wSfNjIU

1Anonymous

普段日本語を勉強してるんだけど、テスト前はこう勉強してるよ。




2Anonymous

凄い羨ましい。俺はこんなに上手く書けない!




3Anonymous

ははっ!マジかよ!
俺も高校の日本語の授業でこんな風に描きまくってたけど、>>1は俺よりもたくさん書いてるし上手く書けてるよ!なんて美しいんだ!




4Anonymous

まるで、デスノートみたいだな。




オススメまとめ記事

オススメまとめ記事

外国人「プライベートでよく日本に来てるらしいね」キアヌ・リーヴスが秋葉原に出没していたことに外国人興味津々【海外反応】

日本のアニメで「韓国が日本を統治してるかのような表現」があってネットが炎上!【台湾人の反応】

【韓国経済崩壊】サムスン、新製品で大迷走!!!! ギャラクシーS6に意味不明な機能を搭載し失笑を買う!!!! どう見ても末期症状!!!! 馬鹿だから奇抜な事をすればいいと勘違い!!!! 2ch「意味あるの?」「誤操作祭りだな」「最後は全面ディスプレイか」

【台湾の反応】H&Mが台湾進出、信義区に1号店開業!台湾人「台湾より日本で買う方が安い!」

米海軍と太平洋を東西分割支配する戦略目標を掲げる…中国共産党!

日本マクドナルド、100%中国産“パイナップルパイ”新発売!安全な韓国産キャベツも大好評!

【海外の反応】どうしてこんなにダサいの? 残念な日本人男のファッション、ベスト10

韓国人「韓国よ、これが日本の大型スタジアムだ」→「スケールが違う」

外国人「涙が出る・・」忠犬ハチ公と飼い主の再会が実現!?海外の反応

外国人「アメリカのワシントンにある桜って友好の証に日本から贈られたものらしい…」(海外反応)

アメリカ人「何があっても助けたい友好国トップ10を選んでみよう」 【海外の反応】

「ご主人様‥」 韓国人「復活する日本の造船業…7年ぶりに受注世界1位」


PjUw5sW

mxDdUDJ

kuCQ8Fx

iviyG7e

G6F4dkw

foil2M9

5Anonymous

中国語の漢字と日本語の漢字が似てるのがとても興味深い。




6Anonymous

>>5
日本の漢字はもともとは中国からインスパイアされたものだよ。




7Anonymous

>>6
別に学者ぶってるわけじゃないけど、中国の漢字と中国から仕入れて簡略かされてる漢字の二種類使ってるんだ。
例えば>>1がアップした漢字の「当」と「画」っていう漢字は「當」と「畫」って漢字が簡略化されたものなんだ。




8Anonymous

この写真を見たら自分が書いてる漢字がダメだって気付いた。




9Anonymous

中国語の授業でも同じ事したよ!1ページに漢字が埋まりきった時が快感だったわ。





10Anonymous

今日俺は日本語を今後学ぶ事はないだろうと思った。




11Anonymous

そんなに漢字が好きだったら中国語に向いてると思うぜ!




12Anonymous

日本語を4年間勉強したはずなのにほとんど忘れてしまっていた…。信じられねえ…。




13Anonymous

漢字を暗記するのにフラッシュカードを使ってたよ。





14Anonymous

俺は「色」って漢字を書くのが好きなんだよね〜




15Anonymous

丁寧に書く漢字はわかったけど、一般人がサラサラって書くとどんな感じになるのかな?




16Anonymous

>>15
こんな感じだよ。
今日俺が授業でとったノート。なかなか雑でしょ。





17Anonymous

>>16
俺が初心者だからってことなのかもしれないけど、素直に雑に思わなかったよ。
慣れてる感じの字を書きたいんだけど、その気持ちを抑えてまずは一から丁寧にたくさん書くところからスタートした方がいいのかもね。




18Anonymous

>>17
こっちの方が分かりやすいかなって思ったから載せるよ。
赤文字が先生の文字。





19Anonymous

本当に綺麗な字だね!俺も漢字を理解したい。




20Anonymous

>>19
俺は何行か意味が分かるから訳してみると
”Tree Tree Tree Tree Tree Tree Tree Tree Tree Tree Tree Tree Tree”
”Forest Forest Forest Forest Forest Forest Forest Forest Forest Forest”
“Fire Fire Fire Fire Fire Fire Fire Fire Fire Fire Fire Fire Fire Fire Fire”




21Anonymous

>>20
なんか訳すとウケるなw全然意味が分からないもん。




22Anonymous

>>20
ははwwまぁ確かに練習する為にたくさん書くとそうなってしまうよね。




23Anonymous

手書きでGoogle翻訳を使えば意味が分かるよ!字が汚いけどこれが例。





24Anonymous

>>23
Google翻訳で日本語から英語の翻訳はひどいからオススメしないけど、そういう手書きの翻訳だったら悪くないと思う。




25Anonymous

俺は日本に住んでるけど>>1の字の方が断トツに上手い。





26Anonymous

俺は初心者だけど、こういうシートを使ってテスト前に練習してるよ。





27Anonymous

>>26
イイね!!!
その調子で暗記しまくるんだ!




28Anonymous

>>26
今学期の授業で更に漢字100個覚えないとダメだからそういうシートをもっと買っとかなきゃ。




29Anonymous

>>26
まるでインベーダーゲームのボス戦をやってるみたいな気分になった。





引用元:I used to study Japanese and this is how I would prep myself before a Kanji exam

オススメまとめ記事

外国人「プライベートでよく日本に来てるらしいね」キアヌ・リーヴスが秋葉原に出没していたことに外国人興味津々【海外反応】

日本のアニメで「韓国が日本を統治してるかのような表現」があってネットが炎上!【台湾人の反応】

【韓国経済崩壊】サムスン、新製品で大迷走!!!! ギャラクシーS6に意味不明な機能を搭載し失笑を買う!!!! どう見ても末期症状!!!! 馬鹿だから奇抜な事をすればいいと勘違い!!!! 2ch「意味あるの?」「誤操作祭りだな」「最後は全面ディスプレイか」

【台湾の反応】H&Mが台湾進出、信義区に1号店開業!台湾人「台湾より日本で買う方が安い!」

米海軍と太平洋を東西分割支配する戦略目標を掲げる…中国共産党!

日本マクドナルド、100%中国産“パイナップルパイ”新発売!安全な韓国産キャベツも大好評!

【海外の反応】どうしてこんなにダサいの? 残念な日本人男のファッション、ベスト10

韓国人「韓国よ、これが日本の大型スタジアムだ」→「スケールが違う」

外国人「涙が出る・・」忠犬ハチ公と飼い主の再会が実現!?海外の反応

外国人「アメリカのワシントンにある桜って友好の証に日本から贈られたものらしい…」(海外反応)

アメリカ人「何があっても助けたい友好国トップ10を選んでみよう」 【海外の反応】

「ご主人様‥」 韓国人「復活する日本の造船業…7年ぶりに受注世界1位」




オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 外国人「信じられない!」日本の木材建具が複雑すぎるけど美しいと興味津々→海外「賢すぎる」「天才だ!」 海外の反応

  • 外国人「急にどうした!?」安倍首相、歴代初の真珠湾訪問へ オバマ氏と犠牲者慰霊→海外「素晴らしい動きだ!」 海外の反応

  • 外国人「勢いがすごい」映画「君の名は。」が「ハウル」超えで邦画2位に 累計興収200億目前→海外「1位行くか!?」 海外の反応

  • 13歳ロシア人少女、モデルの仕事を受け来日するもギャラを支払われず借金だけ背負わされて逃げ帰る→海外「酷すぎる」 海外の反応

  • 外国人「ジブリ以外で初!」映画「君の名は。」がロサンゼルス映画批評家協会賞でアニメ賞受賞→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「紅葉が美しい!」都会ではなく地方で日本文化を楽しむ外国人→海外「こういう場所に住んでみたい!」 海外の反応

