iphoneupskirts

1Anonymous

日本のiPhoneはカメラのシャッター音が(サイレントモードでも)消せない。理由は地下鉄などでスカートの中を撮るのを防止するためだという事を今日知った。




2Anonymous

えっ!?じゃあイヤフォンしてたらシャッター音が鳴らない様に出来るんじゃないの?




3Anonymous

>>2
実はそれも意味がないんだよね。




オススメまとめ記事

オススメまとめ記事

外国人「日本の学校って清掃員を雇わずに生徒が全て掃除するらしいぞ!」【海外反応】

外国人「黒人が中国にいる時どんな感じか分からないでしょ?こういう感じだよ。」【海外反応】

住んでみてわかった日本の12の素晴らしいこと!【海外反応】

外国人「日本の飛行機でこういう機内食が出てきた!」【海外反応】

外国人「どうして日本語歌詞の曲の方が良いのかな?」【海外反応】

外国人「日本に長く居すぎて染み付いてしまった習慣は何?」【海外反応】

外国人「ヨーロッパの国名を中国語、韓国語、日本語でこう発音する。」【海外反応】

盗まれない?外国人「日本ではAEDがどこにでも設置されてるらしい!」【海外の反応】


4Anonymous

そもそもiPhoneのシャッター音ってあんまり好きじゃないんだよね。なんか安っぽいオモチャみたいな音がするから。





5Anonymous

オーストラリア在住だけど法律的に言うと普通のカメラもiPhoneもシャッター音は鳴らさないとダメだって決まりがあるんだ。




6Anonymous

日本に行ったらみんなiPhoneの脱獄してたよ。そしたら音も簡単に消す事が出来るからね。



Jailbreak(ジェイルブレイク)とは、ユーザー権限に制限を設けているコンピュータ(携帯電話やゲーム機など)に対して、セキュリティホールを突くなどしてその制限を取り除き、開発者が意図しない方法でソフトウェアを動作できるようにすること。
また、その状態のこと。
日本語で脱獄(だつごく)とも呼ばれる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Jailbreak




7Anonymous

そういう音が出ないカメラのアプリがあるけどみんな知らないのかな?




8Anonymous

脱獄したら”Pangu”ってアプリをインストールすれば簡単に消せるよ。この通り。





9Anonymous

俺は日本の3DSを持ってるけどボリュームをメチャメチャ絞ってもシャッター音が変わらないんだ。




10Anonymous

オーストラリアは確かにシャッター音を出さなきゃ行けないルールがあるけど音が鳴らないカメラアプリが出てみんなそれ使ってるよ。




11Anonymous

日本のだとヘッドフォンをつけてるとスピーカーからおもいっきり鳴るからビックリした事がある。





12Anonymous

まぁ日本で可愛い学生のスカートの中を撮ろうとする奴かそれくらい多いって事だな。しょうがないよ。




13Anonymous

日本に数年住んで初めてiPhoneを持ったけど、音が出るのは世界的に普通だと思ってたんだけど。





14Anonymous

せめて、スクリーンショットの時だけは消せるようにして欲しい。マジで。




15Anonymous

俺も3DSも同じ事が起こる。ポケモンやってる時カメラを使う時があるんだけど、音を鳴らしまくるとみんなから視線を感じるんだ。





16Anonymous

アメリカでスカートの中を撮るのは法律違反じゃないんだよな。




17Anonymous

>>16
もし電話が盗聴されてたり監視されてたらどうするの?




18Anonymous

>>17
ニューヨークだとスカートを履く者はスカートの中はプライバシーに含まれないからね。衣類に関してはオープンなんだ。





19Anonymous

>>18
まじかよ…




20Anonymous

こういう事もあろうかと思ってアメリカのiPhoneを持ってきたんだよ。俺の友達はみんな羨ましがってたよ。





21Anonymous

多分アジアのiPhoneは全部そういう仕様になってたと思うよ。




22Anonymous

とりあえずシャッター音が鳴った時は咳をしまくるしかない。




引用元: TIL in Japan, the shutter sound of iPhone cameras cannot be switched off–even in silent mode–because the Japanese are so afraid of perverts taking upskirts in the subways

オススメまとめ記事

外国人「日本の学校って清掃員を雇わずに生徒が全て掃除するらしいぞ!」【海外反応】

外国人「黒人が中国にいる時どんな感じか分からないでしょ?こういう感じだよ。」【海外反応】

住んでみてわかった日本の12の素晴らしいこと!【海外反応】

外国人「日本の飛行機でこういう機内食が出てきた!」【海外反応】

外国人「どうして日本語歌詞の曲の方が良いのかな?」【海外反応】

外国人「日本に長く居すぎて染み付いてしまった習慣は何?」【海外反応】

外国人「ヨーロッパの国名を中国語、韓国語、日本語でこう発音する。」【海外反応】

盗まれない?外国人「日本ではAEDがどこにでも設置されてるらしい!」【海外の反応】




オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 外国人「信じられない!」日本の木材建具が複雑すぎるけど美しいと興味津々→海外「賢すぎる」「天才だ!」 海外の反応

