SUPERSTITION

1Anonymous

「日本人は迷信を信じてる人が多い」って聞いた事があるんだけど私はどんな迷信を信じてるのか全く分からないから知ってる人がいたら教えて欲しい。




2Anonymous

「し」っていうひらがなに敏感。「死(し)」、つまりdeathをイメージするから。それと「四(し)」っていうのも気にするね。




3Anonymous

>>2
これってほとんどの人がそうなのかな?13日の金曜日はジョークで片付けられるけど、そんな簡単なものじゃないの?




4Anonymous

>>2
九(ク、9) 苦(ク、pain)
これも忘れないように。




オススメまとめ記事

オススメまとめ記事

タイ人「日本の店で接客してるバーテンダーが可愛すぎるwww」

外国人「大阪に住んでるけど質問ある?」【海外反応】

日本の「日常に潜むワナ」が面白すぎて台湾人「笑い死ぬwww」

海外「この発想はなかった!」日本流なとある食パンに外国人も衝撃

黒人とのハーフの男の子がいたんだけど、地方では普通の会社に就職は難しいだろうなって思った。日本で生きていくにはすごいハンデだと思う。

会社帰りにドラックストア行ったら金髪女性が

【韓国の反応】日本がサディズム芸能に熱狂する理由は、江戸時代以前にあった?

日本人「日本は駄目な国だ…」 英国BBC放送「それは違う。世界は日本を素晴らしい国だと思っている」 一方あの国はwwwww


5Anonymous

ラスベガスのホテルでは4階と13階と40階と49階に部屋がないらしい。





6Anonymous

>>5
という事は数字に関する迷信は日本だけじゃなくて世界的にあるって事か。




7Anonymous

アメリカやオーストラリアの迷信よりも日本の方がマシだって。こっちじゃお化け、UFO、そして空飛ぶスパゲッティモンスター教を信じる奴がいるからさ。



空飛ぶスパゲッティ・モンスター教(そらとぶスパゲッティ・モンスターきょう、英語: Flying Spaghetti Monsterism, FSMism)は、ボビー・ヘンダーソンが、インテリジェント・デザイン説を公教育に持ち込むことを批判するために創始したパロディ宗教(冗談宗教)。
2014年現在、数カ国に支部を持つ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/空飛ぶスパゲッティ・モンスター教




8Anonymous

>>7
それはそうだな。だってアメリカ人の9割は神様を信じてるんだもんな。




10Anonymous

血液型の話はびっくりした覚えがある。





11Anonymous

>>10
5年くらい日本に住んだことがあるんだけど日本人って血液型に関してマジで考えてるんだ。「何型?何型?」ってすっごい聞いてくる。血液型を知ったら性格が分かるんだっていうんだ。このシチュエーションは何度もあった。日本人は普段は礼儀正しいけど血液型の話になるとうんざりするよ。
俺の彼女は血液型を信じてて、俺と相性が悪いって言ってんだ。

今度結婚するけどねwww




12Anonymous

周りの友達が初詣に行ってたんだけど俺は全然興味なかったから行かなかったんだ。その事を話したら凄いビックリされた。
そして俺の英会話教室の一人の男の生徒が俺のために祈ってくれたらしい…。




13Anonymous

>>12
まぁ初詣って簡単だからサクッと行けるもんだよ。





14Anonymous

ちょっと自分なりにまとめてみたよ。
運命・幽霊・血液型系・UFO・都市伝説・パワースポット。




15Anonymous

>>14
パワースポットって何?




16Anonymous

>>15
パワースポットに行くと目に見えないエネルギーを貰うんだよ。wiki載せるね。



パワースポット(power spot)とは、地球に点在する特別な“場”のこと。
エネルギースポット、気場とも言う。

http://ja.wikipedia.org/wiki/パワースポット




17Anonymous

>>16
こういうのって中国の風水からアイディアを貰ってるんだよね。間違ってたらごめん。



風水(ふうすい)は、古代中国の思想で、都市、住居、建物、墓などの位置の吉凶禍福を決定するために用いられてきた、気の流れを物の位置で制御する思想。
「堪輿(かんよ)」ともいう。風水では都市や住居(すなわち生者の居住空間)を「陽宅(ようたく)」、墳墓(すなわち死者の居住空間)を「陰宅(いんたく)」と呼んで区別している。
そのよろしきを得れば、死者は永く幸を受け、生者はその子孫繁栄するという。

http://ja.wikipedia.org/wiki/風水




18Anonymous

家の中で蜘蛛をやっつけた事を彼女に報告したら、彼女は「本当に!?自分のご先祖様を殺した事にもなるのよ!」って。

ಠ_ಠ




19Anonymous

漢字とかはどうなのかな?俺の義理の兄とその奥さんは迷信とか信じないような人なのに娘の名前の漢字はすごい慎重に決めてた…。





20Anonymous

>>19
俺の嫁の名前は病から身を守るって意味らしい。
嫁の姉は体が弱かったみたいだから。




9Anonymous

漢方薬は迷信の内に入ってると思う。





引用元: Superstition in Japan?

オススメまとめ記事

タイ人「日本の店で接客してるバーテンダーが可愛すぎるwww」

外国人「大阪に住んでるけど質問ある?」【海外反応】

日本の「日常に潜むワナ」が面白すぎて台湾人「笑い死ぬwww」

海外「この発想はなかった!」日本流なとある食パンに外国人も衝撃

黒人とのハーフの男の子がいたんだけど、地方では普通の会社に就職は難しいだろうなって思った。日本で生きていくにはすごいハンデだと思う。

会社帰りにドラックストア行ったら金髪女性が

【韓国の反応】日本がサディズム芸能に熱狂する理由は、江戸時代以前にあった?

