rambagh-12

1Anonymous

学校の課題でインドの伝統料理に関する事を調べてるんだけど、インド人って朝食は何を食べてるの?
Googleの検索は全然良くなかったんだ。
カレーかな?それとも違うのかな?




2Anonymous

やっぱりカレーって言うイメージしかないもんな。
タンドリーチキンとか…




3Anonymous

食パンじゃなくてナンをトーストしてるとか?




オススメまとめ記事

オススメまとめ記事

海外「一瞬で心を盗まれた」 ルパン主題歌のジャズアレンジが格好良過ぎる

写真撮ってる欧米系の3人組がいたんだけど 〈日本びいきの外人を見るとなんか和む〉

外国人「日本の三社祭に初めて行ってみたわけだが」海外の反応〈P magazine〉

【ISISコラ】仏メディア「日本人もシャルリーだ」【賛否両論】

海外「何て凄い民族なんだ…」 大地震の最中にも冷静さを保つ日本人に賞賛の声


4Anonymous

もしかしたらインドには朝食って言う概念がなかったりして。
でもいくらなんでも朝食はあると思うけどね。




5Anonymous

もし腹が減ったらサモサ食べてるっしょ。





サモーサー 又はサモサ(ウルドゥー語:سموسہ、ヒンディー語:समोसा、英語:samosa)は、インド料理の軽食のひとつ。
ゆでてつぶしたジャガイモとグリーンピースなどの具をクミンやコリアンダーシード、ターメリックなど各種の香辛料で味付けし、小麦粉と食塩と水で作った薄い皮で三角形(三角錐が多い)に包み、食用油でさっくりと揚げたもの。
チャツネをつけたりスープをかけて食べることもある。具には挽き肉が加えられる場合もある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/サモサ




6Anonymous

もちろんエッグ、ベーコン、ハム、そしてワッフルでしょう!
違う?




7Anonymous

俺はクロワッサン食べてたよ。




8Anonymous

紅茶とバターが載ったトーストだった。
インド旅行した時おじいちゃんが出してくれたから。




9Anonymous

カレー・シリアルかな?




10Anonymous

>>9
それはバカにしすぎ。
普通にスーパーでシリアル売ってたから。




11Anonymous

「朝はコーヒー」っていうけど向こうはチャイだと思う。
チャイとビスケットだと予想。




12Anonymous

>>11
インド在住だけどシリアル、そしてたまにオムレツとトースト。




13Anonymous

とうもろこしを使った料理かな?




14Anonymous

サクッとポア(インドのライスフレーク炒め)を作って食べるんだよ。





15Anonymous

>>14
そうだったんだ!なんか美味しそう!




16Anonymous

北インド在住だけどほとんどの人はピクルスとヨーグルトを朝食で食べてるよ。

南インドの場合はサンバールとかドーサとかだと思う。




サンバル、サンバール、サンバー、サーンバール(sambhar, சாம்பார்)は南インドで食べられるスパイスを使ったスープ。
キマメ(Cajanus cajan)と野菜を煮込んで作る。
使われる野菜は季節のものが多く、ナス、大根、オクラ、カボチャなどといったさまざまなものを単独で、または組み合わせて使用する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/サンバール





ドーサは、南インドのクレープ様の料理である。
米とウラッド・ダール(皮を取って二つに割ったケツルアズキ)を吸水させてからペースト状にすりつぶし、泡が立つまで発酵させた生地を熱した鉄板の上でクレープのように薄く伸ばして焼く。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ドーサ




17Anonymous

>>16
すげー!ありがとう!
すっごくインド感が出てて参考になったよ!




18Anonymous

あと南インドって言ったらエッグ・ホッパーっていうのも良く食べるよ。





ホッパーまたはアーッパ (Appa) は、南インドのクレープ様の料理である。
中央に卵をのせるとエッグホッパー(ビッタラ・アーッパ)になる。
日本でも小矢部市がエッグホッパーをご当地料理として売り出している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ホッパー (料理)




19Anonymous

>>18
ありがとう!なんとかこれだけでもまとめられそうだよ!




20Anonymous

なんだかんだ言ってカレー系は0だったのか。




引用元: What do Indian people eat for breakfast?

オススメまとめ記事

海外「一瞬で心を盗まれた」 ルパン主題歌のジャズアレンジが格好良過ぎる

写真撮ってる欧米系の3人組がいたんだけど 〈日本びいきの外人を見るとなんか和む〉

外国人「日本の三社祭に初めて行ってみたわけだが」海外の反応〈P magazine〉

【ISISコラ】仏メディア「日本人もシャルリーだ」【賛否両論】

海外「何て凄い民族なんだ…」 大地震の最中にも冷静さを保つ日本人に賞賛の声




オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 海外「日本で一番夢を感じる場所だ!」 日本のオタク聖地「秋葉原」の紹介動画に外国人が興奮 海外の反応

  • 海外「幼少期の記憶が蘇って泣いた!」 フィギュア・メドベージェワ選手、セーラームーンのコスプレに世界も感動 海外の反応

  • 海外「日本を上手く表現してる!」 夜の新宿を描いたイラストに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本のトランプみたいだ」 今村復興相の「東北で良かった」の失言に外国人も憤り 海外の反応

  • 海外「日本人が作った最も危険な発明だ」 日本の銃「九四式拳銃」がどれだけ最悪か外国人が紹介 海外の反応

  • 海外「日本はそのままでいて欲しい」 日本は「人種のるつぼ」になり得るか? 海外の反応

  • 海外「俺も筆アートを始めたくなった!」 日本人の「一筆龍」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「相変わらず日本らしいw」 東京で白人が働く「執事カフェ」がある事を初めて知る外国人 海外の反応

  •   
  • 海外「すごい行動力だ!」 ラーメンの修行をするために日本に行ったカナダ人の話に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本だけずるい!」 修行無しでも「かめはめ波」が撃てる ドラゴンボールのVRアプリが海外でも話題に 海外の反応

  • 海外「初めて見た!」 上空から撮影した富士山、美しく流れる雲の映像に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「日本の動物園がすごいことにw」 アニメ「けものフレンズ」とのコラボで動物園が救われたと話題に 海外の反応

  • 外国人「日本でしか見れない景色だ」 東京のホテルの隣にある「街並み」のような墓地に興味津々 海外の反応

  • 海外「寿司は健康的だがこれは作り過ぎだ」 数えるのをやめたくなるくらい大量の寿司を作った外国人 海外の反応

  • 海外「日本語の名前だと変になる」 外国人が日本語の「名前決定チャート」で遊んでみた結果 海外の反応

  • 海外「芸術的な美しさだ!」 旅人が日本で撮った富士山が幻想的で美しいと多くの外国人が感動 海外の反応

  • 海外「日本人はスペース確保が得意」 日本にある美しいミニマリズム・デザインの家に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本は我々の数年先を行ってる」 日本人が作ったケチャップとマスタードのディスペンパックが便利 海外の反応

  • 海外「#gaijinconfessionfridayが面白い!」 日本在住の外国人のつぶやきが話題に 海外の反応

  • 海外「日本人はアメリカ料理を何だと思ってるんだ?」 日本にある「意外と美味しい」と謳うデザートとは? 海外の反応
  •   
  • 海外「日本で一番夢を感じる場所だ!」 日本のオタク聖地「秋葉原」の紹介動画に外国人が興奮 海外の反応

  • 海外「幼少期の記憶が蘇って泣いた!」 フィギュア・メドベージェワ選手、セーラームーンのコスプレに世界も感動 海外の反応

  • 海外「日本を上手く表現してる!」 夜の新宿を描いたイラストに外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本のトランプみたいだ」 今村復興相の「東北で良かった」の失言に外国人も憤り 海外の反応

  • 海外「日本人が作った最も危険な発明だ」 日本の銃「九四式拳銃」がどれだけ最悪か外国人が紹介 海外の反応

  • 海外「日本はそのままでいて欲しい」 日本は「人種のるつぼ」になり得るか? 海外の反応

  • 海外「俺も筆アートを始めたくなった!」 日本人の「一筆龍」に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「相変わらず日本らしいw」 東京で白人が働く「執事カフェ」がある事を初めて知る外国人 海外の反応

  •   
  • 海外「すごい行動力だ!」 ラーメンの修行をするために日本に行ったカナダ人の話に外国人が興味津々 海外の反応

  • 海外「日本だけずるい!」 修行無しでも「かめはめ波」が撃てる ドラゴンボールのVRアプリが海外でも話題に 海外の反応

  • 海外「初めて見た!」 上空から撮影した富士山、美しく流れる雲の映像に外国人が感動 海外の反応

  • 海外「日本の動物園がすごいことにw」 アニメ「けものフレンズ」とのコラボで動物園が救われたと話題に 海外の反応

  • 海外「寿司は健康的だがこれは作り過ぎだ」 数えるのをやめたくなるくらい大量の寿司を作った外国人 海外の反応

  • 海外「日本語の名前だと変になる」 外国人が日本語の「名前決定チャート」で遊んでみた結果 海外の反応

  • 海外「芸術的な美しさだ!」 旅人が日本で撮った富士山が幻想的で美しいと多くの外国人が感動 海外の反応

  • 海外「#gaijinconfessionfridayが面白い!」 日本在住の外国人のつぶやきが話題に 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.Anonymous foreignerさん 2015年01月31日 16:26

      やっぱりインドって言ったらカレーだもんな。
      他の料理は初めて聞いた。

    • 1
    • 2.Anonymous foreignerさん 2015年01月31日 19:37

      日本人からしたらカレー風味の何かになると思う

    • 0
    • 3.Anonymous foreignerさん 2015年01月31日 20:28

      カレーシリアルは頑張れば美味くなるんじゃね?

    • 0