  • 外国人「急にどうした!?」安倍首相、歴代初の真珠湾訪問へ オバマ氏と犠牲者慰霊→海外「素晴らしい動きだ!」 海外の反応

  • 外国人「勢いがすごい」映画「君の名は。」が「ハウル」超えで邦画2位に 累計興収200億目前→海外「1位行くか!?」 海外の反応

  • 13歳ロシア人少女、モデルの仕事を受け来日するもギャラを支払われず借金だけ背負わされて逃げ帰る→海外「酷すぎる」 海外の反応

  • 外国人「ジブリ以外で初!」映画「君の名は。」がロサンゼルス映画批評家協会賞でアニメ賞受賞→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「紅葉が美しい!」都会ではなく地方で日本文化を楽しむ外国人→海外「こういう場所に住んでみたい!」 海外の反応

  • 世界が選ぶ「最も無礼な国ランキング」首位は優雅なイメージのフランス、日本は53位→海外「この結果には納得だ」 海外の反応

  • 外国人「日本の朝は悪夢だ」東京の満員電車の様子が話題に→海外「日本に行くんだけど大丈夫かな?」「閉所恐怖症だから無理!」 海外の反応

  •   
  • 外国人「このサイズ表記を見たら日本でショッピングできる自信がないんだが」→海外「肥満用のサイズを作ってないようだ」 海外の反応

  • 外国人「知らなかった!」織田信長には「弥助」という黒人侍がいたらしい→海外「その内ハリウッド化されそう」 海外の反応

  • 外国人「さすが!」トランプ次期大統領、台湾総統と異例の電話会談で中国ブチ切れ→海外「この行動は支持する!」 海外の反応

  • 小島秀夫監督の新作「DEATH STRANDING」の第2弾トレイラー動画が初公開 有名俳優の姿も→海外「KOJIMA!」 海外の反応

  • 外国人「これが最後か…寂しい!」オバマ大統領 任期最後のクリスマス装飾 ホワイトハウス→海外「来年からトランプか」 海外の反応

  • 外国人「日本!やめてくれ!」お台場の実物大ガンダム、来年3月撤去 世界中で悲鳴→海外「悲しすぎる!」 海外の反応

  • 外国人「日本のセブンイレブンとファミリーマートのオススメ商品を教えて!」→海外「日本の食べ物が恋しい!」 海外の反応

  • 外国人「衝撃的だ」世界最高齢の女性、117歳に 秘訣は「食生活は生卵とクッキー」と「独身生活」→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「神経質だ!」イギリスの新5ポンド札に「獣脂」、菜食主義者から非難の声→海外「気にしすぎだろ」 海外の反応

  • 外国人「全部食いたい!」鎌倉・小町通りで食べ歩きにオススメなお店6選を紹介!→海外「日本で食べ歩きしてみたい!」 海外の反応

  • トランプ次期大統領「国旗を燃やせば市民権剥奪、逮捕して刑務所行きにする!」に国民が賛否両論→海外「愛国心が強すぎる」 海外の反応

  • 日本だったら一発アウト!モスクワの地下鉄でとんでもない遊びをするロシア人が話題に→海外「もう二度とやるな!」 海外の反応
  •   
  • 外国人「信じられない!」日本の木材建具が複雑すぎるけど美しいと興味津々→海外「賢すぎる」「天才だ!」 海外の反応

  • 外国人「急にどうした!?」安倍首相、歴代初の真珠湾訪問へ オバマ氏と犠牲者慰霊→海外「素晴らしい動きだ!」 海外の反応

  • 13歳ロシア人少女、モデルの仕事を受け来日するもギャラを支払われず借金だけ背負わされて逃げ帰る→海外「酷すぎる」 海外の反応

  • 外国人「ジブリ以外で初!」映画「君の名は。」がロサンゼルス映画批評家協会賞でアニメ賞受賞→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「衝撃映像だw」カンガルーが愛犬にヘッドロック!勇気の顔面パンチで救出→海外「初めて見たw」 海外の反応

  • 外国人「この日本にあるイチゴ入りの餅が好きな人っているかな?」→海外「それ知ってる!」「俺には合わなかった」 海外の反応

  • 外国人「紅葉が美しい!」都会ではなく地方で日本文化を楽しむ外国人→海外「こういう場所に住んでみたい!」 海外の反応

  • 世界が選ぶ「最も無礼な国ランキング」首位は優雅なイメージのフランス、日本は53位→海外「この結果には納得だ」 海外の反応

  •   
  • 外国人「このサイズ表記を見たら日本でショッピングできる自信がないんだが」→海外「肥満用のサイズを作ってないようだ」 海外の反応

  • 外国人「知らなかった!」織田信長には「弥助」という黒人侍がいたらしい→海外「その内ハリウッド化されそう」 海外の反応

  • 外国人「さすが!」トランプ次期大統領、台湾総統と異例の電話会談で中国ブチ切れ→海外「この行動は支持する!」 海外の反応

  • 小島秀夫監督の新作「DEATH STRANDING」の第2弾トレイラー動画が初公開 有名俳優の姿も→海外「KOJIMA!」 海外の反応

  • 外国人「これが最後か…寂しい!」オバマ大統領 任期最後のクリスマス装飾 ホワイトハウス→海外「来年からトランプか」 海外の反応

  • 外国人「日本!やめてくれ!」お台場の実物大ガンダム、来年3月撤去 世界中で悲鳴→海外「悲しすぎる!」 海外の反応

  • 外国人「日本のセブンイレブンとファミリーマートのオススメ商品を教えて!」→海外「日本の食べ物が恋しい!」 海外の反応

  • 外国人「全部食いたい!」鎌倉・小町通りで食べ歩きにオススメなお店6選を紹介!→海外「日本で食べ歩きしてみたい!」 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントはまだありません。