよ。




3Anonymous

ニューヨークは逆に5分遅れが当たり前になってるよ。





オススメまとめ記事

オススメまとめ記事

海外「自由な国だなぁ」 お茶目過ぎる海上保安官達の姿に外国人衝撃

海外「アメリカ人の子供に世界各国の朝食を試食させてみた反応をご覧ください」 【海外の反応】

【!?】 韓国人「日韓通貨スワップ延長協議はプライドの戦い」「こっちに言わせたいのか」「プライド高いから、お金がなくてスワップ継続出来ませんと言えないんです」 韓国の反応

海外「頑丈すぎる」日本車の信頼性を証明した伝説的レースに海外が仰天

黒人とのハーフの男の子がいたんだけど、地方では普通の会社に就職は難しいだろうなって思った。日本で生きていくにはすごいハンデだと思う。

【中国】東門礁に建設する軍事施設。その経過を表す連続写真【海外反応】

韓国人「韓国の刑務所VSホームレスVS軍隊の食事画像をご覧下さい」

【台湾の反応】日本の大学の100円朝食、台湾人「凄い!安い!」と驚きの声!


4Anonymous

日本の電車は時間に対する姿勢がすごいな。フランスも結構すごいと聞いたことがある。世界のトップ2だな。




5Anonymous

一時間の遅延だったらアメリカでもやってるよ。





6Anonymous

そもそも一時間以上の遅延がニュースにならない方がオカシイと思う。




7Anonymous

俺が出勤で使ってる電車に遅延証明書システムを設置して欲しい。ほぼ毎日遅れるんだ。




8Anonymous

日本に何ヶ月か滞在してた時の話だけど京都から東京まで新幹線に乗ったら8分遅れてたんだけど…遅延証明書もらわなかったよ?




9Anonymous

オーストラリアだと5分遅れは遅延扱いにされないから、常に5分遅れてるw





10Anonymous

日本語の先生が言ってたんだけど、遅延の原因の大半は人が飛び込んで自殺することらしい…。




11Anonymous

スウェーデンに住んでるけど、こっちの電車は遅れる事を想定した時間表になってるよ。





12Anonymous

フィリピンの電車の場合時間表がない。ただ電車が来るまで待つ。それだけ。





13Anonymous

何があったかっていうのも分かりやすいと思った。日本で一時間の遅延があったんだけど、原因は全部アナウンスしてくれるの。しかも日本語、英語どっちも。




14Anonymous

香港でも一緒だよ。でも地域によっては電車が2分置きに来るし、違う地域だと7分置きに電車が来たりするから遅延ってほとんどない。





15Anonymous

たった5分程の遅刻で証明書が必要になのは、仕事場に提出する為の物なんだよね。口で伝えれば良い気もするけど…数分程度の遅刻すら許されない日本の職場環境…凄いのか厳しすぎるのか俺にはもうわからない。




16Anonymous

人身事故が多いんだったら柵を作っちゃえばいいんだけどな。




17Anonymous

アムトラック(アメリカ鉄道旅客輸送公社)は5分遅れがスタンダードなんだ。ちくしょー。



アムトラック(Amtrak)は、アメリカ合衆国で1971年に発足した、全米をネットワークする鉄道旅客輸送を運営する公共企業体。
正式名称は全米鉄道旅客公社(National Railroad Passenger Corporation)で、連邦政府出資の株式会社という形態をとっている。
アムトラックの名称は、”America”と”Track”(線路、軌道などの意)の二つの語から合成されたものである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/アムトラック




18Anonymous

スイス人の元カレが言ってたんだけど「スイスでは立って電車を待たない。絶対座って待つ。」って言ってたのを思い出した。





19Anonymous

>>18
これは真実だね。みんな余裕をもって電車にしっかり乗るために待つんだよ。電車がオンタイムに到着してから20秒後に出発するのが当たり前なんだ。これがもし20分遅延したら一週間くらいネタにされる。




20Anonymous

とりあえず人身事故にならない様にしてみよう。




引用元: TIL that in Japan, trains are so punctual that any delay over 5 minutes usually incurs an apology over the tanoy and a “delay certificate” for passengers on their way to work. When trains are delayed for an hour or more, it may even make the news.

オススメまとめ記事

海外「自由な国だなぁ」 お茶目過ぎる海上保安官達の姿に外国人衝撃

海外「アメリカ人の子供に世界各国の朝食を試食させてみた反応をご覧ください」 【海外の反応】

【!?】 韓国人「日韓通貨スワップ延長協議はプライドの戦い」「こっちに言わせたいのか」「プライド高いから、お金がなくてスワップ継続出来ませんと言えないんです」 韓国の反応

海外「頑丈すぎる」日本車の信頼性を証明した伝説的レースに海外が仰天

黒人とのハーフの男の子がいたんだけど、地方では普通の会社に就職は難しいだろうなって思った。日本で生きていくにはすごいハンデだと思う。

【中国】東門礁に建設する軍事施設。その経過を表す連続写真【海外反応】

韓国人「韓国の刑務所VSホームレスVS軍隊の食事画像をご覧下さい」

【台湾の反応】日本の大学の100円朝食、台湾人「凄い!安い!」と驚きの声!




オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 外国人「日本人が外国文化を取り入れるとこうなる」ブルーノ・マーズの曲をダンスしてるおばちゃんが話題に→海外「完璧だ!」 海外の反応

  • 外国人「信じられんw」「君の名は。」がもののけ姫を抜き邦画歴代3位に。2位のハウルまで2億円→海外「どこまで大きくなんだ?」 海外の反応

  • 外国人「なんてバカなことを!」パンク40周年記念企画に抗議で「7億円分のお宝」を焼却→海外「バカ息子!」 海外の反応

  • 外国人「ぶっ飛んでる!」スペースワールドのスケートリンクに魚5千匹を氷漬けに賛否両論→海外「残酷だ」「問題ないと思う」 海外の反応

  • 「ラーメンより美味い麺類だ!」京都の丸亀製麺に外国人が潜入→海外「うどんは最高の日本食だ!」 海外の反応

  • 外国人「東京で和牛を使ったバーガーを食べたぜ!」→海外「美味しそう!」「勿体無い食べ方だ!」 海外の反応

  • 【閲覧注意】外国人「日本でもう二度と遭遇したくない害虫を載せてく」→海外「やばい…鳥肌が立った…」 海外の反応

  • 外国人「途中から何があった?w」パブロ・ピカソの絵の変化が話題に→海外「基礎がしっかりしてるからこそ認められる」 海外の反応

  •   
  • 外国人「日本のアイディアは斬新!」ドミノ・ピザがトナカイでピザ配達が海外で話題に→海外「面白すぎるw」 海外の反応

  • 外国人「京都で発見したんだが…」缶コーヒーボスを持ってるトミー・リー・ジョーンズのポスターを発見→海外「俺も見たw」 海外の反応

  • 外国人「素敵なご馳走だ!」アメリカ人が日本で無理やり感謝祭ディナーを楽しもうとした結果→海外「美味しそうだ!」 海外の反応

  • 外国人「日本クレイジーw」別府市、動画が100万回超えたら「湯~園地」計画を実行する映像が話題に→海外「絶対やって!」 海外の反応

  • コロナビールの社長逝去、遺言で遺産の全てを故郷の住民全員にプレゼント 1人約2億円以上→海外「素晴らしい男だった」 海外の反応

  • 外国人「びっくりだw」安倍氏がとトランプ氏に送ったゴルフクラブ、中国製だと判明→海外「心がこもってれば問題ないだろ」 海外の反応

  • PETA「新商品のミルクをどうぞ」外国人「美味しい!どこの牛乳?」PETA「犬のミルクだよ」外国人「・・・」 海外の反応

  • 外国人「日本にしては珍しい出来事だ!」関東で初雪、11月では54年ぶり→海外「なんて嬉しい奇跡だ!」 海外の反応

  • 外国人「ワクワクが止まらん!」世界を魅了するジブリの絵画集が話題に→海外「すべて壁に飾りたい!」 海外の反応

  • 外国人「なんて強い女性だ」がんと闘病の小林麻央さん、BBCに寄稿→海外「どうか体調が良くなりますように!」 海外の反応

  • 外国人「たかっ!」トランプ氏や家族の警護費用、1日1億円超が明らかに→海外「オバマ氏の旅行費よりマシだろ」 海外の反応

  • イギリス王室「バッキンガム宮殿改修するんで500億円お願いね」→国民「王女が自腹で直せ!」とブチ切れ 海外の反応
  •   
  • 外国人「日本人が外国文化を取り入れるとこうなる」ブルーノ・マーズの曲をダンスしてるおばちゃんが話題に→海外「完璧だ!」 海外の反応