日本人「日本は駄目な国だ…」 英国BBC放送「それは違う。世界は日本を素晴らしい国だと思っている」 一方あの国はwwwww




副管理人募集!


オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 海外「この日本人がヤバすぎる!」 4台の電卓を使って「マリオのテーマ」を弾く日本人が話題に 海外の反応

  • 海外「これで日本語が上手く話せるかも!」 欧州の研究者ら「酒に酔うと外国語が上手くなる」 実験で確認 海外の反応

  • 海外「日本人のセンスって素晴らしいね!」 日本の都道府県旗のデザインに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本の台風は本当にすごかった」 台風21号で増水した多摩川に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本には今でも暴走族がいるんだね」 福岡で起きた暴走族VS警察官のバトル映像が話題に 海外の反応

  • 海外「ポケモンみたいでKAWAII!」 日本の小さなモモンガの映像に多くの外国人が癒される 海外の反応

  • 海外「センスあるプレゼントだな!」 北斎の「神奈川沖浪裏」と「ゼルダの伝説」のコラボ絵が話題に 海外の反応

  • 海外「東京オリンピックの開会式が楽しみだ」 誰がオリンピックでパフォーマンスを披露すると思う? 海外の反応

  •          
  • 海外「日本の中で一番天国に近い所だ!」 日本の「うさぎ島」として知られる大久野島に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本の芸人は素晴らしい!」 日本の大道芸人「風船太郎」に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「信じられないくらい綺麗な街だ」 京都の古風を感じる街中に自販機がある写真に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「和食が作れるお母さんが欲しかったw」 娘のために日本風の朝食を作った外国人 海外の反応

  • 海外「なんて正直ものなんだw」 日本語のタトゥーを入れた外国人が話題に 海外の反応

  • 海外「日本のお土産で欲しい!」 外国人が日本で発見した「英文Tシャツ」がツッコミ満載 海外の反応

  • 海外「ちょっと日本に行ってくる」 東京で開催される「甲賀流忍者検定」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本が生んだ画期的なアイテム!」 日本の「巻き爪ロボ」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「なんてユニークなんだw」 コンビニで店員と客が囲碁対決してる映像に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「この日本人女性はすごい!」 孤独死したゴミ屋敷の再現ミニチュアがすごいと海外で話題に 海外の反応

  • 海外「ドラゴンボール好きにはたまらん!」 秋葉原でスーツ姿の「フリーザ」フィギュアに外国人が驚愕 海外の反応

  • 海外「日本のこういう場所に住んでみたい!」 京都にあるとある小さなお店の写真に外国人が興味津々 海外の反応
  •              
  • 海外「この日本人がヤバすぎる!」 4台の電卓を使って「マリオのテーマ」を弾く日本人が話題に 海外の反応              

  • 海外「これで日本語が上手く話せるかも!」 欧州の研究者ら「酒に酔うと外国語が上手くなる」 実験で確認 海外の反応

  • 海外「日本人のセンスって素晴らしいね!」 日本の都道府県旗のデザインに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本の台風は本当にすごかった」 台風21号で増水した多摩川に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本には今でも暴走族がいるんだね」 福岡で起きた暴走族VS警察官のバトル映像が話題に 海外の反応

  • 海外「ポケモンみたいでKAWAII!」 日本の小さなモモンガの映像に多くの外国人が癒される 海外の反応

  • 海外「センスあるプレゼントだな!」 北斎の「神奈川沖浪裏」と「ゼルダの伝説」のコラボ絵が話題に 海外の反応

  • 海外「東京オリンピックの開会式が楽しみだ」 誰がオリンピックでパフォーマンスを披露すると思う? 海外の反応

  •   
  • 海外「日本の中で一番天国に近い所だ!」 日本の「うさぎ島」として知られる大久野島に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本の芸人は素晴らしい!」 日本の大道芸人「風船太郎」に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「信じられないくらい綺麗な街だ」 京都の古風を感じる街中に自販機がある写真に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「和食が作れるお母さんが欲しかったw」 娘のために日本風の朝食を作った外国人 海外の反応

  • 海外「なんて正直ものなんだw」 日本語のタトゥーを入れた外国人が話題に 海外の反応

  • 海外「日本のお土産で欲しい!」 外国人が日本で発見した「英文Tシャツ」がツッコミ満載 海外の反応

  • 海外「ちょっと日本に行ってくる」 東京で開催される「甲賀流忍者検定」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本が生んだ画期的なアイテム!」 日本の「巻き爪ロボ」に外国人が興味津々 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年02月17日 17:31

      漢方薬は東洋医学だろ…

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年02月17日 17:55

      東洋医学にはきちんと根拠があるし、実際西洋医学に治癒できなかった病気を治した実績がある

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年02月17日 18:52

      血液型占いを「ガチ」で信じてる人はさすがにいない・・・よな?

    • 0
    • 4.Anonymous foreignerさん 2015年02月17日 23:02

      血液型うらない怖いよ。だって子供の血液型と違ってたら、自分の子供じゃないかもしれないだろ?

    • 0
    • 5.Anonymous foreignerさん 2015年02月18日 05:31

      血液型は科学的に根拠があるという話もある
      といっても、人相学や手相みたいな、簡単な統計だと思ってる

    • 0
    • 6.Anonymous foreignerさん 2015年02月18日 10:42

      病から身を守る名前ってなんだろう
      郭去病なら分かるんだがw(でも病死という皮肉)

    • 0