6707

■トピ主

日本に来て思った事があって、それは足がでかいと不便だと言う事だ。そしてどこでもスリッパを出される。人の家とか旅館とかトイレとか病院とか…。しかもどんなに一生懸命履こうとしても足の甲までしか入らない。自分の国で足の悩みとかしたことなかったのに。

みんなに聞きたいんだけどこういう時って諦めて裸足(靴下あり)になる?それとも無理矢理ギュウギュウに詰めて履く?それとも自分のサイズのスリッパを常に携帯する?



■以下、海外の反応。

オススメまとめ記事



●俺の場合、今まで一度も人の家のスリッパを履いたことがない。居酒屋だったら靴を脱ぐ場所があってもスリッパとかないからそういう場所を調べた方が良いかもな。たまにトイレにスリッパはあるけど、そういう時はとりあえずかっこ悪くても良いから頑張って履くんだ。


●グッと歯を食いしまって無理やり履く事に慣れた方が良い。


●スリッパがただ置かれてるだけだったら靴下でOK。向こうが良かれと思ってスリッパを出してくれたら無理矢理でも履くべき。


●俺は自分の息子の学校によく行くんだけどでかい携帯スリッパは常に持ってる。COOPのカタログに載ってるからそれをチェックしよう。


●日本には大きい人用の靴が売ってる専門店があるからそこで携帯用のスリッパを買うのはどう?ちなみに以前僕はJRの御徒町駅と秋葉原駅に住んでたよ!(御徒町駅の方が近いけど秋葉原駅まで歩いてた。)

●↑ちょっとその情報詳しく。

●↑確か「靴のヒカリ」って所だよ。ドルで言うと大体$10〜$14くらいで買えたと思う。

●↑正解。お店の名前あってるよ!



●相撲選手は下駄を履いてるしスリッパも持参してるって聞いたことがある。

●↑俺クロックス持参してるよ。



●あのトイレのスリッパは本当に嫌いだ。ベタベタするし。なんでみんな床に小便散らすのか意味が分からない。

●↑君に良いニュースがあるよ。全員気付かずに床にまき散らしてるんだよ。もちろんそれは日本だけの話じゃない。ソースは俺。俺は常にまき散らしてるからさ。



●つま先立ちのスリッパ知ってる?健康に良いみたいだよ。ってことはどのスリッパも「つま先立ちのスリッパ」になってしまうな。


●気を使いすぎるのは良くないし「自分はスリッパいらないキャラ」で貫き通せ。


●俺は足のサイズよりただ単にスリッパは嫌いだから絶対に履かない。トイレ以外はね。


●無理矢理履くのはトイレだけでいい。トイレだけつま先立ちになって置かないと色々踏んじゃうからな。


●日本にはZappoはないのかな?

●↑Amazonにだったら余裕で買えるよ。



●何はいつでもどこでも、何が何でも靴下を貫き通す!