  • 外国人「日本で開催されてたの?w」日本版ブラックフライデーに賛否両論→海外「やめて!」「世界中に広まって欲しい」 海外の反応

  • 外国人「なんてバカなことを!」パンク40周年記念企画に抗議で「7億円分のお宝」を焼却→海外「バカ息子!」 海外の反応

  • 「ラーメンより美味い麺類だ!」京都の丸亀製麺に外国人が潜入→海外「うどんは最高の日本食だ!」 海外の反応

  • 【閲覧注意】外国人「日本でもう二度と遭遇したくない害虫を載せてく」→海外「やばい…鳥肌が立った…」 海外の反応

  • 外国人「なんて強い女性だ」がんと闘病の小林麻央さん、BBCに寄稿→海外「どうか体調が良くなりますように!」 海外の反応

  • 外国人「途中から何があった?w」パブロ・ピカソの絵の変化が話題に→海外「基礎がしっかりしてるからこそ認められる」 海外の反応

  • 外国人「日本のアイディアは斬新!」ドミノ・ピザがトナカイでピザ配達が海外で話題に→海外「面白すぎるw」 海外の反応

  •   
  • 外国人「京都で発見したんだが…」缶コーヒーボスを持ってるトミー・リー・ジョーンズのポスターを発見→海外「俺も見たw」 海外の反応

  • 外国人「素敵なご馳走だ!」アメリカ人が日本で無理やり感謝祭ディナーを楽しもうとした結果→海外「美味しそうだ!」 海外の反応

  • コロナビールの社長逝去、遺言で遺産の全てを故郷の住民全員にプレゼント 1人約2億円以上→海外「素晴らしい男だった」 海外の反応

  • 外国人「びっくりだw」安倍氏がとトランプ氏に送ったゴルフクラブ、中国製だと判明→海外「心がこもってれば問題ないだろ」 海外の反応

  • 外国人「日本にしては珍しい出来事だ!」関東で初雪、11月では54年ぶり→海外「なんて嬉しい奇跡だ!」 海外の反応

  • 外国人「ワクワクが止まらん!」世界を魅了するジブリの絵画集が話題に→海外「すべて壁に飾りたい!」 海外の反応

  • 外国人「深刻だ」仕事のせいで眠れない日本人男性は4割→海外「働きすぎだ」「日本だけじゃないから安心して」 海外の反応

  • 外国人「日本には勝てない」バラエティ番組「トリビア」のぶっ飛び具合が面白いと話題に→海外「スキージャンプにタイヤw」 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年02月24日 09:00

      ホーム柵設置も進めてはいるけど、駅が多いから費用捻出するのは大変だろうなあ…
      行き渡るにはまだまだ時間が掛かりそう。

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年02月24日 12:21

      新幹線で8分も遅延したらTVニュースになるわ

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年02月24日 13:27

      うちんとこは熊、かもしか、猪、強風、大雪で止まるわ

    • 0
    • 4.Anonymous foreignerさん 2015年02月24日 14:37

      >日本に何ヶ月か滞在してた時の話だけど京都から東京まで新幹線に乗ったら8分遅れてたんだけど…遅延証明書もらわなかったよ?
      田舎の電車しか乗ったことないけど遅延証明書って遅れたら全員に配るものじゃないよね。
      電車が遅れたから〇分遅れました、不可抗力ですということを証明したい相手がいる人が欲しがるもので、必要ない人はもらわない。

    • 0
    • 5.Anonymous foreignerさん 2015年02月24日 18:06

      だね。基本必要とする人が貰いに行くか、置いてあるものを持っていくかだね。

    • 0
    • 6.Anonymous foreignerさん 2015年02月24日 21:33

      日本の電車は時間に正確ってのはもう過去の話
      オリンピックまでに主要な駅にはホームドアを設置してほしい

    • 0
    • 7.Anonymous foreignerさん 2015年02月24日 23:02

      5分だと?
      30秒で貰いに来る基地外がいる。

    • 0
    • 8.Anonymous foreignerさん 2015年02月25日 01:26

      >とりあえず人身事故にならない様にしてみよう。
      俺の貴重な自殺場所を減らさないで!

    • 0
    • 9.Anonymous foreignerさん 2015年02月25日 02:24

      あれ、10分じゃなかったっけ?
      会社によって違うのか?

    • 0
    • 10.Anonymous foreignerさん 2015年02月25日 02:32

      5分じゃ出ねえよ

    • 0
    • 11.Anonymous foreignerさん 2015年02月25日 02:34

      電車遅延の主な理由が自殺なんて都市伝説みたいなもんで
      いい年した人間がしたり顔で言うのはみっともない
      実際電車の事故での人死にが多いことにはかわりないけど、
      自殺よりは酔っ払いなんかの不慮の落下と見られる場合のほうが圧倒的に多い、
      だからこそ年がら年中落下対策のキャンペーン打ってるんだし
      遅延の大体の理由は体調不良者や苦情の入った浮浪者や迷惑な客なんかを電車から降ろしたり、
      駆け込んだ人が物をドアに挟んだり、線路に物を落としたり、
      乗客同士のトラブル、あるいは乗客が駅員に暴力を振るったり・・・
      といったあたりで、多種多様だよ

    • 0