「日本では2月3日に「節分の日」と言う祝日があり、その中で”豆まき”や”恵方巻き”と言う行事を行います。」

今回は日本の文化を伝える事で人気なyoutuberの”kanadajin3″(MIRAちゃん)が「節分の日」を分かりやすく字幕付きで解説してくれます。

以下、コメント(海外のみ)をまとめてみました。

1Anonymous

鬼がデーモンか。




2Anonymous

>>1
“oni”が鬼だったら”oni-chan”は?兄?




3Anonymous

>>2
字が違うんだよ。




オススメまとめ記事

オススメまとめ記事

海外「どういうことなの!?」海外の空手マン(?)のパフォーマンスが凄いことになってた

海外「めっちゃ欲しい!」全世界注目のあの日本車をレビュー!海外サイトが大絶賛

外国人「これがユニクロだ!」ユニクロはタイでも凄かった。海外の反応

センスがいいな。間違いなく買うわ。日本のゲーム、トルクルのプレ動画をみた外国人。海外の反応

外国人「黒人が中国にいる時どんな感じか分からないでしょ?こういう感じだよ。」【海外反応】

外国人「東京に住んでて最近日本を離れる外国人が増えた気がするんだけど日本が嫌いになったの?」【海外反応】


4Anonymous

MIRAちゃん可愛くて大好き!




5Anonymous

エンディングで使う音楽が好きだよ!




6Anonymous

>>5
ラグラッツの音楽かな?www



ラグラッツ(原題:Rugrats )はニコロデオンで放送されているアニメーション。
制作は クラスキー・シスポ。
また、同作品のスピンオフ作品で続編にあたるラグラッツ・ザ・ティーンズ(原題:en:All Grown Up!)も同チャンネルにて放送中である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ラグラッツ




7Anonymous

>>7
違うけど言われてみれば確かに似てるかもねw




8Anonymous

この節分の日の前日(2月2日)は私の誕生日だ!




9Anonymous

>>8
今日3日だけど誕生日おめでとうw




10Anonymous

年の分だけ豆を食べる意気込みが凄いw




11Anonymous

分かりやすいビデオを作ってくれてありがとう :)




12Anonymous

おーい、3秒ルールだよ。




13Anonymous

俺も豆食べてやる。




14Anonymous

鬼は知ってたわ。ジャッキー・チェン・アドベンチャーで知った。



『ジャッキー・チェン・アドベンチャー』(原題:Jackie Chan Adventures)はアメリカ合衆国で放送されたテレビアニメシリーズ。ジャッキー・チェンを題材とした作品である。2000年9月9日から2005年7月7日まで全5シーズン95話が放送された。日本では2005年2月14日からアニマックスで26話まで放送された後、2006年7月3日からトゥーン・ディズニー(ジェティックス)で放送された。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ジャッキー・チェン・アドベンチャー




15Anonymous

面白いゲームだね。
豆まきをやったあとお母さんの掃除が大変そうだ。




16Anonymous

よし、鬼は旦那にやらせよっと :P




17Anonymous

豆まき終わった後の掃除は簡単だね、食べればいいだけだから。




18Anonymous

節分の日って言うのは初めて知ったよ。
そのお面も良く見るけど何の為のお面か分からなかったよ。
レッスン・ビデオありがとうね!




19Anonymous

MIRA、サンキュ!




20Anonymous

まるで日本のハロウィンだね!




引用元:SETSUBUN – Japanese holiday – ★ 節分

オススメまとめ記事

海外「どういうことなの!?」海外の空手マン(?)のパフォーマンスが凄いことになってた

海外「めっちゃ欲しい!」全世界注目のあの日本車をレビュー!海外サイトが大絶賛

外国人「これがユニクロだ!」ユニクロはタイでも凄かった。海外の反応

センスがいいな。間違いなく買うわ。日本のゲーム、トルクルのプレ動画をみた外国人。海外の反応

外国人「黒人が中国にいる時どんな感じか分からないでしょ?こういう感じだよ。」【海外反応】

外国人「東京に住んでて最近日本を離れる外国人が増えた気がするんだけど日本が嫌いになったの?」【海外反応】




オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 海外「日本で一番夢を感じる場所だ!」 日本のオタク聖地「秋葉原」の紹介動画に外国人が興奮 海外の反応

  • 海外「幼少期の記憶が蘇って泣いた!」 フィギュア・メドベージェワ選手、セーラームーンのコスプレに世界も感動 海外の反応

  • 海外「日本を上手く表現してる!」 夜の新宿を描いたイラストに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本のトランプみたいだ」 今村復興相の「東北で良かった」の失言に外国人も憤り 海外の反応