●実家のUSAから送ってもらうしかないな。


オススメ海外の反応まとめ記事

  
  • 外国人「英語が話せない日本人はある意味強いw」ビリヤード選手の大井直幸、英語インタビューが話題に→海外「なんか元気が出たw」 海外の反応

  • 外国人「日本の強烈なスナック!」さきいかの味に虜になる外国人が意外と多い→海外「匂いに恐れず試して正解!」 海外の反応

  • 外国人「日本の昔ながらの喫茶店が好き?それともスターバックスのようなチェーン店が好き?」 海外の反応

  • 外国人「日本はまるで別の惑星だ」外国人観光客が日本に虜 当時撮られた写真集が美しい→海外「また日本に戻りたい!」 海外の反応

  • 外国人「ブラック過ぎる…」男子トイレと女子トイレ、どっちに入ったらいいか分からず困惑するパラリンピック選手 海外の反応

  • 外国人「トランプが可愛いw」トランプが小さく加工された写真が面白いと話題に→海外「意外とよく出来てるw」 海外の反応

  • 外国人「メチャメチャ似てるwww」物まねトランプ人気 テレビ番組「サタデー・ナイト・ライブ」過去最高視聴者数 海外の反応

  • 外国人「動物も人間みたいだな」コップの中に落ちたインコがにジタバタしてる動画が話題に→海外「まるで自分を見てるようだ」 海外の反応

  •   
  • 外国人「日本旅行で必ず食べないと損する!」日本のふっくらパンケーキを堪能する外国人→海外「今度行くわ!」 海外の反応

  • 外国人「任天堂がまだ明かしてない部分!?」ニンテンドースイッチを2週間早く入手した男がその中身を紹介 海外の反応

  • 外国人「これがレガシーか…」リオオリンピック会場が半年で廃墟になる写真が話題に→海外「同じ過ちは繰り返したくない」 海外の反応

  • 外国人「笑えないジョークだ!」金正男殺害、「LOL」シャツを着た女性逮捕 「ただのイタズラ」と供述→海外「絶対ウソだ」 海外の反応

  • 外国人「奇抜な和風アレンジ!?」紫色の上に餅を使用したパンケーキに賛否両論→海外「餅は大好きだけど紫が」 海外の反応

  • 外国人「日本はなぜ変わったんだろう?」昔と現代の日本人男性を比較→海外「男らしいと思うのはどっち?」 海外の反応

  • 外国人「みんなの上司はどっちタイプ?」ボスとリーダーの違いを表す絵が話題に→海外「理想の上司だ」 海外の反応

  • 外国人「キューピーマヨネーズ無しでは生きていけない!」→意外なソースの使い方で日本人以上に使いこなしてる? 海外の反応

  • 外国人「日本のラテアートがすごい!」ディズニーキャラクターのラテアートに感動→海外「さすがアニメの国だ」 海外の反応

  • 外国人「日本にはこんな場所があるのか」夏の風物 ホタルの幻想的な写真が美しい→海外「まるで夢の世界だ」 海外の反応

  • 外国人「完璧なモノマネだ」ヒトラーのコスプレをした男を逮捕→海外「表現の自由はどこにいった?」 海外の反応

  • 外国人「我々の国に取り入れるべき日本の物を7つ紹介するよ」→海外「日本のイノベーションは最高だ!」 海外の反応
  •   
  • 外国人「英語が話せない日本人はある意味強いw」ビリヤード選手の大井直幸、英語インタビューが話題に→海外「なんか元気が出たw」 海外の反応

  • 外国人「日本の強烈なスナック!」さきいかの味に虜になる外国人が意外と多い→海外「匂いに恐れず試して正解!」 海外の反応

  • 外国人「日本はまるで別の惑星だ」外国人観光客が日本に虜 当時撮られた写真集が美しい→海外「また日本に戻りたい!」 海外の反応

  • 外国人「トランプが可愛いw」トランプが小さく加工された写真が面白いと話題に→海外「意外とよく出来てるw」 海外の反応

  • 外国人「メチャメチャ似てるwww」物まねトランプ人気 テレビ番組「サタデー・ナイト・ライブ」過去最高視聴者数 海外の反応

  • 外国人「動物も人間みたいだな」コップの中に落ちたインコがにジタバタしてる動画が話題に→海外「まるで自分を見てるようだ」 海外の反応

  • 外国人「日本旅行で必ず食べないと損する!」日本のふっくらパンケーキを堪能する外国人→海外「今度行くわ!」 海外の反応

  • 外国人「任天堂がまだ明かしてない部分!?」ニンテンドースイッチを2週間早く入手した男がその中身を紹介 海外の反応

  •   
  • 外国人「これがレガシーか…」リオオリンピック会場が半年で廃墟になる写真が話題に→海外「同じ過ちは繰り返したくない」 海外の反応

  • 外国人「日本はなぜ変わったんだろう?」昔と現代の日本人男性を比較→海外「男らしいと思うのはどっち?」 海外の反応

  • 外国人「みんなの上司はどっちタイプ?」ボスとリーダーの違いを表す絵が話題に→海外「理想の上司だ」 海外の反応

  • 外国人「キューピーマヨネーズ無しでは生きていけない!」→意外なソースの使い方で日本人以上に使いこなしてる? 海外の反応

  • 外国人「日本のラテアートがすごい!」ディズニーキャラクターのラテアートに感動→海外「さすがアニメの国だ」 海外の反応

  • 外国人「日本にはこんな場所があるのか」夏の風物 ホタルの幻想的な写真が美しい→海外「まるで夢の世界だ」 海外の反応

  • 外国人「我々の国に取り入れるべき日本の物を7つ紹介するよ」→海外「日本のイノベーションは最高だ!」 海外の反応

  • 外国人「今の日本はこんなに寒いのか?」ホースから氷がいっぱい出てくる動画が話題に→海外「楽しそうw」 海外の反応
  • 海外まとめネット関連記事


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    • 1.そんな事より小便器の高さだよさん 2015年01月13日 22:58

      俺もタッパ184cm足29cmだから気持ちは判る
      が、長時間使う訳じゃ無いしなぁ
      忍者修行だと思えばイインジャネーノ(白目

    • 0
    • 2.nanasiさん 2015年01月14日 07:33

      身長178cm足27.5cmだが同じく気持ちがわかる
      というか比較的ボリュームゾーンに近いはずの俺ですら踵完全に出てしまうスリッパばっかりなのは現代日本人に対応してない感じすらするわ

    • 0