  • 世界が選ぶ「最も無礼な国ランキング」首位は優雅なイメージのフランス、日本は53位→海外「この結果には納得だ」 海外の反応

  • 外国人「日本の朝は悪夢だ」東京の満員電車の様子が話題に→海外「日本に行くんだけど大丈夫かな?」「閉所恐怖症だから無理!」 海外の反応

  •   
  • 外国人「このサイズ表記を見たら日本でショッピングできる自信がないんだが」→海外「肥満用のサイズを作ってないようだ」 海外の反応

  • 外国人「知らなかった!」織田信長には「弥助」という黒人侍がいたらしい→海外「その内ハリウッド化されそう」 海外の反応

  • 外国人「さすが!」トランプ次期大統領、台湾総統と異例の電話会談で中国ブチ切れ→海外「この行動は支持する!」 海外の反応

  • 小島秀夫監督の新作「DEATH STRANDING」の第2弾トレイラー動画が初公開 有名俳優の姿も→海外「KOJIMA!」 海外の反応

  • 外国人「これが最後か…寂しい!」オバマ大統領 任期最後のクリスマス装飾 ホワイトハウス→海外「来年からトランプか」 海外の反応

  • 外国人「日本!やめてくれ!」お台場の実物大ガンダム、来年3月撤去 世界中で悲鳴→海外「悲しすぎる!」 海外の反応

  • 外国人「日本のセブンイレブンとファミリーマートのオススメ商品を教えて!」→海外「日本の食べ物が恋しい!」 海外の反応

  • 外国人「衝撃的だ」世界最高齢の女性、117歳に 秘訣は「食生活は生卵とクッキー」と「独身生活」→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「神経質だ!」イギリスの新5ポンド札に「獣脂」、菜食主義者から非難の声→海外「気にしすぎだろ」 海外の反応

  • 外国人「全部食いたい!」鎌倉・小町通りで食べ歩きにオススメなお店6選を紹介!→海外「日本で食べ歩きしてみたい!」 海外の反応

  • トランプ次期大統領「国旗を燃やせば市民権剥奪、逮捕して刑務所行きにする!」に国民が賛否両論→海外「愛国心が強すぎる」 海外の反応

  • 日本だったら一発アウト!モスクワの地下鉄でとんでもない遊びをするロシア人が話題に→海外「もう二度とやるな!」 海外の反応
  •   
  • 外国人「信じられない!」日本の木材建具が複雑すぎるけど美しいと興味津々→海外「賢すぎる」「天才だ!」 海外の反応

  • 外国人「急にどうした!?」安倍首相、歴代初の真珠湾訪問へ オバマ氏と犠牲者慰霊→海外「素晴らしい動きだ!」 海外の反応

  • 13歳ロシア人少女、モデルの仕事を受け来日するもギャラを支払われず借金だけ背負わされて逃げ帰る→海外「酷すぎる」 海外の反応

  • 外国人「ジブリ以外で初!」映画「君の名は。」がロサンゼルス映画批評家協会賞でアニメ賞受賞→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「衝撃映像だw」カンガルーが愛犬にヘッドロック!勇気の顔面パンチで救出→海外「初めて見たw」 海外の反応

  • 外国人「この日本にあるイチゴ入りの餅が好きな人っているかな?」→海外「それ知ってる!」「俺には合わなかった」 海外の反応

  • 外国人「紅葉が美しい!」都会ではなく地方で日本文化を楽しむ外国人→海外「こういう場所に住んでみたい!」 海外の反応

  • 世界が選ぶ「最も無礼な国ランキング」首位は優雅なイメージのフランス、日本は53位→海外「この結果には納得だ」 海外の反応

  •   
  • 外国人「このサイズ表記を見たら日本でショッピングできる自信がないんだが」→海外「肥満用のサイズを作ってないようだ」 海外の反応

  • 外国人「知らなかった!」織田信長には「弥助」という黒人侍がいたらしい→海外「その内ハリウッド化されそう」 海外の反応

  • 外国人「さすが!」トランプ次期大統領、台湾総統と異例の電話会談で中国ブチ切れ→海外「この行動は支持する!」 海外の反応

  • 小島秀夫監督の新作「DEATH STRANDING」の第2弾トレイラー動画が初公開 有名俳優の姿も→海外「KOJIMA!」 海外の反応

  • 外国人「これが最後か…寂しい!」オバマ大統領 任期最後のクリスマス装飾 ホワイトハウス→海外「来年からトランプか」 海外の反応

  • 外国人「日本!やめてくれ!」お台場の実物大ガンダム、来年3月撤去 世界中で悲鳴→海外「悲しすぎる!」 海外の反応

  • 外国人「日本のセブンイレブンとファミリーマートのオススメ商品を教えて!」→海外「日本の食べ物が恋しい!」 海外の反応

  • 外国人「全部食いたい!」鎌倉・小町通りで食べ歩きにオススメなお店6選を紹介!→海外「日本で食べ歩きしてみたい!」 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年02月15日 00:06

      漢字ってホントに呪われた文字だと思う

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年02月15日 10:44

      漢字って読むのには恐ろしく効率良いらしいな
      その言語のネイティブに、ほぼ同じ意味の文章を読ませて理解するスピード計ったら、圧倒的に日本語と中国語が速い上に正確だったと

    • 0