  • 海外「日本人が作った最も危険な発明だ」 日本の銃「九四式拳銃」がどれだけ最悪か外国人が紹介 海外の反応

  • 海外「日本はそのままでいて欲しい」 日本は「人種のるつぼ」になり得るか? 海外の反応

  • 海外「俺も筆アートを始めたくなった!」 日本人の「一筆龍」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「相変わらず日本らしいw」 東京で白人が働く「執事カフェ」がある事を初めて知る外国人 海外の反応

  •   
  • 海外「すごい行動力だ!」 ラーメンの修行をするために日本に行ったカナダ人の話に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本だけずるい!」 修行無しでも「かめはめ波」が撃てる ドラゴンボールのVRアプリが海外でも話題に 海外の反応

  • 海外「初めて見た!」 上空から撮影した富士山、美しく流れる雲の映像に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「日本の動物園がすごいことにw」 アニメ「けものフレンズ」とのコラボで動物園が救われたと話題に 海外の反応

  • 外国人「日本でしか見れない景色だ」 東京のホテルの隣にある「街並み」のような墓地に興味津々 海外の反応

  • 海外「寿司は健康的だがこれは作り過ぎだ」 数えるのをやめたくなるくらい大量の寿司を作った外国人 海外の反応

  • 海外「日本語の名前だと変になる」 外国人が日本語の「名前決定チャート」で遊んでみた結果 海外の反応

  • 海外「芸術的な美しさだ!」 旅人が日本で撮った富士山が幻想的で美しいと多くの外国人が感動 海外の反応

  • 海外「日本人はスペース確保が得意」 日本にある美しいミニマリズム・デザインの家に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本は我々の数年先を行ってる」 日本人が作ったケチャップとマスタードのディスペンパックが便利 海外の反応

  • 海外「#gaijinconfessionfridayが面白い!」 日本在住の外国人のつぶやきが話題に 海外の反応

  • 海外「日本人はアメリカ料理を何だと思ってるんだ?」 日本にある「意外と美味しい」と謳うデザートとは? 海外の反応
  •   
  • 海外「日本で一番夢を感じる場所だ!」 日本のオタク聖地「秋葉原」の紹介動画に外国人が興奮 海外の反応

  • 海外「幼少期の記憶が蘇って泣いた!」 フィギュア・メドベージェワ選手、セーラームーンのコスプレに世界も感動 海外の反応

  • 海外「日本を上手く表現してる!」 夜の新宿を描いたイラストに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本のトランプみたいだ」 今村復興相の「東北で良かった」の失言に外国人も憤り 海外の反応

  • 海外「日本人が作った最も危険な発明だ」 日本の銃「九四式拳銃」がどれだけ最悪か外国人が紹介 海外の反応

  • 海外「日本はそのままでいて欲しい」 日本は「人種のるつぼ」になり得るか? 海外の反応

  • 海外「俺も筆アートを始めたくなった!」 日本人の「一筆龍」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「相変わらず日本らしいw」 東京で白人が働く「執事カフェ」がある事を初めて知る外国人 海外の反応

  •   
  • 海外「すごい行動力だ!」 ラーメンの修行をするために日本に行ったカナダ人の話に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本だけずるい!」 修行無しでも「かめはめ波」が撃てる ドラゴンボールのVRアプリが海外でも話題に 海外の反応

  • 海外「初めて見た!」 上空から撮影した富士山、美しく流れる雲の映像に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「日本の動物園がすごいことにw」 アニメ「けものフレンズ」とのコラボで動物園が救われたと話題に 海外の反応

  • 海外「寿司は健康的だがこれは作り過ぎだ」 数えるのをやめたくなるくらい大量の寿司を作った外国人 海外の反応

  • 海外「日本語の名前だと変になる」 外国人が日本語の「名前決定チャート」で遊んでみた結果 海外の反応

  • 海外「芸術的な美しさだ!」 旅人が日本で撮った富士山が幻想的で美しいと多くの外国人が感動 海外の反応

  • 海外「#gaijinconfessionfridayが面白い!」 日本在住の外国人のつぶやきが話題に 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年02月03日 19:13

      この人のおかげで日本の文化が世界に知れ渡っていると言っても過言じゃないよね
      ありがたいことです

    • 0
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年02月03日 21:03

      鬼は外に出た方がいいんじゃないかな?w

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年02月03日 23:41

      こいつが美人扱いうけてるのが未だに理解できない

    • 0