■ファンの撮影動画が約800万回再生

韓国の音楽チャートは、日本人がイメージする「CDの売り上げ枚数」のランキングとは少し異なる。
人々が注目するのは複数の人気音楽番組が発表するランキングであり、それらはデジタル音源サイトでのダウンロード(購入)やストリーミングの回数、CDの売り上げ、テレビでの放映回数、視聴者投票などといった要素を総合して算出されている。

EXIDが2014年8月に発売した楽曲『Up&Down』は、当初はあまり注目されなかったが、2015年1月には『M COUNTDOWN』(Mnet)、『ミュージックバンク』(KBS 2TV)、『人気歌謡』(SBS)の3番組で1位に輝くという時間差の大ブレイクをみせた。
そのきっかけとなったのは、YouTubeで2014年10月に公開された1本の動画だ。

動画は、EXIDが出演するイベントを訪れたファンが客席からスマートフォンと思われる機器で撮影したもので、メンバーのハニが『Up&Down』に合わせて妖艶に踊る姿がただただ撮られている。

http://www.huffingtonpost.jp/sirabee/korea_b_6630458.html

1Anonymous

これがファンの人が撮った映像なの?凄い。
EXID好きだけど、”up&down”が音楽ランキングに入ってないのは少しガッカリしたな。でもこの映像のおかげで人気が出たしイイっか☆




2Anonymous

この投稿者、女の子たちとプロデューサーからの誘いを断ったらしいね。かなり感心したよ。




3Anonymous

>>2
多分断った理由は投稿者はネット住民だからだよw




オススメまとめ記事

オススメまとめ記事

今までにもらった最高のバレンタイン・プレゼントって何?【海外反応】

外国人は「日本人」になれるのか?…海外の反応

「この回転寿司、世界一注文が難しいwwww」と話題になっていた画像w

【中国】日本で品薄の紙おむつ「花王メリーズ」が香港の薬局店頭で鬼積み! [海外]

この一枚の美人ロシア軍女兵士の写真で、世界中の男が立ち上がった!【海外反応】

海外「これは政府が正しい」 外務省のパスポート返納令を外国人はどうみたのか

英紙「北米で謎の濁った雨・・・原因は桜島か」【海外反応】

【画像】正式に日本のテレビ局に抗議来たぞ!


4Anonymous

この投稿者はナイスな働きをしてくれたな。この動画のおかげでEXIDが広まったから彼女たちは彼に感謝しなきゃな。




5Anonymous

>>4
ハニはステージの上でこの投稿者に向かって感謝の気持ちを伝えてたよね。
それだけじゃなくてディナーに誘えって思うけどw





6Anonymous

>>4
きっとこの投稿者は自分の名前が広がる事よりもプライバシーを選んだんだと思う。ファンの嫉妬って凄いからさ。




7Anonymous

でもメンバーとプロデューサーのオファーを断るなんて勿体無いと思うんだけどなぁ〜。




8Anonymous

この投稿者に続いて大勢の人がマイナー・アーティストの撮影に励むだろう。ご褒美を貰う為にね。





9Anonymous

低評価ボタンを押してる人たちはこのアーティストが好きじゃないのか?それとも投稿者に嫉妬してるのか?w




10Anonymous

これが拡散して人気になった理由がいまいち分からない。でも私はEXIDが出始めた時からずっと好きだったから嬉しい事だけどね。

maxresdefault




11Anonymous

ハニは確かにセクシーで良い。でもK-POP界って本当に卑猥な方向に進んでると思う。

2015-02-06-0207_sirabee_01-thumb




13Anonymous

わお!本当にセクシーだな!ハニ可愛い!

16629271




14Anonymous

もう既にEXIDは活動してたのにどうしてこの動画で火が付いたんだろうか?もともと良い歌を歌ってたのに。




15Anonymous

>>14
韓国内で拡散、youtubeを観て気に入った人がfacebookでシェア、世界に広まって観る人も増える。





16Anonymous

これ凄く良い動画だけど何のカメラを使ったのかな?




17Anonymous

>>16
Canon 70D, Sigma 120-300mm, 2X Extender





12Anonymous

私は同性愛者じゃないけどハニだったら付き合いたい。





引用元:[직캠/Fancam] 141008 EXID(하니) 위아래 @ 파주 한마음 위문공연

オススメまとめ記事

今までにもらった最高のバレンタイン・プレゼントって何?【海外反応】

外国人は「日本人」になれるのか?…海外の反応

「この回転寿司、世界一注文が難しいwwww」と話題になっていた画像w

【中国】日本で品薄の紙おむつ「花王メリーズ」が香港の薬局店頭で鬼積み! [海外]

この一枚の美人ロシア軍女兵士の写真で、世界中の男が立ち上がった!【海外反応】

海外「これは政府が正しい」 外務省のパスポート返納令を外国人はどうみたのか

英紙「北米で謎の濁った雨・・・原因は桜島か」【海外反応】

【画像】正式に日本のテレビ局に抗議来たぞ!




オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 外国人「信じられない!」日本の木材建具が複雑すぎるけど美しいと興味津々→海外「賢すぎる」「天才だ!」 海外の反応

  • 外国人「急にどうした!?」安倍首相、歴代初の真珠湾訪問へ オバマ氏と犠牲者慰霊→海外「素晴らしい動きだ!」 海外の反応

  • 外国人「勢いがすごい」映画「君の名は。」が「ハウル」超えで邦画2位に 累計興収200億目前→海外「1位行くか!?」 海外の反応

  • 13歳ロシア人少女、モデルの仕事を受け来日するもギャラを支払われず借金だけ背負わされて逃げ帰る→海外「酷すぎる」 海外の反応

  • 外国人「ジブリ以外で初!」映画「君の名は。」がロサンゼルス映画批評家協会賞でアニメ賞受賞→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「紅葉が美しい!」都会ではなく地方で日本文化を楽しむ外国人→海外「こういう場所に住んでみたい!」 海外の反応

  • 世界が選ぶ「最も無礼な国ランキング」首位は優雅なイメージのフランス、日本は53位→海外「この結果には納得だ」 海外の反応

  • 外国人「日本の朝は悪夢だ」東京の満員電車の様子が話題に→海外「日本に行くんだけど大丈夫かな?」「閉所恐怖症だから無理!」 海外の反応

  •   
  • 外国人「このサイズ表記を見たら日本でショッピングできる自信がないんだが」→海外「肥満用のサイズを作ってないようだ」 海外の反応

  • 外国人「知らなかった!」織田信長には「弥助」という黒人侍がいたらしい→海外「その内ハリウッド化されそう」 海外の反応

  • 外国人「さすが!」トランプ次期大統領、台湾総統と異例の電話会談で中国ブチ切れ→海外「この行動は支持する!」 海外の反応

  • 小島秀夫監督の新作「DEATH STRANDING」の第2弾トレイラー動画が初公開 有名俳優の姿も→海外「KOJIMA!」 海外の反応

  • 外国人「これが最後か…寂しい!」オバマ大統領 任期最後のクリスマス装飾 ホワイトハウス→海外「来年からトランプか」 海外の反応

  • 外国人「日本!やめてくれ!」お台場の実物大ガンダム、来年3月撤去 世界中で悲鳴→海外「悲しすぎる!」 海外の反応

  • 外国人「日本のセブンイレブンとファミリーマートのオススメ商品を教えて!」→海外「日本の食べ物が恋しい!」 海外の反応

  • 外国人「衝撃的だ」世界最高齢の女性、117歳に 秘訣は「食生活は生卵とクッキー」と「独身生活」→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「神経質だ!」イギリスの新5ポンド札に「獣脂」、菜食主義者から非難の声→海外「気にしすぎだろ」 海外の反応

  • 外国人「全部食いたい!」鎌倉・小町通りで食べ歩きにオススメなお店6選を紹介!→海外「日本で食べ歩きしてみたい!」 海外の反応

  • トランプ次期大統領「国旗を燃やせば市民権剥奪、逮捕して刑務所行きにする!」に国民が賛否両論→海外「愛国心が強すぎる」 海外の反応

  • 日本だったら一発アウト!モスクワの地下鉄でとんでもない遊びをするロシア人が話題に→海外「もう二度とやるな!」 海外の反応
  •   
  • 外国人「信じられない!」日本の木材建具が複雑すぎるけど美しいと興味津々→海外「賢すぎる」「天才だ!」 海外の反応

  • 外国人「急にどうした!?」安倍首相、歴代初の真珠湾訪問へ オバマ氏と犠牲者慰霊→海外「素晴らしい動きだ!」 海外の反応

  • 13歳ロシア人少女、モデルの仕事を受け来日するもギャラを支払われず借金だけ背負わされて逃げ帰る→海外「酷すぎる」 海外の反応

  • 外国人「ジブリ以外で初!」映画「君の名は。」がロサンゼルス映画批評家協会賞でアニメ賞受賞→海外「おめでとう!」 海外の反応

  • 外国人「衝撃映像だw」カンガルーが愛犬にヘッドロック!勇気の顔面パンチで救出→海外「初めて見たw」 海外の反応

  • 外国人「この日本にあるイチゴ入りの餅が好きな人っているかな?」→海外「それ知ってる!」「俺には合わなかった」 海外の反応

  • 外国人「紅葉が美しい!」都会ではなく地方で日本文化を楽しむ外国人→海外「こういう場所に住んでみたい!」 海外の反応

  • 世界が選ぶ「最も無礼な国ランキング」首位は優雅なイメージのフランス、日本は53位→海外「この結果には納得だ」 海外の反応

  •   
  • 外国人「このサイズ表記を見たら日本でショッピングできる自信がないんだが」→海外「肥満用のサイズを作ってないようだ」 海外の反応

  • 外国人「知らなかった!」織田信長には「弥助」という黒人侍がいたらしい→海外「その内ハリウッド化されそう」 海外の反応

  • 外国人「さすが!」トランプ次期大統領、台湾総統と異例の電話会談で中国ブチ切れ→海外「この行動は支持する!」 海外の反応

  • 小島秀夫監督の新作「DEATH STRANDING」の第2弾トレイラー動画が初公開 有名俳優の姿も→海外「KOJIMA!」 海外の反応

  • 外国人「これが最後か…寂しい!」オバマ大統領 任期最後のクリスマス装飾 ホワイトハウス→海外「来年からトランプか」 海外の反応

  • 外国人「日本!やめてくれ!」お台場の実物大ガンダム、来年3月撤去 世界中で悲鳴→海外「悲しすぎる!」 海外の反応

  • 外国人「日本のセブンイレブンとファミリーマートのオススメ商品を教えて!」→海外「日本の食べ物が恋しい!」 海外の反応

  • 外国人「全部食いたい!」鎌倉・小町通りで食べ歩きにオススメなお店6選を紹介!→海外「日本で食べ歩きしてみたい!」 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年02月11日 20:58

      再生しません

    • 0